※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

ショッピングモールで子供モデルのオーディションの勧誘を受けたが、怪しいか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めている。

ショッピングモールで息子がとある事務所の人にスカウト?勧誘?され、その事務所からおむつのCMのモデルのオーディションに出ないかと言われました。
登録料などは不要で、事務所と契約してオーディションに出て、CMが決まったら出演料?が支払われるそうです。他にも子供服のブランドなどのオーディションもあるそうで、事務所の名前は聞いたことがあるところだったし、おむつや子供服のブランドも有名なところでした。
怪しいと思いつつも、親バカ承知ですがちょっと興味もあります。。。とりあえず名刺を貰いました。
経験ある方、怪しいと思いますか?やはりやめておくべきでしょうか?アドバイスください!

コメント

息子くんを見てないからわかりませんが、他人からしてもハーフとかすごく可愛いなら本当に可能性があるのかなって思います!

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    ハーフではないです!インスタをやっていて、フォロワーが1万人くらいいます。一般人としてはまぁまぁ可愛い方だと思いますが、モデルになれる程かと言われると微妙です😂

• 1月15日

退会ユーザー

私自身が小さいときそんな感じで海でスカウトされて、お金とかかからずcmとか雑誌にでてました!
    だから怪しいかもしれないけど本当かもしれないから、やらせたいなら調べて話し聞きに行っていいのかなって思います!

• 1月15日
  • るちぇ

るちぇ

とりあえずホームページにあった代表電話にかけてみましたがちゃんとその事務所の人でした🤦ちょっと興味があるので、会社訪問して説明を聞いてから考えようと思います!

• 1月15日
自宅警備員

↑の方の言う通り、会社を検索して電話、そして旦那も連れて会社訪問してから決めた方が良いかと思います(*^^*)

• るちぇ

るちぇ

次回は夫を連れて会社で話を聞くっていうふうになってます。とりあえず一度会社に行ってみようかなぁ。。。それとも今の時点で断るべきか、迷います💦

• 1月15日
あかちゃん

オーディション自体は簡単に受かり、その後育成でお金をとられたりすることありますよ(;・∀・)

• るちぇ

るちぇ

そうなんですか?私達がお金を払うことはないって言われたんですけど、騙されてますかね😨

• 1月15日
  • あかちゃん

あかちゃん

友達も最初はそう言われて払わされてました〜😅

• 1月15日
  • るちぇ

るちぇ

そうなんですね!お金払えって言われたらその時点でお断りします🤦

• 1月15日
オハ子

結局後からすごいお金がかかるって聞きました💦(交通費もバカにならないそうです。)
でもその会社はお金がかからないところかもしれないですよね😃

• るちぇ

るちぇ

親バカ心につけ込んでお金をかき集めるような悪徳事務所もあるようなので、もしやるとしたら、よーく考えます💦

• 1月15日
アニエスにゃー

私の甥もショッピングモールでスカウトされましたが、うちは警戒心強めなのでスルーです。
本気で話を受けるにしても、とりあえず名刺は信用しません。上で回答されている方もいらっしゃいますが、ネットでその会社を検索して、検索結果のほうの電話番号に電話して、名刺の人の在籍を確認してからですね。

• るちぇ

るちぇ

ホームページにあった代表電話にかけてみて、ちゃんと在籍確認できました!今日は出張らしく本人は不在でしたが。。。一度会社を訪問して説明だけでも聞いてみようと思ってます☺️

• 1月15日
ひょろり

オムツモデルとかって、5人くらい候補がいて、そのとき一番良く撮れた子を使って、交通費なんかも写真採用された人だけ出るらしいです。赤ちゃんだから、かわいくてもその時泣いちゃったら使えませんからね😭
うちも登録してましたが、もっぱら東京ばかりで行くことすらなくお断りしてました😅

• るちぇ

るちぇ

そうなんですね!確かに赤ちゃんモデルをやろうと思ったら、かわいさも大切ですが泣かずにフレンドリーで機嫌がいいこととかも大事ですよね☺️

• 1月15日