※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
その他の疑問

家についてなんですが、近所に新しく家が建ち始めました。一軒は木を立…

家についてなんですが、
近所に新しく家が建ち始めました。
一軒は木を立てて骨組み?みたいなのがたってドンドン完成していくもので、いわゆる誰もが知ってる建て方です。
もう一軒は、地面の基礎が終わったら一部屋一部屋組み立ててある1ブロックをいくつか運んできて積み重ねて建ててました。ドアがついていて完成してある部屋ブロックみたいなかんしまでした。
なので基礎から外見の家が出来たのは一日でした。
私は最初の建て方しかしらなかったのでびっくりしたんですがら今はそういう建て方もあるんでしょうか?

将来マイホームがほしく、びっくりしたので質問しました。

コメント

kiki

ありますあります!セキスイハイムもトヨタホームもそんな感じだと思います💘

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    まさに、トヨタさんです!
    部屋が運ばれてきて、びっくりしちゃいました笑

    • 1月15日
  • kiki

    kiki

    ちなみにうちはセキスイハイムです\( ˙-˙ )/同じように1日で外観は完成しましたよ♥内装の壁や床などはその後工事が始まります!ですがやはり早く完成しますよ😌✨

    • 1月16日
ぎゃびー

ミサワホームはその様な建築法みたいです!

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    トヨタさんでした!
    びっくりしちゃいました笑

    • 1月15日
tocco

ユニット工法と呼ばれるものだと思います(^-^)

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    あるんですね!びっくりしちゃいました笑

    • 1月15日
ゆきなん

積水さんとかが有名な建て方ですね(*^^*)
工場でほとんど作ってくるので、工程が短く済むメリットがあります🌷
その代わり道が狭い所には建てれなかったり、規格が決められているので間取りの制限があるデメリットも大きいです💦

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    トヨタさんです!
    部屋がつぎつぎ運ばれてきてびっくりしちゃいました笑
    耐震とかはいいんですかね?
    頭が古いので笑

    • 1月15日
  • ゆきなん

    ゆきなん

    一つ一つが箱になっているので耐震は特に問題ないそうですよ(*^^*)

    • 1月15日
ぽんちゃん

ありますよ‼️うちの実家もそうでした。工場で作り持って来て組み立てる感じです。棟上げ一日で全て完成してました。