※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララチャン
家事・料理

料理にうるさい旦那でも絶賛する料理レシピがあったら教えて下さい(^o^)

料理にうるさい旦那でも絶賛する料理レシピがあったら教えて下さい(^o^)

コメント

9

うちの旦那は風来坊的な手羽先が好きです(´∀`)
手羽先が安いときに良くやります♪

• キキララチャン

キキララチャン

返信ありがとうございます。手羽先は旦那が好きで作るんですけど味がいまいちみたいで(T_T)手羽先のタレって調味料って何いれますか?

• 9月11日
  • 9

醤油&みりん(1:1)に、にんにくのすりおろしを混ぜておきます。うちは甘めが好きなのでみりん多めです!あとでこのタレに手羽先を入れるので、深さのあるお皿に多めに作っておきます(・∀・)

表面がカリっときつね色になるまで素揚げしたら、すぐにさっきのタレに浸けます!温度差でジューッといい音とともに味が染み込みます(*´▽`*)
    あまり浸けすぎりと味がこくなってしまいます。
    1つ油から上げ、タレに両面浸ければ出し、まだ1つ油からあげてはタレに浸けて出しを繰り返す感じで十分です(*^^*)
    最後に塩胡椒を少々ふったら出来上がり♪

• 9月12日
やまびこ

からあげ、餃子、カルボナーラ、肉じゃが、卵のとろみスープはほめられます✨
後は何を作っても文句言いたがる(-。-;

• キキララチャン

キキララチャン

返信ありがとうございます!卵のスープの調味料と作り方教えてほしいです(^o^)

• 9月11日
  • やまびこ

やまびこ

鶏ガラ、塩胡椒、ごま油、卵、青ネギ

鶏ガラの出汁に卵以外の調味料入れて沸いてきたら火を止めて、水溶き片栗粉を入れてとろみつけて最後に卵を流し込みます!青ネギ添えて出来上がり✨
    肝心なのは片栗粉で先にとろみをつけてから卵!の順番!
    この順番通りにすれば卵がふわふわなお店みたいな卵スープが出来ますよ(^O^)

• 9月11日
キキララチャン

ありがとうございます(≧∇≦)bすごく美味しそうですね!今度作ってみます(*^▽^*)

まめ嫁

味は濃いめでビール飲む方にはオススメです(*^_^*)

• キキララチャン

キキララチャン

返信ありがとうございます!旦那さんはビール飲むのでぜひ作ってみたいです(*^▽^*)どれも美味しそうですね~♪

• 9月12日
  • キキララチャン

キキララチャン

この画像はクックパッドですか?

• 9月12日
  • まめ嫁

まめ嫁

遅くなりました。クックパッドです(*^_^*)

• 9月12日
りぉ613

これです!
クックパッドで探して作ってみました☆
うちの旦那は滅多に『おいしい』と言いませんが、これは『うまい!』と言って完食してましたヽ(・∀・)ノ

• キキララチャン

キキララチャン

返信ありがとうございます!私もたまにクックパッドを見て作ります(*^▽^*)でもこれは作ったことないので今度作ってみまぁ~す(≧∇≦)b

• 9月12日
キキララチャン

ありがとうございます(≧∇≦)b