※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンスケ
子育て・グッズ

赤ちゃんに使えるオイルについて教えてください。冬に出産予定で、保湿やマッサージに使えるオイルを探しています。現在はホホバオイルかココナッツオイル、またはベビーオイルで迷っています。

赤ちゃんに使っているオイルについて教えてくださいm(__)m

冬に出産予定の為、そろそろベビーグッズの購入を焦っています💦
赤ちゃんの保湿やマッサージに使えるオイルを探しているのですが、皆さまのお勧めがありましたら是非教えてください😊

ちなみに現在はオーガニックのホホバオイルかココナッツオイル、またはアレルギーの心配のないスタンダードなベビーオイルで迷っていますσ^_^;

どうぞよろしくお願いします🙏

コメント

aoiiro

私自身がHABAのスクワランを使ってたので、それを赤ちゃんに使ってます。
目的は赤ちゃんの保湿のためで、マッサージには使えないなもしれません…💦

保湿のクリームに1滴混ぜて使ってます。

• テンスケ

テンスケ

ご意見ありがとうございます🙏❤︎

HABAのスクワランですか‼︎
    私も使っていましたよ😳✨
    赤ちゃんの保湿に、とは思いつきませんでしたd(^_^o)

質問ばかりで申し訳ありませんが、aoiroさんが使っている保湿クリームも教えていただけたら幸いですm(__)m

• 9月12日
  • aoiiro

aoiiro

ママ&キッズナチュラルマーククリームです。
    お値段しちゃいますが上の子の時に、これだけは肌荒れしなかったので使ってます。

伸びもいいですし、自分にも使えますので今も使ってます。

• 9月12日
  • テンスケ

テンスケ

貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

ママ&キッズのクリームにHABAのスクワラン…✨✨✨
    これは…赤ちゃん美肌になりそうですね*\(^o^)/*

参考にさせていただきます‼︎
    どうもありがとうございました😊

• 9月12日
緑茶🍵GreenSmoothy

植物オイルは難しいですね💦
ホホバも賛否両論…
とりあえず保湿用に用意したのは、ファムズベビーというローションと、ホワイトベアーワセリンです。
マッサージ用は、まだ決めかねてます。
私は赤ちゃんには精製オイルの方がオススメです。未精製のものは栄養はありますけど、経皮感作でアレルギーを起こすリスクも高まるので…

• テンスケ

テンスケ

返信が遅くなって申し訳ありません💦
    おはようございます☀️ご意見ありがとうございますm(__)m

そうなんですよね😅界面活性剤やら気になる反面、植物性ならアレルギーが不安で…💧
    情報によっては「天然のものが1番!是非ピュアオイルを!」という意見の方が多いですがムムム…?と思ってしまって^_^;

GreenTeaさんお詳しいので助かります❤︎
    ファムズベビーとホワイトベビーワセリンですね_φ(・_・
    さっそく見てみます👍✨
    ありがとうございました‼︎

• 9月12日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

あっ!シロクマ印のホワイトベアーワセリンです💦ポンプ式で使いやすそうなのも魅力でした。
    ファムズベビーにバリア効果があるので、あくまでも補佐的な物として考えています。
    そうそう、肌荒れを防ぐという点で界面活性剤も重要ですね。
    うちは主人がアレルギー体質なので、妊娠前から合成界面活性剤はほとんど省いてきました。

市販の天然オイルは雑貨扱いの物が多いので、良い!という根拠や実証も信憑性薄いです…イメージばかりが先行してる気がします。
    西洋式ベビーマッサージはオイルが必要なので、オイルを使用しない東洋式のベビーマッサージも検討しています。

• 9月12日
のんのんぱ

冬はワセリンをうすーくぬってました!

• テンスケ

テンスケ

ご意見ありがとうございます‼︎

ざっと調べたところでは、やっぱりワセリンが評判がいいみたいですね💦
    皮膚科で処方された、という赤ちゃんも多いみたいですし☺️

私の横着ですが、使うのが難しそうだなーとf^_^;)
    のんのんぱさんのように薄〜く使えたら赤ちゃんに良さそうですよね>_<

• 9月12日
ayaphone

私は今、妊娠線予防に無印のホホバオイルにアロマオイルを混ぜて使っているのですが、余ったらベビーマッサージに使うことも考えてホホバオイルを選びました!

無印のは精製されているので品質的には未精製の方がいいと思いますが…(~_~;)

その点は赤ちゃんに使う前にパッチテスト的なことをして判断しようと思ってますよ٩(ᐛ)

私の姉が行ったベビーマッサージではホホバオイル使ってたとも聞きました!

• テンスケ

テンスケ

ご意見ありがとうございます✨

無印のホホバオイル人気ですよねー‼️
    私自身はホホバオイル使ったことがないんです💧
    ayaphoneさんを見習って、自分でも使い心地を試してから決めようかな??と思いました( ̄^ ̄)ゞ

植物性のオイルはパッチテスト必須のようですね😅
    それなのに、そうなんですよ!ベビーマッサージで調べると真っ先にホホバオイルが出てくるので、赤ちゃんに良いのか悪いのか判断に困って質問してしまいました💦

• 9月12日
もーたう

ヴェレダのカランデラオイルはどうですか??鉱物フリーなのでいいかと…

• もーたう

もーたう

カランデラ➡カレンドラてした!!

• 9月12日
  • テンスケ

テンスケ

おはようございます☀️
    返信遅くなって申し訳ありませんでした🙏
    ご意見ありがとうございます❤︎

ヴェレダは好きなメーカーです💕安心感ありますよね〜(´▽`)手に入りやすいですし😊
    ヴェレダ、ベビー用の商品も沢山取り扱っていたのは知っていたのですが失念していました💦
    売り場に行けば使い心地も試せますね👍

画像まで付けていただいてありがとうございました❤︎とてもわかりやすかったですm(__)m

• 9月12日