※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこにゃ
子育て・グッズ

消毒液の使用方法について質問があります。情報が不足しており、ビーンスタークの商品情報が見当たらないため困っています。

消毒液等詳しい方💦

哺乳瓶や二プル、搾乳器の消毒用に
画像のものを買いました。
ビーンスタークの「ピュリファン」とは濃度が違うようです😞

お聞きしたいのは、

①6ml/1Lとなっていますが、何か簡単に6ml測れる方法知りませんか?💦
大さじとかで測るのが1番簡単ですかね❓💦

②使用後、ゆすぐとは書いておらず、「消毒液をよく振り切って、」と書いてあるのですがこの場合はゆすぎは不要ですか❓💦

いくら調べても、この商品を使っているという話も見ないし、
ビーンスタークのホームページに行っても
ピュリファンしか載っていなくて
この商品の情報がないんです😱
でも問い合わせ先は
雪印ビーンスタークで…
商品情報が出てこなくて困ってます😄💦
素直にピュリファン買えばよかったなって後悔してます!誰か何か知ってたらお願いします🌀

コメント

ぴこにゃ

画像2まいめです💦💦

てち

ピュリファンも次亜塩素酸だし、この商品も次亜塩素酸なので成分的には同じだと思います!ピュリファンとは濃度が違うようです🤔
①キャップに線とかは付いていませんか?
線がなければおっしゃる通り計量スプーンとかで計るのも手だと思います!
②ピュリファンもですが、すすがなくても大丈夫ですよ!🙆しっかり振って中に残ってる消毒液を良く切れば大丈夫です!

• ぴこにゃ

ぴこにゃ

ありがとうございます‼️
    説明書きも同じですもんね。
    違うのは濃度だけみたいなので
    計量スプーンでやってみます😌

• 1月16日
  • てち

てち

画像のピュリファンの説明文にはキャップで書いてたので、キャップで測れそうならそれでもいいかと思います!
    ピュリファンは80倍、こちらは160倍稀釈なので、2Lに対して12.5mlで作れば問題ないと思いますよ😊
    私はめんどくさがりなので、毎回計るの大変だったら透明の小さいカップに入れる量測って、外側にマジックで線引いてオリジナル計量カップ作るのもアリかと!

• 1月16日
  • ぴこにゃ

ぴこにゃ

あー!それいいですね😆💕
    ナイスアイデアです!
    ちっちゃいペットボトルを
    ちょっと切って
    専用の計量カップ作ってみます✨‼️

• 1月16日
  • てち

てち

ぜひやってみてください!私は2Lに1粒溶かすタブレットタイプ使ってて、100均のタッパーに2Lの線付けて使ってますが便利ですよ!🙆💕

• 1月16日
ぴこにゃ

画像3まいめです。
説明は、ピュリファンに書いてあるのとほぼ同じなんです😞