※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
子育て・グッズ

託児所完備の教習所で免許取得中の方へ。託児所を利用して通う際、1日の講習時間はどれくらいでしたか?

託児所ありの教習所に通い免許をとろうと通い始めました。実際に託児所を利用して教習所に通った方、1日何時間くらい講習いれましたか?

コメント

しー

去年託児所ありのところで免許とりました!
私は一日1時間のときもあれば
午前中行って一回帰ってまた午後行ってとか
午後から行って一番遅い時間までとかまでとか色々で
1ヶ月半くらいで免許取れました

• ぺこり

ぺこり

1日2回行ったりもしたんですね!1ヶ月半は理想的で羨ましい。先週から通い始めて今のところ1日2時間で通ってます。午前と午後で二回行こうかどうしようか迷いまだためしてません。二回は大変でしたか?その時のお子さんはいくつくらいでしたか?

• 1月16日
  • しー

しー

通ってたとき子供は1歳10ヶ月とかでした!
    最初通う前は一日1時間とか出来る範囲でゆっくりでいいやって思ってんですが
    実際通い出したら2、3時間続いたり午後からも来ないとしばらくこの学科ないなーとかあって結局午前も午後もみたいな日もありました😅
    ほかのママさんもそんな感じでみなさん最初はゆっくりでって思っててもいざ予定組んでみると二回来なきゃいけないとかお昼は教習所で済ませてまた午後からの人もいました!
    私は家が近かったので一回帰ってましたが!
    その時は大変で特に仮免受かったあとの後半は予定つめつめで体辛かったですが
    こちらは雪が多い地域なので雪降る前にとれてよかったです!
    今でもあの時頑張ってよかったって思います😺

• 1月16日
  • ぺこり

ぺこり

近いのは羨ましい!
    でもやはり頑張ってよかったと思えるのですね!今あまり頑張れてないので頑張ります!!早速、今日朝の学科、家のことやら子供のことやらうまく時間配分できなくて受講できず、、技能のみこれから行ってきます。。

• 1月17日
  • しー

しー

その時は本当忙しくて大変でしたね💦
    朝から自学行って昼帰ってきて食べさせてまた午後から行って夕方帰ってきて急いでご飯支度、お風呂終わったら勉強してました!
    免許とって車あったら本当世界変わりますよ!
    頑張ってくださいね😸

• 1月17日