※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢推し
ココロ・悩み

子供が虐待されるニュースを見て、苦しい気持ちになっている女性がいます。子供を置き去りにした母親に対し、子供を大切にするべきだと感じています。親になると子供が最優先であり、自由になりたいなら他の人に育ててもらうべきだと考えています。

なんだろうなー。
子供が産まれてから虐待とかのニュースを見ると今まで以上に苦しいなー。

六本木の43歳、
子供は1歳半でレストランに置き去り。
夜中に路上で保護。
母親は別の店で酒に酔って言い放った、
「自由になりたい」


子供はきっとあなたを探して外に出たんだよ…
この寒いなか、どんな思いで歩いてたのか。
周りの大人には計り知れないくらい
不安で寂しくて怖かったはずだよ。


自由になりたいなんて
親になったら普通言えない。
それが選んだ道だよ。

どんな理由があるにせよ、
自分は後回しで子供が1番。
自由になりたいなら産んだ後は
赤ちゃんを待ってる人たちに、
愛情一杯に育ててもらってほしい。
それから一人になればいい。

私はそう思ってしまう。

コメント

RY ♛ Mama

施設がどんなに幸せでいいとこか
子供を手にかけてしまう前に
施設に入れる事を恥じらわずに
してほしい
殺すより幸せですよね、、、

私もたまにこの子達を置いて出たら
どーなるんだろうと思うけど
絶対にそんな事出来ない(;_;)

  • 🐢推し

    🐢推し


    一人で出来ないのだから
    誰かを頼ってほしいですよね…

    私も絶対無理です💦
    この子には私たちしかいないと
    思ってしまいます💦

    • 1月16日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    皆、一人じゃないのに、、、
    だから日本はダメですよね

    • 1月17日
  • 🐢推し

    🐢推し


    その通りですね💦
    日本は一人じゃないと言いながらも
    手助けが少ないし、理解力が
    無さすぎますね。

    • 1月17日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    私達、子育てをしてるから
    手助けとか出来るけど
    子育てを一番してきている
    おば様方さえも腹立つぐらい
    冷たいのは問題ですね🤔💢

    • 1月18日
まな

私も子供が産まれてから以前に増して悲しく感じるようになりました。
こんな愛しく感じる我が子になぜそんなことができるんだろうかと思います

  • 🐢推し

    🐢推し


    同じですね。
    これから育児も大変になるのでしょうけれど
    絶対考えられません💦

    • 1月16日
うありこ

私も産まれてからは苦しさ倍増です。
最近特に立て続けで胸が痛いですよね。
なんでクリスマスにそんなことできた?子供のためにやるだろ普通は!と…頭に来ます…。

子供に辛い思いさせるくらいなら恥ずかしくてもいいので誰かに泣いてすがってほしいです。

  • 🐢推し

    🐢推し


    そのニュースも心が痛かったですよね。
    何を考えているんだか。

    本当にそう思います💦

    • 1月16日
❤︎男女ママ♡

ほんとそうですね
自由になりたいなら養子に出せばいいのに…

  • 🐢推し

    🐢推し


    待ってる方もたくさんいるのにと
    思ってしまいますよね。

    • 1月16日
むつむつ

分かります。
私もなんかの特番で子供の
虐待の再現ドラマを観て
この前号泣してしまいました。

子供が出来ないと思わない事、
ありますよね。

  • 🐢推し

    🐢推し


    昔から考えられないと思っていましたが、
    子供が出来ると余計に思います。

    • 1月16日
  • むつむつ

    むつむつ

    元々苦しくなったり、
    酷いなぁ、なら産まなきゃ良いのにー位にしか
    思ってなかったのに
    感情がこうも出てくるか!って位
    泣いたり悔しくなったりします。
    ひと月ほど前の、福井での幼児行方不明についても
    明日は我が身なのかな、と怖くなったり
    色々想像したりします。

    • 1月17日
  • 🐢推し

    🐢推し


    福井でのニュースもそうですね。
    少しだからと目を離した親も親だと
    周りからは言われますからね💦
    私には出来ませんが
    子供を一人にする可能性がある、コンビニやゴミ出しなども考えされられましたね。

    • 1月17日
  • むつむつ

    むつむつ

    そうです。私が子供の時は
    母が買い物に行くからスグ終わるから
    ここで待ってなさいと車に置いてかれるの
    当たり前でしたが、今じゃ非難されますし。
    勿論今は熱中症や虐待の疑いとかの問題が
    浮上してしまうので、やはり私にも出来ませんが
    ゴミ出しもそうですよね、数秒、もしくは数分で
    帰って来れるからいっか。くらいの考えで行くと
    子供に何か起きてしまう。と怖い想像をします。

    お母さんって心配性って言われるのは
    出産してから心配性になるんでしょうね(´·_·`)

    • 1月17日
  • 🐢推し

    🐢推し


    そうですね。
    母親の気持ちが今になって
    ようやく分かってきた気がします。

    • 1月17日
やーちゃん

先日、離婚して親権をとった義理の姉がお酒飲みながら自由になりたい…と言っていました。
実家に帰って義理母に子供預けて飲みに行っているのにまだ自由を求めるか。
本当にそうですよね
それが選んだ道なんだから…

  • 🐢推し

    🐢推し


    なぜ親権をとったのかも
    疑問に思えてきてしまいますね💦

    親になる覚悟がないなら
    ならなければいいのにと思ってしまいます。

    • 1月16日
deleted user

ちょうど一歳半なので、想像しただけで泣けてきます。切ないです。ほんと、わたしも坊くんさんみたいに思います!

  • 🐢推し

    🐢推し


    同じお気持ちで良かったです。
    可愛い盛りでしょうし、
    なぜ置き去りが出来るのか疑問しか
    ありませんよね💦

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分だったら、親にそう思われてるなんてと思って、産んでくれなくてよかったのにって思っちゃいます。

    • 1月17日
  • 🐢推し

    🐢推し


    私もそう思ってしまうと思います💦

    • 1月17日
kkrrmm

わかります!
親になってからほんとそういうニュースが心痛みますヽ(;▽;)ノ
動物の子育てとか子供が襲われるとかも母親目線で見てしまってほんと悲しくなります😭😭

  • 🐢推し

    🐢推し


    小さな宝物を守れるのは
    親しかいませんもんね。
    悲しいニュースや映像は
    心苦しいですよね💦

    • 1月16日
deleted user

私も自分が母親の立場になって尚更感情移入してしまって悲しいですね。実母とそのないえんのおっとというパターンが多い気がして、そういう事件が起こる度に母親であることより女であることを選んだんだなと思います。

  • 🐢推し

    🐢推し


    わかります。
    クリスマスのニュースがそうでしたね💦
    世の中にそうではない方も
    大勢いらっしゃるのはもちろんですが、
    どうしても引っかかりますよね💦

    • 1月16日
ちゃん

本当に追い詰められると
頭ではわかっていても
行動にしてしまう人もいると思います。
自由になりたいという気持ちは
わからなくもないですが…
そういうニュースをみて
私は悲しい、最低だなとも思いますが
いつ自分がこうなってもおかしくないのかなぁとも思います。

  • 🐢推し

    🐢推し


    確かに誰でもありえる部分ではありますし、
    紙一重だとも言えます。

    そうならないためにも
    誰かに助けを求めたいものですね💦

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

わたしはまだ産んだことはありませんが、胸が痛みます。
もちろん、子どもが一番の被害者です。そう思うのとともに、
なぜ、母親がそうなるまで、周りの人たちは助けてあげなかったんだろう。
誰か気付いてあげられる人はいなかったのだろうか。
そう思います。

きっと、どのお母さんも自分のわが子が可愛いくて愛しいはずです。子どもを置いて逃げてしまうのもきっと、苦しいはずなんですよね。きっと。
(産んだことはありませんので、偉そうな事は言えませんが....)

そんなときに、誰か助けてくれる人が1人でもいたら、
子どもの運命も変わっていたのではないかな。と思います。

  • 🐢推し

    🐢推し


    裏の事情は他人にはわかりませんからね。
    この方も抱えていたものはあると思います。

    誰かに助けを求めて欲しかったですね💦
    今回は子供を無事に発見されたことが
    良かったですよね。

    • 1月17日
あ

私もそのようなニュースを聞くと胸が痛みます。
子供が可哀想なのはもちろんですが、こんなに可愛い子供を可愛いと思えない親も可哀想だな、と…。

  • 🐢推し

    🐢推し


    痛いですよね。
    この男の子には愛情いっぱいに
    向き合ってくれる人が現れてくれると
    いいなと思います💦

    • 1月17日
deleted user

1歳半…。自由になりたいなら最初から性行為して子供を授かる事しなきゃいいのに。それか放置じゃなく施設に預ける事くらい出来るのに。親がどんなに自由になりたくてもその子に罪はないのに身勝手すぎますね。虐待とは関係ない話ですが最近ママリを見ていて、怒ってしまった。シカトしてしまったなどの投稿を見て、そこのコメントには「母親だって人間だから大丈夫」ってゆう言葉が多いですが、性行為して勝手に子供をこの世の中に出して動き回れば苛々するだの言って挙げ句の果てには泣いてる子供を放置してしまいました。とか親が人間なら子供だって人間。言葉も理解出来ない子供だって親の勝手な気分で怒られてよく考えたら可哀想な立場だなと思ってしまいました(;д;)

  • 🐢推し

    🐢推し


    責任を持たずに快楽のみの性行為も
    多いですからね。
    子供の立場になって考えられる
    大人、親になりたいですね💦

    • 1月17日