※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

実家が近くて羨ましいです。毎日お昼を食べに行っているそうです。友達には息抜きできると言われました。

もっと実家が近ければ‥少しは息抜きできるのになぁ。。
毎日毎日公園行ってます。友達に話したら、寒いのに大変だね!私は子供連れてほぼ実家にいるよー!って言われました。
実家近くていいなあ、、毎日日中は実家に行ってお昼食べてるそうです。出掛けるときはいつも実母も一緒に。
本当に羨ましいです😭

隣の芝は青く見えるなあ😭

コメント

k

うちも一緒です!!
車で6、7時間。
電車で三時間。
年始に転勤になったので、電車で4時間強。
義実家の方が近くても頼る気にならないし。
実家だとゴロゴロしながら祖母とかに見てもらえるけど、頻繁に帰れない…
今は里帰り出産で帰省してて楽してますが、2人目産んで帰った後どうしよう…と今から不安です。

実家近い人いいですよね。
友達も1週間に最低一回は帰ったりお泊まりしたりしてるおかげで、ばぁばにめちゃくちゃ懐いてて楽できるって言ってたし、ご飯も作らなくていいしって…
本当隣の芝生は青いって感じです。

• なっちゃん

なっちゃん

ご飯作らなくていいのが本当に羨ましいですーそして、少しの間でも子供たち見ててもらえれば自分の時間もあるし体も休められる‥
    夜中の授乳で昼間眠くてもお昼寝も出来ないし😭たまに誰かに預けて思いっきり寝たいー!!!と叫びたいです。。笑

ご実家遠いんですね😭なかなか帰れないの辛いですよね。
    里帰りの間だけでもゆっくりしてくださいね。

• 1月16日

本当に隣の芝は青く見えますよね😥
私も実家近い友達がお昼食べに帰ってるとか、旦那さんが夜勤の時はいつも泊まってる、赤ちゃん産まれてからお母さんが毎日お昼来てくれるとか聞くと羨ましいです😅自分で選んでこの地へ来たのに羨ましく思ってしまって情けないです。

• なっちゃん

なっちゃん

あー分かります。
    私も嫌でこの地で暮らしてるわけではないですが‥でも地元で実家に近いところで暮らしてる友達が羨ましくて😭お母さんも勤めてないそうで毎日家にいるみたいで‥いつも一緒にお出かけしてるとか、病院も一緒に行くとか本当に羨ましくて😭

• 1月16日
yunnan

分かります、、私もこの時期支援センターなにか貰いそうで怖くて、ひたすら公園か家の下です。実家が近い友達に「羨ましい」とつい言ってしまったのですが、「近いと母と喧嘩するし、帰れる田舎我あるのは羨ましい」と言われました、、笑 まあ本気かは分からないですが😅

実家は帰れて年2回。ほんとつらい、、なんどか本気で引っ越したいと旦那に訴えましたが無理でした😭😭😭義母の家が近いのも嫌です。

• なっちゃん

なっちゃん

年二回ですか😭それは寂しいし辛いですね😭💦
    義実家にはあまり行かないですか?
    うちは義実家は車で1時間の距離なので週末は泊まりで行くことが多いですが‥なんせ気疲れが‥😭実家だったら喜んで行くのになーって💦

今日はとても暖かく思いっきり公園で遊ばせてきました(^ ^)

• 1月16日
  • yunnan

yunnan

そうですね、、自転車ですぐの距離ですが、行きません😅色々あって、苦手レベルではなく嫌いになってしまったので😭義実家泊まりですか😱想像するだけでしんどいです、、

今日は暖かいですよねー!過ごしやすいです👏✨

• 1月16日
Y

うちもおなじですよー!
飛行機の距離なので年2回帰るくらいです!子供2人になり気軽に帰ろうか!ともなれなくなりました😭😭お金はかかるし💴。
私も上の子がお外大好きなんで頑張って毎日公園出掛けてます♩お互いお疲れ様ですねっ😊✨

• なっちゃん

なっちゃん

飛行機の距離ですか😭それはなかなか帰れないですよね💦
    わかります!子ども2人連れての移動、本当に大変ですよね💦荷物もかなり多いし💦お金もかかるし💦

今日は暖かくて外遊びたくさん出来ました!!本当に毎日お疲れ様です😭
    風邪ひかないように、また明日からも頑張りましょうね😭

• 1月16日
。

私実家ぐらしですが朝から晩まで
誰もいません。みんな帰ってくるのは
22時過ぎら。旦那がたまに早く帰って
来る時はありますがワンオペです😄

でも周りには羨ましいな~
実家っていいな~
お母さん居たら楽やんな~
って言われます。

生活費全部こっちもち。
家事すべて私。実母の弁当も。
帰ってきたら第一声から文句ばかり

正直別々に住んでいた方が私は楽
ですし。楽やな~って言われる度に
ムカつきます(笑)適度な距離感
必要ですよね😂

• なっちゃん

なっちゃん

実家に住んでいるということはお婿さんですか??生活費全部出してるんですか!?💦
    確かに、適度な距離感!これが一番大事かもしれないですね!!!

• 1月16日
  • 。

苗字は別です!世帯も別です!

適度な距離感は必要です!

• 1月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

それなのに生活費全部出して文句言われちゃうんですか😭それは嫌になりますね😭💦

• 1月16日

実家は両家とも新幹線の距離です

実家近くてもそんな頻繁に甘えたくないです。やっぱりご飯とか見てもらったりとか頻繁に頼りすぎてる人って自立できてない証拠。

• なっちゃん

なっちゃん

ほぼ毎日日中は実家にいると聞いてさすがにびっくりしました💦
    子どももばあちゃん達もいた方が機嫌もいいんだよね!って言ってて💦
    そりゃ人手があって、自分はご飯も作らず子供の面倒みてればいいし、子供だって機嫌いいに決まってるじゃん!って思いました💦

• 1月16日

退会ユーザー

ほんとですね!
    我々のように頼る人もいないなら子育てしてるのは少数派なんでしょうか?😲

そんな人らと子育ての大変さを一緒にされたらたまらないです!

• 1月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

分かります😭
    一人で子供2人連れて病院行くの本当大変で‥って言ったら、そうなんだー!大変そー!💦って言われました😅笑
    本当悲しくなります😢笑

• 1月16日

退会ユーザー

頼れる人がいるのはいいことですが
    そんなこと言われると悲しくなりますよね。そんな自立できてない親になりたくないし、親のすねかじってるくせに子育ての苦労を語るなっておもいます。(あっ口悪すぎですね)

• 1月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

悲しくなりますー😭この想いあなたには分からないのかー😭と思ってしまいました😭
    その子は、子育てはなんにも苦じゃない!楽しい!と言っています笑
    そりゃ、そうだよな!と思いました😄笑

• 1月16日
ゆきんこ

私は両方とも実家遠いですが、干渉されなくて楽です。こないだ出産後初めて帰省しましたが、ゆっくりできるわけではなく余計に疲れました。

• なっちゃん

なっちゃん

両家とも遠いんですね!
    確かに干渉されるのも疲れますよね。。距離感って難しいですね💦

たまに誰かに頼りたいなぁと思う時に、誰もいない‥って気付くと寂しいです😭

• 1月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

わかります。たまに預けたりして頼りたいですよね。ですぎ私はそういうときも一時保育利用します。親よりプロの保育士さんの方が安心できると思ってしまいます😅まだ1度しか使ったことないですが…

• 1月16日

実家近いといいですよね😊
私は両親とも亡くなっているのでそもそも実家がないです💦義実家も県外で、地元にも住んでいないので友達などでさえ頼れません…
私が具合悪いときは本当にきつかったです。

少々仲が悪くても居心地悪くても、文句言われてもいざとなったら頼れるならそれでもいいので誰か手を貸して〜と思ってます😅

• なっちゃん

なっちゃん

実家近いの本当に羨ましいです。。
    そうなんですね😢具合悪い時はキツイですよね。。
    私も地元ではないし、引っ越してまだ一年経っておらず友達ももちろんいないです😭下の子の悪阻の時は本当に辛かったです💦

わかります!本当に猫の手も借りたいというのはこのことか!って思う時が多々あります😢誰でもいいから手を貸してって本当に思いますよね😢
    毎日お疲れ様です。

• 1月16日