※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいとぅん
子育て・グッズ

母乳を飲ませたら吐いて、ミルクを欲しがる様子。母乳を再度与えてもいいか、病院に行くべきか悩んでいます。白湯は飲まず、哺乳瓶も拒否。初めてのことで心配です。

今、母乳を飲ませてたんですが2回ほどむせてしまいました。休憩しながらもゴクゴク飲んでたんですが、途中で飲んだ量をマーライオン並みに4回はいてしまいました(T_T)

吐いてからわまたミルクを欲しがったふうに口に手をもっていきフガフガしてます。

手足をバタバタさせて笑顔もみせてくれますが、この後わ母乳をまた吸わせていいのですか?白湯とかを飲ませたいんですが、哺乳瓶拒否で、飲んでくれず。

母乳でOKですか?
病院にいったほうがいいですか?

こんなに吐いたのわ初めてで(><)

コメント

chiisan

マーライオンに吐くとびっくりしますし、不安になりますよね。
機嫌良く過ごしているなら病院に行かずに様子を見たらいいみたいですよ!吐く以外に熱っぽい、グダーと元気がなかったり下痢してたり、何度も吐くようなら病院へ…らしいです。
基本、赤ちゃんは機嫌がいいかどうかで判断したらいいと教わりました。でも、不安なら病院に連絡してみてもいいと思いますよ!

あいとぅん

本当びっくりしてしまいました(><)パジャマがべちょべちょでこんなに吐いて大丈夫かな?と心配で心配で。
いちおう期限わよく、また母乳を欲しがったのであげました(><)
そのまま寝てしまったのでちょっと怖いですが…初めてで…このまま私寝ても大丈夫かなー?と(><)