※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家事・料理

野菜が高くて毎日の献立に苦労します…キャベツ1玉400円…レタス1玉400円…

野菜が高くて毎日の献立に苦労します…
キャベツ1玉400円…レタス1玉400円…大根1本300円😱
ニラもほうれん草も小松菜も葉物は高いし、詰まってないしで買う気になれません…😣
ミックスベジタブルや冷凍野菜の方が安いので、生の野菜より冷凍野菜を買ってしまいます。
そして、限られた野菜で1歳の娘に、何を作って取り分けてあげたら良いのやら…。

みなさんは高いけど生野菜買ってますか?
また、もやしや豆苗など比較的価格が安定している野菜で出来るレシピがあれば教えて下さい!
1歳になったばかりの子に取り分けできるレシピだと嬉しいです!

コメント

さとみっち

もやしと豆苗でナムルとか作りますが、レパートリーが無いです。

家族が少ないので、サラダはカット野菜を使ってたりします!!

• たま

たま

ナムルいいですね!
    カット野菜少し割高ですが、処理する手間考えると今はお得ですよね〜!
    カットキャベツは近所スーパーでも売り切れてること多いです。
    考えることはみんな同じですね笑

• 1月16日
HinataMam

野菜高いですよね(T_T)
豆苗やもやしを豚バラで巻いて焼いたり
きのこは葉物野菜に比べて安いので
魚と一緒に蒸し焼きにしたりしてます!

• たま

たま

きのこと魚の蒸し焼き良いですね!
    きのこも割と価格安定してますね。

• 1月16日
muu

高いしボリュームもなくカスカスですよね😢
豆苗ともやしの肉巻きとかですかね?
ちょっと痛んで安くなってるような野菜をいつも狙ってます😢
高くて買う気にならないので
ガッツリお肉をメインに
袋に入ったサラダでお野菜とるようにしてます!

• たま

たま

肉巻きいいですね!豆苗はベーコンを巻いても良さそうですね!
    カット野菜やサラダの方がお得感ありますよね。

• 1月16日
みゅたろのちびまま(*´`)

野菜高いですよね😭😭
1歳だとだいぶ一緒のものを食べられるようになるので大人はフライパンで、子供は卵焼き作る様ので味付けをうすーくして食べやすい大きさに切ってあげてます!
親子丼とかもやし炒めとか簡単お手軽で良くあげてます👍

• たま

たま

もやし炒めはまだあげたことなかったのでチャレンジしてみます!

• 1月16日

高いですよね😭😭
今のところ大人2人の食材なのでキャベツは1/2カット150+税ほどのものを買ってます。
調理したらかなり少なくなってしまうほうれん草などにはなかなか手が出せません😂

• たま

たま

1/2カット150円くらいならたまに買おうかなって思ういますよね〜。
    ほうれん草は本当に悲惨ですよね…。
    少し前は小松菜は安かったのに、今はほうれん草と値段変わらないし、困りますよね😩

• 1月16日
さっちゃん

高いですよねぇー私は冷凍のブロッコリーやほうれん草に助けられてます!!!
もやしもすごく細かく切ってあげてますよ!全て、キッチンバサミでチョキチョキーと大雑把にやっちゃいます!たまねぎなんかも柔らかいしまだ安いのでよく使います♡特にレシピはないけど、野菜が高いのも一時期かなと思うのであるもので細かく切っていつもと変わらずって感じです!( ; ; )アドバイスなってなくてすみません( ; ; )

• たま

たま

やはり冷凍野菜に助けられますよね。
    うちも玉ねぎと人参はまとめて圧力鍋にかけてストックしてるんですが、毎日玉ねぎと人参で良いのかな?って感じです笑

• 1月16日
  • さっちゃん

さっちゃん

人参は毎日でも食べた方がいいみたいですよ!保育園の食事は何かしらに、人参は入ってますよ🎶あとは、細かく切ってハンバーグとかに入れるとかですかね??? つみれ風にしてみたり!
    とりあえず、葉野菜高いこの時期は、冷凍に頼っていいと私は思います🎶からし菜とかも冷凍でありますよね♡ジャガイモなどもまだ安いので、この時期はカレーとかシチューもよく作ります♡

• 1月16日
  • さっちゃん

さっちゃん

ちなみに、うちの近くのスーパーキャベツ一玉800円でした!沖縄です!沖縄、ほんと賃金安いのにスーパーとか安くないので嫌ですー。総理、沖縄の現状みてよっていつもテレビにキレてます!( ; ; )って関係ない話ですみません!

• 1月16日
  • たま

たま

そうなんですね!
    うちの子人参大好きなので良かったです!
    人参入り肉団子のホワイトシチューとかも良さそうですね!
    参考になります(o^^o)

• 1月16日
  • たま

たま

そのキャベツどこの異国の高級キャベツですか?!って感じですね…😂
    800円のキャベツ…誰が買うんでしょうか…?
    沖縄って物価高いんですね…😱

• 1月16日
疲れたママです。

野菜高いですが
必要なのでかならず
買ってしまいます、、、

• たま

たま

子供の為にも買いたいんですが、カスカスなキャベツを見るとなかなか手が出なくて…。
    子供の為には買う方がいいですよね〜。

• 1月16日
めちょ

ほんと、野菜高すぎますよね…

生野菜はじゃがいもとかたまねぎくらいで
業務スーパーの冷凍野菜を買ってます(ToT)

早く野菜の高騰おさまってほしいですよね(ToT)

• たま

たま

業務用スーパーで冷凍野菜を買う方がお得な気がしますよね。
    うちはジャガイモ玉ねぎで肉じゃが率上昇中です笑

• 1月16日
ゴロぽん

ほんと高いけど、
買います😅旦那も野菜好きなので、エンゲル係数ヤバイですが
旦那頑張れです。笑

ブロッコリーも、小分けされてるのだとパックで100円とか、
プチトマトとか、
ナスやキュウリは一本単位、
白菜は最近やっと値段が安定してきましたね…

• たま

たま

ブロッコリー100円は羨ましい!
    この間小さいのに250円のブロッコリー思わず二度見しました…買えない…
    白菜安くななると鍋ができるので良いですよね〜。
    うちも若干下がってきましたが、スッカスカなのでちょっと微妙です…。

• 1月16日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

コープ近くにないですか⁇
    うちの近所のコープは、白菜1/4ぎっしりしてるので150円になってましたよ😃

• 1月16日
  • たま

たま

残念ながらコープはないです。
    近所のスーパーで白菜1/4カット140円でしたが、スッカスカでガッカリでした😂

• 1月16日
るなたな

産直やコストコで買ってます
スーパーでは野菜買ってないです
最近コストコ会員になり、キャベツ1玉150円、ブーケレタス2個で300円くらいのを買いました
ミニトマト、ブロッコリー外国産でしたが安いので買いました

• たま

たま

コストコ安いですよね〜。
    近所に無いので残念です…。
    産地も中国と韓国産以外は安ければ買っちゃいますねー。
    ミニトマトも比較的価格が安定してますよねー。

• 1月16日
2kids.mama♡

野菜買ってます( ´_ゝ`)
高いけどこれ食べたい!って物にそれぞれの野菜がないと満足できないのと
無駄にお菓子とか買うよりはって思ってます😅

• たま

たま

年末前までは週2で鍋でしたが、白菜高くて全然鍋できません😂
    鍋食べたいからちょっと高めでも白菜買いましたが、スッカスカでガッカリしてから本当に買えなく(というか買いたくなく)なりました😩
    確かにお菓子買うよりはいいですよね〜。

• 1月17日
ゆゆ

高いですね😫近くのスーパーは昨日野菜の日だったらしく、キャベツとレタスが298円だったので全然高いけど買っちゃいました(笑)
もやし豆苗を豚肉で巻いてレンチンしてポン酢かけとかしてます!レンチンだと油使わないし子供ちゃんも大丈夫かと☆

• たま

たま

↓お返事になります
    間違えてごめんなさい🙏

• 1月17日
たま

今はキャベツ300円ならましですよね〜。
いつも98円とかで買ってたからなかなか手が出しにくいですが…。

レンチンいいですね!
他の方も肉巻きおススメしてくれていたので、今日早速やってみます!

たま

皆様
色々とありがとうございます😊
昨日豆苗とモヤシの肉巻きにしました!
美味しくいただきました(o^^o)