※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
その他の疑問

らくらくメルカリ便についてです!ざっくり測って縦85cm横1mのおっきい…

らくらくメルカリ便についてです!

ざっくり測って縦85cm横1mのおっきいぬいぐるみを売りたいのですが、らくらくメルカリ便で送れますか?
ゆうゆうメルカリ便?との違いはなんでしょうか😭

ダンボールなどは自分で用意するんですかね?(そんな大きな箱どこにあるんだろ😭笑)
郵便局まで持ってくのかLAWSONとかファミマまで持ってけばいいのか全然わかりません😭

どなたか教えてください😔

コメント

ざっくり言えば
らくらくメルカリ便はヤマトが運ぶ
ゆうゆうメルカリ便は郵便局が運びます。

大きさによればらくらくメルカリ便の方が大きいものを運べますよ!
ぬいぐるみなら傷が付くというのもそこまでないでしょうしゴミ袋を何重か巻いて、包装紙とかで構わないかと!

頼めば30円で取りに来てくれますが
そこまで重いものでもないでしょうし
らくらくメルカリ便ならファミマ、サークルK、ヤマト

ゆうゆうメルカリ便ならローソン、郵便局に持っていきます!

ぽっぽ

メルカリ便は160までなので190近くあるならヤマト便になります。
ヤマト便はヤマトに持ち込みです。
料金はサイズと住んでる地域から相手の地域で決まります。

ゆうゆうメルカリ便は100サイズまでですが全部共通で重さが30キロまで対応です。
小さいけど重いものはゆうゆうメルカリ便の方が安く済みます。

ダンボールはホームセンターにかなり大きいものも売ってますよ。