※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨヨ
妊活

HMG-hcg療法で副作用が出ています。情報交換しませんか?

不妊、不育症治療でHMG-hcg療法を始めました。
今日初めて飲んだプラノバールの副作用なのか気持ち悪く仕事は早退してきました。明日は父の法事、途中で吐き気で倒れたら申し訳ないなと思いながらも赤ちゃんが欲しいので頑張って飲まないと( ̄▽ ̄)
この療法で妊娠できた方、もしくは同じ療法をしている方情報交換しませんか?

コメント

こばちゃん

不妊、不育症治療ではないですが、お薬飲まないと生理がこない体質で妊娠しづらいかも?と言われていたので、プラノバールで生理を起こしていました。
わたしも副作用がひどく、口は乾くし吐き気はするし、めまいもありました。
毎回10日間飲み続けてましたが、副作用に慣れることはなく仕事もたまに休んでいましたよ。
体のためとはいえ、気も滅入るしうんざりな日々でした。
気持ちも体も無理しないように過ごしてくださいね

• ヨヨ

ヨヨ

ありがとうございます。
    副作用は毎日続きますか?
    来週遠出する予定があり、副作用で楽しい旅行も行けなくなったらどうしようと悩んでいます。

• 9月11日
こばちゃん

吐き気をともなう副作用は3日ほど続いて、その後はどことなくだるかったり、頭痛がおさまらなかったり、疲れやすかったりと日によって違いました。
めまいに気を付けた方がいいかもですね。わたしは、仕事中によく目が回る感覚がありました。

• ヨヨ

ヨヨ

そうなんですね。
    飲んで3時間後がヒドく、その後寝たら大丈夫だったのですがまた明日飲んだら具合わるくなりますかね?
    こばちゃんさんは飲むと一日中続きましたか?

• 9月11日
こばちゃん

わたしも飲んでしばらくして薬の成分が体中に運ばれ出してから気分悪くなる事は多かったです。飲む度にそんな症状でした。一日中ではなく、走り回った後とかずっと立ちっぱなしのときとかは貧血やめまいが、ひどかったです。人の多い職場なので頭痛もありました。
夜に薬を飲むように言われていたので、寝起きは口の乾きや胃のむかつきで吐いたことありますが、一日中ではないですよ。旅行とのことなので、乗り物酔いになりやすいかもしれないですし、座る休憩をこまめにはさめば大丈夫だと思いますよ

• ヨヨ

ヨヨ

何度も丁寧に教えていただいてありがとうございます(*^^*)
    そんな感じなのですね!
    休憩挟みながら飲んでみたいと思います。

• 9月11日
こばちゃん

昼間とか朝に飲むように言われているんですか?
人によって体調の変化も違うと思いますし、クスリの飲み始めたばかりみたいなので、ほんとに無理しないでくださいね

• ヨヨ

ヨヨ

今朝から飲んでいます。
    まさかこんなに気持ちが悪くなる薬とは思わず、嘔吐しそうになりながら車を運転して帰ってきました。
    あんなちっちゃい薬なのにΣ(゚Д゚)やられました(・_・;
    お医者さんもムカムカするかもと言っていたのですが、ムカムカってよく意味がわからなかったのですが、今日初めてわかりました。

• 9月11日
こばちゃん

わたしも、最初あの小粒の威力にびっくりしました。
ムカムカどころじゃないですよね(>_<)
朝に飲んでいるのですね!
朝飲むと効き目が昼とかにやってくると思うので、効果が緩和されてくるのが夕方から夜かもしれないですね。
わたしは、寝る前に飲んでいたので朝がピークで昼過ぎに緩和されていました。
昼間活動するには夜の処方が楽だったかもですね。

• ヨヨ

ヨヨ

お医者さんに聞くと時間を変更してもらえたりするのですかね?
    仕事があるとやはり昼間は辛いものがありますね(・・;)
    なんて弱音を吐いていたら赤ちゃんがきてくれなくなりますね(笑)

• 9月11日
こばちゃん

相談してみてもいいかもしれないですね!
夜飲むと、夕方頃元気になってきて調子良くなってきた夜に『また飲むのか〜!せっかく良くなったのに!』てなります(笑)
わたしも、何回も弱音履きましたよ。頑張ってつづけて、自力の生理なんてこないまま、お薬による生理で排卵もし今の妊娠いたります!女性はなにかと大変な思いばかりしますが頑張ってくださいね!

• ヨヨ

ヨヨ

お薬副作用辛くもあるけど、私は不育に不妊?昔の人なら赤ちゃん諦めなければならない役立たずなカラダなのかもしれないけど、今ならいろんなお薬も開発されているので私にも赤ちゃんを産める挑戦ができるんだと思うと幸せにも感じます(๑′ᴗ‵๑)
    色々とお話聞かせていただいてありがとうございました(*^^*)
    こばちゃんさんのようにお腹に赤ちゃんがきてくれるように私も頑張ります‼︎

• 9月11日