※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

靴を履かせるのはやめた方がいいですか?それとも慣れさせるために毎日少しずつ履かせた方がいいでしょうか?

最近よく歩くようになったので用意していた靴を履かせてみると全身ガッチガチに固まって大泣き😭
しばらく靴履かせるのはやめた方がいいですかね😓?
それとも慣れさせるためにちょっとずつでも毎日履かせた方がいいのでしょうか?

コメント

みぃ

うちも最初はそうでした😰嫌いにならない程度に少しずつ毎日練習しました😨

• はな

はな

想像以上に大泣きだったのでビックリしました😭
    毎日練習してどのくらいで慣れましたか?

• 1月16日
  • みぃ

みぃ

1ヶ月はかかりましたかね💦最初はほんとはけたら褒めるくらいのレベルでした💦靴は合ってるんですよね?

• 1月16日
  • はな

はな

1ヶ月かかったんですね😱
    結構、根気がいりますね💦
    靴は1週間くらい前にお店でサイズ測ってもらって買って来たばかりなので合ってるとは思うんですが…😭

• 1月16日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!じゃあやはり靴への慣れですよね💦家で練習してますよね?

• 1月16日
  • はな

はな

やはり慣れですか〜😣
    あれだけ泣かれたらこっちもトラウマになっちゃいそうです😅
    3日前から家で練習してます!
    だんだんと泣き方、拒否の仕方が酷くなる一方だったので一旦履かせるのやめた方が良いのか、続けるべきなのかわからなくなって質問させていただいた次第です😣💦

• 1月17日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね💦嫌いになったら困るからやめるのも手ですかね💦

• 1月17日
  • はな

はな

ですよね😓
    もう少し頑張ってみて、やっぱり拒否が強くなるようならちょっとやめてみます💦

• 1月17日