※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこぽまる
妊娠・出産

券石堂クリニックでの出産経験者、特に誘発分娩の方の体験や費用について教えてください。

柏市の券石堂クリニックで出産された方いらっしゃいますか?誘発分娩された方いらっしゃいましたら、行程や費用など教えて頂けたら嬉しいです!(^^)

コメント

8月に産んだばかりです⭐️
ですが誘発分娩はしていないので、ちょっとわかりません🙇‍♀️お役に立てずすみません💦
他に何か分かる事があればお答えします😊✨

• ぽんこぽまる

ぽんこぽまる

ご返信ありがとうございます😊✨
    なつみさんは、大部屋と個室どちらでしたか?かかった費用など良ければおしえて頂けますか?😓

• 1月16日

退会ユーザー

大部屋です😵💦
    私のお産した時期は個室使ってる人居なさそうにみえました😅
    娘が産後すぐに慈恵に運ばれたのもあって、赤ちゃんの分のお金はほぼかからず私の入院5日分だけだったのですが、36万程度でお釣りきました😅(申請し後々振込されました)
    赤ちゃんもちゃんとそこでお世話してもらってとなると、42万では足りない気がしますが…😓
    どこの産院も同じだと思いますが、時間外の出産だとその分加算されますね😅私は土曜の午前中だったので無しでした!

• 1月16日
  • ぽんこぽまる

ぽんこぽまる

丁寧にご説明頂きありがとうございます😊
    慈恵と連携してますもんね!大変でしたね😢日曜とか夜間とかは加算でしたよね、確か👌ご返信頂きありがとうございます(^^)

• 1月16日
やっちゃん

巻石堂で産みました!計画的なものではないのですが、破水後なかなか陣痛が起きなかったので促進剤使いましたよ✨費用は保険適用であまりかかりませんでした。

大部屋だと母親以外は退院まで赤ちゃんを抱っこできなくて、それが残念でした…

• ぽんこぽまる

ぽんこぽまる

保険適用なんですね!参考になりました(^^)ありがとうございます😊

• 1月19日
ママ

けんせきどうで、大部屋+予定日経過での促進剤で産みました!

バルーンとか促進剤つかっても、手出し15,000でした!
促進剤とか使う前日から入院だったので、一泊分と促進剤バルーン代って感じだと思います!

朝9時に促進剤入れて、17時過ぎには産まれました!

• ぽんこぽまる

ぽんこぽまる

やっぱり前日からの入院なんですね(^^)
    それでも結構お安いですね!
    しかも結構スピード出産ですね!羨ましいです😊ありがとうございます!

• 1月19日
ちゃんはる

巻石堂病院で出産しました!!私は診察時間内で、特に誘発とかもなくプラスでお金はかからず、大部屋でした!!そのため、出産育児一時金の42万は保険で他は1万円もかかりませんでした!!
入院する際に先に10万円払うんですが9万円ほど返ってきました!!

• ぽんこぽまる

ぽんこぽまる

そうなんですね!10万円の前払い金?みたいな説明が特にされてなかったので、次回の検診で聞いてみます(^^)ありがとうございます!

• 1月22日
  • ちゃんはる

ちゃんはる

たぶん、いつまでに払ってくださいって言われるんだと思います!!
    私の場合、妊娠に気づくのが遅すぎて急いでお金準備しました😂😂😂

• 1月22日
  • ぽんこぽまる

ぽんこぽまる

もういつ産まれてもいいのに、10万円払ってないです笑
    教えて頂きありがとうございました(^^)

• 1月22日