※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka.*
妊娠・出産

35週の初産婦です。赤ちゃんの頭は下がっていますが問題ないと言われました。陣痛が来たら気づけるか心配。どんな痛みが近いか知りたいです。

現在35週の初産婦です。家族や出かけ先のおばさんなどに、お腹下がって来てるからもうすぐかな?とほぼ100%の人に言われ、予定日まで1ヶ月近くある中心配になり、先日産婦人科の先生に質問してみたところ、赤ちゃんの頭が下がってると言われました。しかし、子宮頸長は問題ないので大丈夫と言われ、その大丈夫という言葉に納得してしまいそのまま帰宅してしまいました。でも、よくよく考えると赤ちゃんの頭が下がってるということは、お産は近いということにもなるのでしょうか…??
また、陣痛が来たらすぐに気づきましたか?💦
私は便秘気味で、よくお腹が痛くなり、違いが分かるのかと心配です。生理痛のような…と書かれているものもありますが、比較的生理痛も軽いか、ない場合が多く、どんなものか想像ができず、ドキドキしています。どんな痛みが一番近いのでしょうか?💦
長文ですが、よかったら回答のほどお願いします😣

コメント

 ひい

下がったからといってすぐ生まれてくるこないは赤ちゃん次第ですよ!そのくらいの時期に赤ちゃんも生まれる準備をし始めるので下がってくることはおかしくはないとおもいますよ!

  • sayaka.*

    sayaka.*

    そうなのですね!
    毎日ヒヤヒヤしてますが、赤ちゃん次第なのですね😌
    気長に待って見ます😌
    ありがとうございます😊

    • 1月16日
ももっち

頸管長に問題なければ大丈夫かなぁと😄
私は35週の時すでに2cmきってたけど、陣痛がきたのは39週でした。
私も生理痛ほとんどなくて、陣痛来た時は、お腹下した!と思いました。
ひどい下痢の時の痛みでしたよ😅
そこからは、規則的に下腹部(子宮)が締め付けられるように痛くなるのでわかるとおもいます!

  • sayaka.*

    sayaka.*

    すぐに来るものでもないんですね😳!
    なるほど…ひどい下痢の痛みなら、なんとなく感覚的に分かります😅
    かなり痛いですね…下痢だけでも泣きべそかいているのに…笑
    あとは、規則的にきてるかどうかで判断するんですね💡
    意識して見ます!!
    ありがとうございます😊

    • 1月16日
deleted user

あたしも生理痛がないタイプだし
便秘でお腹もよく痛くなってたから
陣痛に気づけるか不安でしたが
普段のお腹の張りや痛みとは
明らかに違いました!
うまく説明できないんですけど
張ってるし下腹部がきゅーって締め付けられる感じ。最初はほんの数秒だけその痛みがあるんです。


赤ちゃんが下がってきたからといって
いますぐってわけではないし赤ちゃん次第だからなんとも言えないですね( ´:ω:` )

  • sayaka.*

    sayaka.*

    同じような方がいて心強いです!!
    なるほど…その時が来たら必然と分かるみたいで安心しました💡
    痛いのは怖いですが、意識しながら待って見たいと思います😌
    ありがとうございます😊

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母ってそーゆーもんですよきっと!♡♡
    たしかに痛いけどあの痛みに耐えれたらもう何も怖くない!笑
    それに痛いのはママだけじゃなく
    赤ちゃんだってめちゃくちゃ痛いんです!( ´:ω:` )狭い道を必死に通ってるんですから( ´:ω:` )!
    だから赤ちゃんと一緒に乗り越えようと思えばきっと大丈夫です\( ˆoˆ )/

    頑張ってください♡♡( ・ᴗ・ )⚐⚑

    • 1月17日
ゆちゃ

私も初妊娠で、陣痛がいつ来るか毎日ドキドキしています><💦

前回の健診で、先生に
お腹下がってますか?
って質問したところ、
お腹が下がってたとしても、陣痛が来ないと赤ちゃんは出てこないよ
と言われました!
なので、お腹が下がっていたとしても、赤ちゃんが出たい!と思わないと、陣痛は来ないのかなーって私は思っていました><!

陣痛ってちゃんと分かるか本当不安ですよね(;_;)💦
お互い初めての出産頑張りましょうね😣❤️

  • sayaka.*

    sayaka.*

    私よりほんともうすぐですね!!😣
    はやく会いたいですが、ドキドキしますよね😭
    応援してます!!
    がんばりましょうね!✨

    • 1月16日
ともみん

私も同じくらいの時期に早々と赤ちゃんが下がってきて、臨月に入るまでお腹の張りを抑える薬を飲んで、少しでも長く赤ちゃんがお腹にいられるようにしてました😅

私は破水から始まったパターンなのですが、陣痛は他とは比べ物にならないくらいの痛みなので、すぐ分かると思いますよ(^^)

  • sayaka.*

    sayaka.*

    大変でしたね😣💦
    比べ物にならないんですね笑
    それなら絶対分かりますね😳
    楽しみ反面、覚悟してその時を待ちたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月16日
  • ともみん

    ともみん

    母子共に無事の出産をお祈りしてます(^^)頑張って下さいね❗️

    • 1月16日