※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんmama(21)
妊娠・出産

妊婦さんですが、急に5kg太ってしまい不安です。産後の体型についても心配しています。似た経験の方、ご意見をください。

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
昨日こが今年最後の検診でした♡
次の検診は1月9日で遂に2週に1回に
なりました(*´˘`*)♡赤ちゃんも
平均と言わらる大きさで元気に
育ってくれているようです♡

血糖値や骨密度、心電図も異常はなく
子宮頸管も平均の長さみたいで
安心はしたものの、
たった一ヶ月で5kgも体重が
増えてました(꒦ິ⌑꒦ີ)💦

まだ今のお家に引っ越しして
3ヶ月で体重計も買ってなくて
いつも病院で測ってたんですが
一ヶ月で5kgも太ってショックで😂
慌てて体重計買いました。笑

もともとBMI値も標準だったんですが
やはり外見はぽっちゃり体型なので
体重も気にしてたんですが
156cmの身長で妊娠前は52kgでしたが
もう少しで60kgになってしまいます(´□`)

病院の先生には何も言われなかったの
ですが、こんなに一気に太って
産後痩せれるのかとても不安です(꒦ິ⌑꒦ີ)
せめて元の体重には
戻したいと思ってるのにこのままでは
痩せれる気がしません😂


みなさんは妊娠中どれくらい
太りましたか(꒦ິ⌑꒦ີ)?
私と同じくらいの方いらっしゃいますか?

不安で不安で溜まりません(´□`)
慰めのお言葉頂けたらと
思います(。-_-。)

コメント

3人のママ

私は、今回の妊娠で15㌔肥えました(╥﹏╥)
臨月まで着々と増えていったんですが、臨月に入った途端なぜか増えなくなりました!
もちろん…減る事もなかったですが(|| ゚Д゚)笑
産んでから退院の日までで5㌔しか減りませんでした(T0T)
今もがっつり食べて飲んでしてます!
怖くて体重計乗ることができません!笑
上二人の時は何もせず、母乳だけで痩せたので…
今回も母乳にかけてみようと思います♡笑

ゆうき⭐

私も、元々ポッチャリで妊娠前より、8キロ増えました(´・ω・`)産後、母乳にすると痩せると聞くので大丈夫だと思いますよ♡
助産師さんや先生も、母乳だと栄養が母乳に出ちゃって、すぐ痩せるから心配ないょ♡と言われてます(*´ω`*)♪♪
妊娠中って、太りやすいので気にする事ないと思います♡
後期に入ると、増えやすいのでそこは、注意して生活すれば大丈夫だと思います♡
気にせず、好きな物食べるのがいいと思いますょ♡

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は上の子は+13kg、下の子は+10kgでした❤︎◟̆◞̆
妊娠前は標準体重で痩せにくく太りやすい体質でしたが、上の子産んで2週間で体重は戻りました!
上の子は夜泣きがひどかったので、すぐに戻り産後4ヶ月の頃には−7kgになっていました❤︎笑
体質が変わって、痩せやすく太りにくくなりました。
ちなみに混合でした!
下の子は、産後2ヶ月で体重が戻り現在−1kgです❤︎

妊娠中は太りやすいですから、産後はドカ食いしなければ大丈夫だと思います♩笑

ひなたんmama(21)


着々と体重増えて怖く
なかったですか((( ⍥ )))?
私は焦りしかありません💦
妊娠中は仕方ないと思いつつも
ショックでショックで😂

入院中って特別なにも
しないんですか(。-_-。)?
自然と落ちるものですか?

ちなみに出産したらできれば
母乳だけで育てたいと
思ってるんですけど
母乳で育てたら痩せますか(´□`)?

ひなたんmama(21)


後少しで出産ですね♡
頑張って下さい(*´˘`*)♡
8kgで抑えれてるのが
羨ましいです(꒦ິ⌑꒦ີ)私36週頃には
もっともっと太ってる気が😂

母乳で痩せれたら
いいんですけど、人によれば
そんなに痩せない人も
いるみたいですね(´. ॄ.`)

昨日からですけど、ご飯
食べるのが怖くて
夜に炭水化物食べるの
控えようかな?とも思って💦

ちゃんと食べた方が
いいんですかね(´・_・`)?

3人のママ

一人目の時は、食べなくても増えていくし…体重管理に厳しい産院でしたので、不安とストレスしかなかったですが…(╥﹏╥)
ほんと何もしなくても母乳!ってだけで痩せていったので二人目、三人目ってなるにつれて何にも思わなくなりました(((^^;)
ほんと、母乳って痩せますよ♡
入院中はなーんにもせずほんと一日中ベットの上でゴロゴロです(꒪ȏ꒪)
二人とも母乳だけ。9ヶ月で母乳やめましたが、運動もせず、マクドはセット+ハンバーガー+デザートってぐらい食べてましたが不思議なぐらい痩せて9ヶ月には妊娠前まで痩せました(^^

ひなたんmama(21)


私も痩せにくく太りやすい
体質です(´・_・`)♡
2週間で元の体重に戻る!って
めっちゃ早いですね!
なにかしてたんですか😋?
でも、、産後はすぐは
動かない方がいいですよね💦

私も体質変わって欲しいです!
羨ましい(꒦ິ⌑꒦ີ)赤ちゃんに
夜泣きでもなんでもしてくれー!
って感じで何より痩せたいです。


食べ過ぎないように気を付けます(´・_・`)

ひなたんmama(21)


母乳の力恐るべしですね♡
私も期待してみようかな(´. ॄ.`)

9ヶ月まで完母ですか?
お出かけとかの時大変そうで
私はどーなるかわからないです💦

妊娠前の体重より痩せることとか
期待できないかな😊?とか
あつかましいですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

ゆうき⭐

ちゃんとバランスよく食べた方がいいですょ(´;ω;`)
病院に入院した時に、おかずよりもご飯は、めちゃめちゃ多くて、えぇ??!!って、思ったのですが、3日で4キロもしっかり落ちてました♡
なので、バランスよく食べれば大丈夫だと思います♡
栄養士さんには、妊娠中は、浮腫みやすいから、その分、体重も増えるって言ってました…
なので、病院の時は塩分控えめで、浮腫みがなくなって体重が落ちたと言われましたょ♡
3食バランスよく食べ、塩分を抑えたり、間食はせず食べるのがいいと思います♡
むやみに、妊娠中に炭水化物抜かない方がいいですょー(´・ω・`)💦私、妊娠糖尿病で血糖値の測定をしていて、ご飯食べると血糖が上がるので、炭水化物を抜いていたら、赤ちゃんが小さめで育ってませんでした(´;ω;`)
体重が増えていくのも嫌だとは思いますが、食べる=赤ちゃんも育つので、しっかり食べてくださいね♡
8ヶ月に入る前は、ウォーキングをして体重を抑えたりもしてたので、お腹が張らない程度にウォーキングしたりするのもいいと思います♡
まだ少し長いですが、体重管理頑張って下さい♡

ひなたんmama(21)


やっぱりちゃんと食べる事が
1番ですよね(´・_・`)💦
塩分控えめってどのくらいが
控えめなのかさっぱりです😂
お料理も基本的には私は
薄味派なんですけど、
浮腫みって顔とかなら今日は
浮腫んでるなー、、って
わかるんですけど足とかは
なかなか自分でわからないです。

赤ちゃんが小さいのは嫌です💦
ちゃんと食べます((( ⍥ )))
ウォーキングとかやっぱ
多少動く事が大事ですね♪

妊娠してだらだら生活
送ってるからダメなんですね。
きっと、、笑

頑張ります(`・ω・´)!