※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
家族・旦那

産後なかよししてない方います?うちはもうすぐ5ヶ月ですが、まだ何もあ…

産後なかよししてない方います?
うちはもうすぐ5ヶ月ですが、
まだ何もありません。
どうしてもしたい訳じゃないですが
旦那はどう思ってるのか気になります。
浮気の心配はしてないんですが…。
私が帝王切開だったので
気を遣ってるんでしょうか?
もう痛くないとは伝えてるんですが…。

ずっとしていなくて半年程後にした方は
何をきっかけにしましたか?
ちなみに3人同じ部屋同じベッドです。

コメント

deleted user

産後9ヶ月ですが
まだ仲良ししてないです!
旦那が夜勤と言うのもありますが(-_-;)

私も旦那がどう思ってるのか
気になります(TT)

  • しなもん

    しなもん

    気になりますよね~。
    もう女じゃないのかなと
    最近おもってしまいます。

    うちも帰ってくるのおそいので
    先に娘と寝ちゃいます。

    • 1月16日
美月✲りくママ✲

うちは今だにないです😂
子どもが起きちゃうかも?とか、子どもいるしな…と考えるとお互いそんな気にならないのか全然です😅
私も帝王切開でしたが…旦那は気遣ってるとも思えないです(笑)
ちなみにうちも親子3人同じ部屋でベッドです!だからよけいにかな…💦

  • しなもん

    しなもん

    うちも子供おきちゃいそうで
    あんまり音たてないようにしてます。
    でも別の部屋で寝るって
    まだ考えられないんですよね~(´・ω・`)

    • 1月16日
☆milky way☆

もう5ヶ月経ちますけどしてませんよ⤵⤵退院後から私と赤ちゃんと5歳の子と3人で1階に寝ていて主人は寝室で1人で寝てます☆ 1階にもう1つ布団敷くスペースはないです😅 なので自然と仲良しはしない感じになってます💦

主人はしたいでしょうが、何も言ってこない。(多分私が育児で疲れているから気を使ってくれてる)
申し訳ないなぁと思うのですが、そんな気が全く起きないです😓

でも、仲はいいですよ😊

  • しなもん

    しなもん

    一緒に寝ててもないのに
    別で寝ちゃうと尚更ですよね。
    うちも旦那帰りが遅くて
    寝る場所は同じですが時間が違うので…
    うちも仲はいいんですけどね~

    • 1月16日
のこのこ

していません。
妊娠発覚してから(不妊治療をしていたので物凄く初期から妊娠に気付きました)今まで(もうすぐ4ヶ月になる娘がいます)全くないです。

このまま何もなく終わるのかもしれない勢いな気もします。
私自身、乗り気でもなく…
夫から少し前に「産後4ヶ月暗い経ってから夫婦生活再開するって人が多いらしいよ!」とチラッと言われたのを思い出しました。
素振りは見せませんがアピールだったんですかね💦
ちなみにわが家は夫は二階の寝室で、私と娘は一階の和室で寝ています。

  • しなもん

    しなもん

    うちはそんな話すらないですよ~。
    アピールだと思います笑
    なんだか求められても求められなくても
    もやもやしちゃいます~ワガママです笑

    • 1月16日
あおママ☺︎♡

うちなんて産後一年、まったく何もないです😅
妊娠中を含めるともう一年半くらい…💦

軽いスキンシップはありますが、産後性欲が皆無になってしまい旦那には申し訳ないですがまだしばらく無理そうです😂💨

  • しなもん

    しなもん

    私もほぼ皆無です。
    旦那はほんとに何もしてこなくて
    どうしてるんだろうと考えてます。
    なんかうまいことしてるんですかね~?
    やはり1度レスになると難しいんですかね?

    • 1月16日
  • あおママ☺︎♡

    あおママ☺︎♡

    うちの旦那は一人で処理してるみたいです笑
    浮気の心配はまったくないし仲も良いのですが、もう一人欲しいので何かいいきっかけがあればなーとは思っているのですがなかなか…😅💨

    • 1月17日
  • しなもん

    しなもん

    難しいですよね……。
    もう家族って感じで
    そんな対象じゃないんですかね~

    • 1月17日
ひーこ1011

上の子の時は半年から再開しました。
下の子は、帝王切開だったこともあり、それこそ旦那が気を遣ったのと、旦那も私も二人育児に追われすぎて疲れ果てて寝ちゃって、全くそんな余裕がなくて…気づいたら子供が1歳2ヶ月になってました(笑)
その後も一回したきりまた数ヶ月レスです。
旦那がやる気なしなので、どうにもならず(´・ω・)

  • しなもん

    しなもん

    旦那さんがやる気なしなんですね。
    それはほんとどうにもならないですね。
    1年後どんな感じだったか
    差し支えなければ教えて欲しいです。

    • 1月16日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    どんな感じだったかとは、した時の感覚とかって事でしょうか??

    • 1月16日
  • しなもん

    しなもん

    すみません、言葉足らずでした。
    するきっかけ?というんでしょうか?
    どういう経緯でしたのか聞きたいです。

    • 1月16日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    2人目の時は、旅行がきっかけです(◍•ᴗ•◍)
    旅行の時は生理被らなかったら大抵してます。
    平日はどうしても疲れちゃって子供の寝かしつけの時にそのまま寝てしまうので(^^;

    • 1月17日
  • しなもん

    しなもん

    旅行か、いいですね~。
    私も平日は旦那の帰りも遅いし
    基本先に寝ちゃってます。
    そうなるとタイミングが
    ないですよね!

    • 1月17日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですよね〜。
    子供早く寝ても旦那は自分の時間が欲しいって爆音でヘッドフォンしてDVD見てるので結局そんな時間もなくなってます(´・ω・)

    来月旅行行きますが、生理とかぶりそうやから多分また無しです(´・ω・)

    • 1月17日
  • しなもん

    しなもん

    うちも最近PS4買ってたので
    帰ってきてもゲームしてます。
    今度モンハンでるらしいので
    しばらくはないかなと思ってます笑

    頻繁に旅行行ってるんですね!
    うちは産んでから遠出してないです。
    今度旅行計画してみようかな。

    • 1月17日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    モンハンですかー!それは暫く無理そうですね(´・ω・)
    結婚式が遠方であったり、実家の旅行について行ったりです(笑)

    家族のみで旅行したのは9月だけ。大抵年1しか無理です(^^;
    旅行行くと子供寝たら暇ですし、いつもと雰囲気変わるからそういう空気になりやすいかもしれないですね(◍•ᴗ•◍)

    • 1月17日
ママリ

8ヵ月でやっと復活しましたよ!
それまで傷口が裂けるんじゃないかって心配になったり、母乳もビュービューでるので営みどころじゃなかったです💦

義実家に泊まってる時に娘を寝かしたあと(客間を借りてます)に旦那の部屋へ移動してしました!

  • しなもん

    しなもん

    傷口っていうのは
    会陰切開の傷ですか?
    痛いのはやですね~(´・ω・`)

    • 1月16日
deleted user

妊娠中も今も一度もありません。
旦那は相当我慢してると思いますが私が嫌なんです😩
うちも川の字で寝てます。
旦那とは仲がいい方だと思います。

  • しなもん

    しなもん

    旦那さんからそういうこと言われました?

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前は言われてました!
    今はもう諦めてるようです。

    • 1月16日
  • しなもん

    しなもん

    言われてたんですね。
    うちも言われてから考えようかな。

    • 1月16日
ぴぃまま

妊娠発覚してから、およそ2年間してません 笑

旦那に対してのイライラが大きく、やる気にならないのと、旦那も自分が悪い事をしたから私がこんな態度だと分かってるのでスキンシップは求めて来ません。

  • しなもん

    しなもん

    悪い事っていうのは?
    聞かない方がいいですかね?
    これからする予定ありますか?

    • 1月16日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    里帰り中に女の子を勝手に家に泊めてました。
    女の子と2人きりでは無いんですが、私に無断で見知らぬ人を家に泊めてただけでも怒り心頭です💢

    ですが子どもは欲しいので、2人目を作る時期になったら、そろそろ2人目欲しいからする?と言おうかと思ってます。
    仲良く戻りたいからしようとは言いません。

    • 1月16日
  • しなもん

    しなもん

    それは……旦那さんが悪いですね。
    私もそんな事されたら腹立ちます!
    なるほど。ありがとうございます。

    嫌なこと思い出させてすみません(-ω-;)

    • 1月16日
deleted user

1人目の時は、妊娠してから産後1年半くらいまで何にも無かったですよ😅
妊娠中は「怖くてできない」産後は「授乳しなくなったら」という風に言われました。
仲良し再開したのも、そろそろ2人目欲しいってなったからで、子作りの為だけって感じのでした😅

今2人目産後半年ですが、仲良しどころかキスもハグも何にも無いです💦

  • しなもん

    しなもん

    家族って感じですかね?
    今回は旦那さん何も言ってきませんか?

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回は何にもですねー。何になさすぎて「愛情不足だわー😙」ってくっついて見たら、ウザがられました💦
    うちの旦那の場合、こっちから行くと、やる気が失せるらしいです。なので、耐えて待つのみな状態です😅

    • 1月17日
  • しなもん

    しなもん

    可愛いですね。
    私がくっついてもはいはいって
    適当に流されちゃいます笑
    そういう旦那さんもいるんですね、
    うちはどうなんだろう……

    • 1月17日
hana

私も帝王切開で5ヶ月してなくて、もやもやしたのでストレートに「もうしたくないの?」と聞きました。
「逆にもう大丈夫なの?」と言われ、聞くと傷のことなど気をつかっていたそうです。そこから再開しました(´ω`)

  • しなもん

    しなもん

    ストレート…強いですね。
    傷の事は月1ペースで報告してたんですが
    特に感想は貰えませんでした笑
    したくなったり子供ほしくなったら
    ストレートに聞いてみようかな?

    • 1月17日
  • hana

    hana


    育休中に第二子を考えていたので、その件も合わせてストレートに話し合いました!もやもやするの嫌いなので(笑)もしくはとりあえずさりげなく誘ってみるとかでもいいかもしれませんね(´ω`)

    • 1月17日
  • しなもん

    しなもん

    そうですね!
    とりあえず今は放っておこうかな笑
    旦那にはもう少し待ってもらいます笑

    • 1月17日
deleted user

うちは産後2ヶ月くらいからしました
けど月に2回くらいですよ💦
やっぱり子供がいるとできないですよね笑笑

  • しなもん

    しなもん

    ですよね。
    それでも2ヶ月から
    してるんですね!
    うちは里帰りしてて
    2ヶ月の時帰ってきたから
    それも影響してるのかな?

    • 1月17日
リリィ

通常分娩で、産後2ヶ月から、「まだ縫ったところ(会陰)ってふさがってないん?」とかやりたいオーラ全開で…2ヶ月半くらいでしました。痛すぎて、無理ってなりましたがその後も何度かトライしてしました。今は普通にやろうって言われますが…年明けしたし、スパン早って感じです。正直したくないですし…疲れるだけ(笑)その気力他に回して(笑)

  • しなもん

    しなもん

    旦那さん若いですね~。
    うちは仕事で疲れてる感じで
    全くそんな気配ないですよー。
    夜中子供起きると一緒に起きてくれるし
    疲れてるんですかね~

    • 1月17日