※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
になと
雑談・つぶやき

出産するときに、産道の出口を切るみたいですが、それが怖くて今から怯…

出産するときに、産道の出口を切るみたいですが、それが怖くて今から怯えてます。ほんと怖いo(T◇T o) 立ち会い出産もしたくない。ヤフの知恵袋とか見てたら恐怖しかない…不安…

コメント

だいあ

会陰切開しました(^_^;)

リアルに切ると音がして、痛みも感じましたが、陣痛の痛みの前では痛いとか思うレベルじゃないです!!確かに出産前は会陰切開も陣痛も怖かったですが、いざとなれば本当に母は強しでそんなことより早く産まれてって気持ちが勝るので大丈夫です(*^^*)

はじめてのママリ

私は切られた事にきづきませんでしたよ。笑
それよりは縫う方が痛いです。
。゚(゚´(00)`゚)゚。

になと

大丈夫…ですか…。
いざそのときになってみないと分かりませんが、だいあさんの言葉を思い出していつか来る出産のときにはそのとおりだったと安心するかもしれません。

ご回答ありがとうございました(*^^*)

になと

縫う時に麻酔はしないんですか…!((( ;゚Д゚)))
いずれにせよ…痛いんですね…

頑張れるかな…。

きゅさこ

逆に早く切ってくれ!って思う人もいるみたいですよ??(・∀・)
私も切開怖がってましたが、いざ出産となった時に自然に裂けて、切開は要らなかったです。その裂けた時よりも縫われた時の方がチクチクというか…ブツブツ刺される感じが痛く感じた覚えがあります。

になと

自然に裂けることがあるんですね。
切開のことしか見てなかったので知りませんでした。
それにしても…
刺される痛みがやはり気になりますね…

になと

閲覧ありがとうございます。
質問へのご回答はこちらで締めとさせていただきます。

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m