※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

27週4日の双子妊娠中で、お腹が大きくなり息切れが激しく、帝王切開の可能性について心配しています。いつ頃帝王切開の話が出るか知りたいです。

こんにちは😃
27w4dになる、二卵性双生児妊娠中の初マタです🤰

日に日にお腹が大きくなって、何をするにも息が切れてすぐに疲れます(T-T)
これからもっと大きくなると思うと、、少し恐怖です(>_<)

まだ検診で、自然分娩なのか、帝王切開なのか、という話が先生から無いんですが、皆さんはいつ頃そういう話になりましたか??

双子なので、帝王切開になるのかな?とは思ってるんですが。。。

コメント

deleted user

わたしも疲れやすくなってます💧うちの産院は帝王切開が絶対です。初診の際に説明されました!

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます😃
    疲れやすいですよね😩

    帝王切開が絶対なんですね!
    私の場合、どちらかわからないので、心の準備が…😣

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歩くの大好きでしたがお腹に圧迫感出てくるので😨
    聞いといた方いいですよ!双子ちゃんだと管理入院もあると思うので💧

    • 1月15日
  • いちご

    いちご

    歩くの好きなんですね😃私は運動嫌いなもので…😅掃除以外は、ダラダラしちゃってます😅

    今度の検診の時に聞いてみます🤰

    • 1月15日
えりか

お腹の成長はほんとびっくりしますよね😣
私は37w5dの出産直前で100㎝でした!
自然分娩か帝王切開かは病院の方針が大きいと思います😃
赤ちゃんと母体の負担から言うと帝王切開の方が安全です。双子だと早産になりやすいので気を付けて下さいね✨

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます😃
    腹囲100センチですか😳やはり双子だと、かなり大きくなりますね💦

    えりかさんは帝王切開だったんですか🤰?

    私の通ってる産院は、小さなとこなので、双子を産むのが、ちょっと不安です😅

    • 1月15日
  • えりか

    えりか

    8ヶ月で単胎の臨月超えますよー!子供達も大きくて2526と2622でした😃
    私も病院の方針で帝王切開です😊
    周りの小さな産院は双子お断りで総合病院でしか受け入れてくれませんでした💦

    • 1月15日
  • いちご

    いちご

    8ヶ月で単胎の臨月超えるんですね💦
    今でこんなにお腹が苦しくて辛いのに、もっと辛くなるんでしょうね😭

    双子お断りの産院もあるんですね😣何だかちょっとさみしい気持ちになりますね😅
    来週の検診の時に先生にどういった方針か聞いてみます😄

    • 1月16日
ぷりん

こんにちは!
27w2dで、同じく二卵性双子の初マタです😊私は国立病院で分娩予定ですが、そこは管理入院も予定帝王切開もやっていなくて、第一子が頭位なら自然分娩という方針です。今のところもう1人が逆子なのですが、後から生まれる子は逆子でも関係ないそう…
双子出産は何があるか分からないので妊娠週数がもう少し進んで状況を見つつ、自然で行くか帝王切開になるかという感じなので、どちらでも対応できるように心の準備をしています😄
ミィさんも今度の健診の時に病院側の出産方針について聞いてみたらどうでしょう❓

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます😄
    お返事が遅くなり、すみません💦
    管理入院も予定帝王切開もやってないんですね💦
    双子の場合、帝王切開の方がリスクが少ないと聞いた事があるので、帝王切開の方がいいのかな?とも思うんですが、病院の方針を聞かないとですね😅

    次の検診で聞いてみます😄

    • 1月16日
よし

私ももう映画観てるだけでもしんどくて、なにしててもすぐに疲れます(>_<)
うちは双子とわかった時から帝王切開ね!って言われてます。ちなみにですが、双子とわかった頃にシロッカー手術もするし、管理入院もするからねって感じで初期に一通り言われました。
帝王切開になると手術なので、お金のこととかもあるのでどっちになるか気になりますね(>_<)

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます😄
    お返事が遅くなり、すみません💦

    何してても疲れますよね😩
    最近、寝返りをうつのも一苦労で…😭これからもっとお腹が大きくなると思うと…😱

    よしさんの病院は初めから帝王切開と言われてるんですね👶
    初めからハッキリそう言われてると色々と準備出来ていいですね😃

    普通分娩にしろ、帝王切開にしろ、怖いですけど…可愛い我が子の為に頑張らないとですね👶✨❤️

    • 1月16日
はあと

二卵性を自然分娩で産みました!!うちの病院は、32週すぎて2人の推定体重が1500g以上あり、下の子の頭が下向きなら自然でいくとゆう方針でしたが、帝王がよければこちらから申し出れば初めから帝王でも産めるという感じでした。
主さんははじめから帝王が良いのですか??だとしたら早めに先生に相談して見たらいかがですか^_^?

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます😃
    自然分娩で出産されたんですね❗️
    2人自然分娩で産むのはどんな感じでしたか⁉️

    私は、自然分娩にしろ、帝王切開にしろ怖いので…まだ決めれてないです😭
    双子の場合、帝王切開の方がリスクが少ないと聞いた事がありますが、、、ゆかりさんみたいに無事、自然分娩で産む人もいると聞くと、その方が産後楽なのかな?とかも思ったり…😅

    • 1月16日
  • はあと

    はあと

    わたしの場合、切迫ですでに子宮口が開いてる状態を保ち長期入院していて、陣痛が来ないように点滴をしていましたが、自分の体が限界に来ていたので35週で点滴を外しました。そしたら点滴を外した日に陣痛が来てそのままお産となりましたよ!
    かなり下の子のが下がって来ていて、子宮口も開いて来てるので産むときはきっと早いんじゃないかとゆう先生の予想でしたが、予想通り4時間で無事産まれました!!
    1人目が出ると子宮口は閉じていく仕組みになっているらしく、陣痛も一旦おわりますよね、そして2人目が出て来れなくなり緊急帝王になる可能性はかなり高いようですが、わたしの場合は1人目が出たら先生がすぐに人工的に破水させ、2回目の陣痛が来たと同時に手を突っ込んで2人目を引っ張り出してくれました!1人目と2人目は五分差でした!
    産後は帝王よりは自然の方が回復は早いとみたいですね^_^
    自然で産むときめていても、危険な場合は帝王になります。それはわたしは先生の判断にお任せしました!とても信頼ある先生だったので、頑張れました^_^主さんも不安や恐怖でいっぱいかと思いますが、がんばってください!!

    • 1月16日
  • いちご

    いちご

    長期入院されてたんですね😣
    1人目が出たら子宮口が閉じて行くんですか😧

    先生が手を突っ込んで引っ張り出す…💦痛そうですね…😱

    どちらにしろ、先生を信じて任せるしかないですよね😣

    • 1月16日
りおかお

私も自然分娩で双子を産みました!
うちの病院はギリギリまで出産方法の話はありませんでしたが、基本的に自然分娩が可能(一人目が頭位であることなど)な場合は自然分娩でという方針でした🙋
というのも産後のことを第一に考えて下さっており、双子は早産が基本でNICUに入る可能性も高いことから身体がしんどい中通うことを考えるとやはり自然分娩の方が良いとのことでした。

私は妊娠高血圧腎症になってしまったので35wから誘発をかけてましたがすんなり産まれず、36w4dで破水させて生まれました❗️

自然分娩も帝王切開もリスクは様々です。帝王切開は確かに子どもたちのリスクは少ないですが母体への負担は大きいです。
私は最初自分の身体は二の次で良いから帝王切開にしてくれと頼みましたが、これから育てていくのは貴方なんだよと言われハッとしました。

自然分娩、心拍が下がらないかなどの不安はあると思いますが病院側がしっかりサポートして下さいますのでもしチャレンジ出来るなら自然分娩をオススメします😊
妊娠中からいろいろ大変でしたが双子は本当に可愛いですよ💕

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます😃
    自然分娩で双子ちゃん出産されたんですね❗️
    双子の自然分娩ってどんな感じなんですか⁉️1人目が頭位であれば2人目は逆子でも大丈夫との事ですが、1人目出た後、2人目はすんなり出て来てくれるんでしょうか😣❓❓

    確かに、自然分娩も、帝王切開もリスクは様々ですよね😖無事に産まれてきてくれればそれでいいんですが、産んでからもまた子育てが待ってますもんね❗️

    • 1月16日
  • りおかお

    りおかお

    私は幸いにも二人とも頭位だったので1人出したあともう1人が回転しないように先生がお腹グイグイ押してました😣13分後に産まれましたが陣痛を2人分待つのは大変でした😂
    二人目が逆子だとうちの病院の場合は手を突っ込んで足を引っ張るか回転させて向き変えるか…だったと思います💦
    二人目すんなり出てくれた人も居たみたいですよ😌人によりけりみたいですね。

    私は初産ということもあって経膣分娩を強く勧められました。3人目ってなるかもしれないしなと。
    経産婦さんでもうこれ以上出産を望まないという場合は最初から帝王切開でとお願いする人もいるかもしれませんね!

    • 1月16日
  • いちご

    いちご

    丁寧に教えて頂き、ありがとうございます😊
    想像すると、ウッ😣ってなりますね💦笑
    陣痛を2人分待つのも、なかなか経験出来ないものですね👶

    私も初めての出産なので、色々悩みますし、怖いです😨
    今、上と下に赤ちゃんが居る感じなんですが、(下に居る子は骨盤に頭が入ってる感じです)また位置が変わるんですかね❓

    • 1月16日