※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H❤︎
妊娠・出産

初めての妊娠で37週目。腹痛や腰痛、強い張りがあり、陣痛の痛みについて質問。お返事お願いします。

お世話になっております。
初めての妊娠で、今日で37w1dです( ゚д゚)
今日は朝からちょっとお腹痛いかなぁ…
何かいつもと違うなぁ…という感じで
腰が痛くて痛くてたまらなく、
張りも強く頻繁です。
陣痛ってどんなんー〜〜っ?!
という感じで、痛みに耐えられないというより
ハッキリしたいよ〜と、なってしまいます(*_*)
子供な質問で申し訳ないですが、
何かお返事頂けると嬉しいです。

コメント

ぽえもん

前駆陣痛じゃないですか??
本陣痛は初めてでもわかりますよ(●´꒳`●)

あと少し頑張ってください♡

  • H❤︎

    H❤︎


    お返事ありがとうございます(*_*)♡
    前駆陣痛ですかぁ…( ゚д゚)!

    もぅちょっと辛抱して
    焦らず待ってみます>_<✳︎

    • 9月11日
あだにゃ

張りや腰の痛みは定期的にやってきますか?波はありますか?꒰*´∀`*꒱
その場合、陣痛アプリで測ってみてください♪

私は左脇腹がめちゃ痛くて、陣痛かと思って病院行きましたが違いました(•́ε•̀٥)
その時は波もなく常に痛い感じでした!
ちなみにその痛みで張りも誘発されてました(˃⌑˂ഃ)

  • H❤︎

    H❤︎


    ちょっとワクワクしてる自分がいて計ってみるのですが、
    不定期で…苦笑

    そうなんですね(*_*)!
    私は左の腰が重苦しい生理痛のような感じです(;;)

    焦って病院にかけつけても、
    帰らされてしまうだろうと思い
    ジッと我慢してます…笑

    • 9月11日
かーちゃん

前駆陣痛かなぁと思います(^^)
わくわくドキドキですね!

  • H❤︎

    H❤︎


    はい!
    頑張って、元気な赤ちゃん産みます♡

    • 9月11日
maaiii

私も前駆陣痛なのか陣痛なのかさっぱり分かりませんでした!笑
前駆陣痛でも痛い時はあるし、これ陣痛!?って思ったりしてましたが、陣痛は別物でした(´°`)
よく、陣痛はすぐ分かるって言われますけど、そんなんほんとかよ!って思ってました!笑
でもほんとに前駆陣痛とは違う痛みです(´°`)
回答になってなくてすみません。

  • H❤︎

    H❤︎


    ということは、
    私も今は笑いながら痛い痛いと
    言ってられてるので、
    陣痛では無いですね!( ゚д゚)⭐️笑

    いえっ!
    助かるお返事ありがとうございます(T_T)♡

    • 9月11日
ともみんまま

同じ予定日だと思われます、、
同じ感じでいつもと違うなー
腰痛いなあ〜っという感じです。
はっきりしたい感じめちゃわかります!!笑笑

なんか答えになってなくてすみません。全く同じで共感が、、(笑)

匿名希望

どうなりましたでしょうか?
気になってコメントしました笑

私は1人目の時の前駆の時は息出来ない程痛かったですし、かと思えば2人目の時は本陣痛1分間隔になるまでイテテテって全然耐えれる感じだったので痛みだけでいえば陣痛とは気付かなかったです(^_^;)

あとは間隔ですかね。
私2人目は4分間隔から始まったのですが、その時もまだ前駆だと思ってましたから笑
そして結果的に病院着いて10分で生まれました笑
痛みに弱い私でこれなのであんまり痛みだけで判断せず、帰されても良いやという気持ちで不安になった時は迷わず病院に電話してくださいね。