※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
妊娠・出産

33週で1,800gは許容範囲内ですか?医師から小さいと言われていたけど、成長曲線を見たら1,509〜2,451gと書いてある。大丈夫でしょうか?

33w0dで1,800gってどうですか😥?

医師からはずっと小さいと言われてたので、そうなんだーと思い、大きくなれ大きくなれと願ってましたが、今日ネットで色々調べてたら胎児成長曲線で33週は1,509〜2,451gと書いてありました!
ということは全然許容範囲内ってことで良いのでしょうか?

コメント

deleted user

34wで1800gでした!
小さいと言われてますが
少しずつでも増えていれば
問題ないと言われましたよ⊂(^ω^ )⊃

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    良かったです♡なんか逆に拍子抜けしました😭笑

    • 1月15日
uni105

私もずーっと小さめと言われてて33wのとき1600gでした😔

今39wで約2400gとのことなので、まだちっさめではありますが大丈夫らしいです!

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    私も先生に寄っては1600gと言われました(´・ω・`)一応希望を持って1800gと思ってたのですが、大丈夫そうで安心です💓

    • 1月15日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    誤字すいません😭

    • 1月15日
  • uni105

    uni105

    先生によっても、角度によってもかわるみたいなので、小さいながらも毎週成長はしてくれてるようだったら問題ないと思います😊
    心配にはなりますけどね😢

    出てきたら誤差があった話もよく聞きますし、大きく誤差がある分にはいいんですけどね!
    赤ちゃんの大きさも大事ですが、それより週数の方が大事とのことなので、正期産までお腹にいてくれることが重要だそうですよ💕

    • 1月15日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    今は3人の先生に診てもらってるんですが、1600〜1800gで意見が色々あるので希望を持って1800gと考えてはいるんですが、毎週着々と大きくなっているので良かったです😊
    実は35週で帝王切開なので、少しでも体重増えて欲しくて😭ギリギリまでたくさん成長してくれることを祈ります✨

    • 1月15日
  • uni105

    uni105

    そうなんですね!!
    帝王切開決まってるんですね😌

    赤ちゃんって臍の緒から血液を介して栄養を貰っているから、安静にしておくと体重増えるって聞いたことあります!!

    最近知り合った方で38wで帝王切開で出産された方は、2600gと言われてて出てきたら3300gだったそうですよ😂💕

    • 1月15日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    ただいま管理入院中です😂動きたいの我慢して、もうしばらく安静維持します!!
    それにしても、そんなに誤差があるとは😵私ももう少し気楽に考えても良さそうですね✨希望が持てます💓ありがとうございます💓

    • 1月15日
  • uni105

    uni105

    足の骨や頭のサイズで推定体重を出すから、肉付きまでは分からないって先生が仰ってたそうです😂
    気楽にいきましょ~💕

    そのまま帝王切開の日まで入院なんですか?
    ドキドキと不安があるかと思いますが、応援してます!!

    • 1月15日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    測られてるのって肉付き関係ない画像なんですね😲!ぷにぷにしてますように…💓

    今月末に出産なので、それまで管理入院です(>_<)時間があるので良い妄想も悪い妄想もしてしまって、、ダメですね😂
    ありがとうございます💓お互い痛みは違うものですが出産頑張りましょうね✨

    • 1月15日
うどん( ˙꒳​˙  )

33w健診で1800ちょいでした。お医者さんに小さいなんて言われた事ないです。
グラフの下の方ですが範囲内だし、私自身150センチないので合わせてくれてるんやと思ってます😌
でも男の子なのでちょっと心配です💦

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    心配しすぎてたみたいで安心しました😭うちは夫婦とも大きい方なので、それで言われたんですかね(´・ω・`)
    産まれてからガンガン成長してくれることを祈りましょう✨

    • 1月15日
K♥︎M

そんなに小さくないと思いますよ✨
その子のペースで少しずつ大きくなってれば問題ないって言われました♥︎
ちなみにうちは37wで推定2100gでしたよ💦

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    35週で帝王切開するんですが、その時の推定が2000gで小さめと言われてて、かなり心配してました😭小さめに変わりはなさそうですが、問題もないなら良かったです♡

    • 1月15日
rara

私も33wで1800gでした(*'ω'*)
毎回1週間小さめのまま順調に育ってるので問題だと言われたことはありません!
いつも頭が小さめで、夫がかなり小柄だし遺伝なのかなと思ってます(*'ω'*)
出生体重が少ないのは心配なので、早産がないように注意してます!

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    少しずつでも大きくなってれば大丈夫ですよね😂少し安心しました!それでももっと大きくなってくれるように語りかけようと思います💓

    • 1月15日
こゆち

今日検診で32w0dで1750gぐらいでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
わたしも少し小さめだけど
曲線には入っているぐらいでした!

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    異常に小さいのかと心配してましたが、意外と同じくらいの体重の方が多くて安心しました😭

    • 1月15日
h_k❤︎

32wで1825gで胎児曲線真ん中、38w5dで2532gで産まれました!うちの子は36wから全く増えなくなりました😅

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    全く増えなくなるのは怖いですね😥うちは35週で帝王切開するので、それまでにmhhmrさんのように体重増えてくれるように語りかけようと思います💓

    • 1月15日
ぼー

私は33wで1900gで先生に順調って言われましたよ👍きっと残りの時間で成長してくれます!

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    先日 予定帝王切開で35w5dで出産しました!エコーの推定体重を100g上回り無事に2,000g超えてました♡
    ぼーさんも出産頑張ってください😊

    • 2月10日
まい

33週前に検診に行って1800でした。標準だと言われましたよ☺️
上の子が産まれたのが2160だったので心配で調べてましたが標準の体重だとおもいます!先生小さいって何でいったんですかね(´・ω・`)

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    先日 予定帝王切開で35w5dで出産しました!エコーでは推定1,950gでしたが、無事に2,000gは超えてました♡
    まいさんのお子様も、このまま順調に大きくなりますように✨

    • 2月10日