※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
子育て・グッズ

お母さんを呼び始めるタイミングや呼び方について教えてください。

おかーちゃんだよーって言ってたら喋りはじめたらおかーちゃんって感じで呼んでくれるんでしょうか??(*^^*)

あと初めてお母さんを呼んでくれたり、喋り始めるのはいつぐらいでしたか??

コメント

ガムボール

ウチの子はお母ちゃんで育ちました(^^)いつ頃から呼ぶようになったかは忘れましたが、はじめからおかあちゃんです!ちゃんと呼べてましたよ(^^)

こってぃ

私もずーっと「お母さん」自分のことを言い続けてました。1歳半くらいから単語が出てきて、その流れでかーさんと言っていました。最近「お」も付けられるようになったらしく、お母さんと呼んでくれます〜!
ママと呼ぶ子より遅かったです。

とことこ

みなさん、ありがとうございます😊✨

ママよりはお母さんって呼んでもらいたいので、毎日お母さんだよって話しかけていきたいとおもいます😆💕