※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
ココロ・悩み

母親が息抜きしてもいいか悩んでいます。旦那に息子を預けて骨盤矯正に通っているが、息子がママ好きで疲れてきた。息抜きを許されるか不安。

母親は息抜きしてはいけませんか?

旦那に息子を預けて産後の骨盤矯正に通っています。そこの接骨院には保育士さんがいて、赤ちゃんを預かってくれるのですが、旦那が菌をもらったら嫌だから預けるなと言うので、月に2回ほど旦那の休みの日に行くようにしていました。
今日は銀行にも行かないといけない用事があり、骨盤矯正の後に銀行に行ってその後は家の片付けをする予定でしたが、旦那に急に銀行はやめてくれと言われました。片付けも今日はしなくていいと。
理由としては、息子はやっぱりママが好きだから、だそうです。旦那に預けてもぐずることはなくご機嫌なのに、接骨院に行っている間面倒を見たのが疲れたようです。
銀行はかなり前から行かないといけなかったのですが行く余裕がなく、今日どうしても行かないといけません。なので、後で息子と一緒に行く予定です。

現在抱っこ紐の中で息子は寝ていて、旦那は自分の部屋で休憩しています。

旦那は休みの日に友達と出かけたり飲みに行ったりしていますが、私は一切出かけていません。骨盤矯正や美容室、歯医者や病院に行くときだけ旦那に息子を預けて外出しているだけです。
骨盤矯正は休憩だろ、今日は自分で息子の面倒を見ろと言われたので、次回からの骨盤矯正は保育士さんに息子を預けようと思っています。

旦那は夜勤もあり、1人で息子の面倒を見ることのほうが多いです。
何だか疲れてきました。
こんなものですか?母親は息抜きすることは許されませんか?
近くに両親はおらず、義両親も息子を預かってくれるようなタイプじゃありません。
骨盤矯正に行っただけで休憩と言われてしまったら、とてもじゃないけど1人で一息つきたいなんて旦那には言えません😓
息子はとても可愛く愛しいので疲れただなんて言ってはいけないと思いますが、結構限界きてます…。

コメント

🍄きのこ🍄

私なら顔面殴ります😊

• みーな

みーな

かなり我慢してますが殴りたいです😭笑

• 1月15日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

仕事しかできないくせにとも言ってやりたいですが、余計面倒になる人種ですもんね( i _ i )

• 1月15日

産後2回ほど預けて美容院へ行きましたが、それ以外はずーっと娘と一緒です。
友達と遊びに出るのもしないです。
それでもしんどくないのは、娘が寝たあとに趣味をしたりすることが息抜きになってるからです。

息抜きの方法を変えてみてはどうですか?
お子さんを預けて一人にならないと息抜きできないですか?

• みーな

みーな

日中は抱っこでしか寝ないので自分のことは何もできず、息子が寝てからと起きる前に家事をしている状態で自分の時間が取れません💦温泉やカフェ巡り、映画館に行くことが趣味でしたが、どれもできずで😅
    自分の趣味が息子と一緒じゃできないことばかりなので、他に息抜き方法が見つからなくて😂

• 1月15日
ひまりママ

昨日、4時間おやすみ貰って
隣駅で遊んで来ました😊

一人ランチして
本屋ぶらりして好きな本買って
ニトリでフライパンと
雑貨屋で皿かって
脱毛行って
スタバで買った本よみながら☕️

めーーーーっちゃ充実して
イライラメーター80位が10位まで下がり
家かえって家事しながら鼻歌歌うほど😊💗

⬆️だけみると羨ましい。と悲しくなったりする人もいるかもですが
私も娘の夜泣きで最近病んでて😭
出産して3回目のママ休みデーでした💗

人生長いんですから
シンプルに考えて
旦那さんの協力なしで(人)を育てることなんてできないと思います。

イライラしたり
悲しくて泣きながら伝えても
お互いギスギスするから
自分の中で何が辛くてどうしたいか
まとめてから
伝えるなり手紙やメールをしてみては💗
おやすみ貰えてリフレッシュできますように❤

• みーな

みーな

3回目のお休みデーですか❤️1年以上経って3回だと、キツかったですよね💦でも、リフレッシュできてよかったですね❁
    確かにイライラしながら伝えると絶対いい方向にいかないので、落ち着いてから伝えてみたいと思います。今は病んでる気持ちが大きくて、部屋でのんびりしてる旦那にイライラしかないので😭

• 1月15日
あっち.UT

私もまわりに預けれる人なんていないので、産後の美容院に1回行っただけであとはずっと息子と一緒です。
骨盤矯正して美容院もいってるだけでも、充分な息抜きだと思います💦

• みーな

みーな

美容室1回だけとは、大変ですね😭私はまだいい方ですね💦もう少し気持ちを強く持たなければ息子に申し訳ないです😭

• 1月15日
  • あっち.UT

あっち.UT

旦那さんがあずかって行かせてもらえるだけでも幸せだと思いますよ😊
    私は子供と一緒にカフェとか行ってリフレッシュしてます!これはこれで楽しいですよ💓
    お出掛けに不慣れだと大変に感じるかもしれないですけど、子供とのお出掛けでもリフレッシュできるといいですね!

• 1月15日
  • みーな

みーな

子供とカフェ行ってみたいんですが、まだ勇気が出ず💦
    もう少し大きくなれば行けるようになりますかね?
    かなりのリフレッシュになりそうなので、早く行ってみたいです😳✨

• 1月15日
  • あっち.UT

あっち.UT

店舗で泣かれるかも、、って心配になりますよね😭
    最初はテイクアウトして家でまったりコーヒー飲んだりしてました!
    6ヶ月ぐらいになるとお出掛けもだいぶ慣れると思いますよ😊

• 1月15日
  • みーな

みーな

テイクアウトできるカフェが近くに無くて😓お店のコーヒー家でゆっくり飲むだけで違いますよね😊
    6ヵ月かー、もう少しですね✨まだ外食したことないので泣き出したらと不安です💦早く大きくなってほしいです😅

• 1月15日
カーロ

私はまだ産んでいないので子育ては想像でしかないですが、、

男の人は仕事してるから。ってよく言いますけど、仕事も子育ても同じくらい大変だと思いますし、子どもはお二人の子どもなので、旦那さんも協力して子育てするべきだと思います。
自分ばっかり休みの日に好きなことをしてみーなさんだけにお子さんを押し付けるのは間違ってると思いますよ(´△`)
ここに書いてある気持ちを1度きちんと伝えてみてはいかがですか?

• みーな

みーな

そうですね、1度落ち着いて話したほうが良さそうです😭仕事で疲れているのは分かりますが、息子の面倒を2時間1人で見ただけでイライラしてる様子だったので、この先が思いやられますが😓

• 1月15日
ピザ

しんどいですよね、4カ月だって目が話せないし、寝てるときだって一泣きすれば目が開くから熟睡もできない。
休みたいのは当然ですよ!

自分であれば、旦那さんに預けてリフレッシュできないなら、一時保育などに預けるのでよろしく、と決めて話します。感染症にかかっても自分のせいじゃない、預かれるのに理由をつけて預からなかったあなたも同じだと。

文句言うなら、旦那さんの出かける時間をメモして、整骨院の時間を入れてでも同時間分出掛けさせろと。自由な時間がなくてうんざりだと。

• みーな

みーな

そうなんです😭片時も目が離せなくて気持ちが休まることがないですよね💦
    一時保育考えたことなかったですが、限界きそうなら検討します!もちろん旦那は反対するでしょうが😓
    旦那の出かける時間メモいいですね!こっそりやってみます😓

• 1月15日
オハ子

産後まだ美容室も骨盤矯正も行ってないですが主人は気にしてくれてます。
今度の土日に行こうか?とか。
うちの場合は主人が美容室にも骨盤矯正にも赤ちゃん抱いて付いて来ますが😅
みーなさんのご主人さんの言い方はちょっと酷いですね。
私なら何日か無視してやります(-_-)ツーン

• みーな

みーな

優しい旦那さんで羨ましいです😳✨妊娠中悪阻で美容室行けず、この間行ったのが1年ぶりくらいで💦しばらく行かなくてもいい髪型にしてきました😓
    無視してやりたいです!家の空気悪くなるので普通に話してますが😓

• 1月15日
k

バカヤローーーー!!!ふざけたこといってんじゃねー!!!(旦那さまに一言)

いいんですよ。
いいんです。行っていいんです。

もしかしたら、今後保育士さんに預けたら、『風邪貰ってきたらお前のせい』と言われるかも知れません。

でもね、風邪なんてどこでもらうかわからないです。
考えたらキリがない。

きっと旦那さまは、子供が居ることで、自分の好き勝手には動けないし、普段一緒に居ない分、無意識に気を張るから例えお子さんがご機嫌でも疲れるのでしょうね。

• みーな

みーな

保育士さんに預けたらそういう事態になりそうです😓でも、次回は預けようかと思ってますが💦
    子供が少しぐずるだけでイライラしてるので、ご機嫌でも長時間は身が持たないみたいです😓本人は溺愛してるつもりみたいですが、困ったときはすぐに私に押し付けてくるので。
    もう少し父親らしくなってほしいです💦

• 1月15日
くまちゃん

私なら、こっちは24時間育児と家事してるのに自分のメンテナンスも許されないの😡ってキレますね!

旦那は自由に行動できるのに、あれはダメこれはダメって口出ししてくるのはおかしいと思います😣

骨盤矯正だってみーなさんが子育てして行く為の身体のケアのひとつじゃないですか💦

子供置いてフラフラ遊びに行ってる訳じゃないし、心身ともにダメになって倒れでもしたら誰が家事と育児するんだよって私なら言っちゃいますね😅

• みーな

みーな

あまりに腰痛が酷くて抱っこもできない状態だったので骨盤矯正通うことにしました💦通い始めは行ってきなよ、とご機嫌だったのですが預けるたびに、俺はやってあげてる感をだしてきます😂
    本当休む暇もなく24時間体制ですよね。夜中も寝言だけでパチッと目が覚めてしまう中、旦那は別室でスヤスヤ寝てます😓

• 1月15日
龍ママ

人様の旦那様なのに
なんといっていいか最低ですね💦

なぜ男親だけが遊びに行けて
女親わ遊びにも行けないの?
ましてや遊びじゃなく
病院なのに?
みーなさんが倒れて困るのわ
旦那様でわないでしょうか?
子どもわみんなお母さんが
好きだと思います。
1日の大半をお母さんと
過ごすのに。
それでもあなたも人の親に
なったのよって感じです。
あなたわ仕事へ行って
お休みがあるからいいけど
あたしたち母親わ
24時間365日休みわなく
代わりもいない。
正直仕事してる父親の方が
楽だと思いますよ。
自分の旦那もよく遊びに
でかけますが(笑)
あたしわなかなか遊びにわ
行けないです💦
でも友だちわそんなあたしを
気遣って家に遊びにきてくれるし
ママ友とも遊んだりして
息抜きしてます(笑)
遊びに行くけれど
息子のこともあまりみてくれない
けれど不満もあるけど
それでもあたしの方がしんどい
いつも息子のことありがとうとか
感謝の言葉や労いの言葉を口に
してくれたりたまにデザートを
買ってきてくれるので
まぁいっかってなります😂
結局旦那に甘々なだけですが💦
1日の数時間みただけで
偉そうなことゆってんなって
いってやりたいです😡

• みーな

みーな

正直仕事してるほうが子育てより何倍も楽でした!なのに育休中なんだから子育てはお前の仕事だろ、って当たり前のように言われるのは悲しくなります😭私働くから子育て代わってって言いたくなります😓
    ママ友と遊ぶのいいですね❤️近所にママ友何人かできたので積極的に誘ってみます!
    労いの言葉があるだけで違いますよね!たまに言ってくれるんですが、今日みたいに自分の機嫌が悪いときは気遣いが無くなるので、あーあって感じです😓

• 1月15日

私は娘が1歳になってますがまだ一度も美容室も行ってないですしまだ行けるだけいい息抜きだと思いますよ!常日頃子供を見てない旦那さんは扱い方がわからないのでは?

• みーな

みーな

やはり息抜きできてるほうですよね😭贅沢な悩みなのは分かってますが、どうしても今日は辛くて💦
    扱い方分からないのはあるかもしれません😓

• 1月15日