※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅー
妊娠・出産

産前休暇中、初めての長期休暇で何をしたらいいか悩んでいます。旦那と一緒に住むことになりましたが、慣れた土地ではないので不安です。皆さんはどのように過ごされましたか。

産前休暇に入りました。
今までこんな長期な休暇はなかったので、何をしたら良いのか…

今まで旦那が単身赴任だったので、別居していましたが、2/10くらいまで一緒に住むことにしました。
知らない土地ではありませんが、住み慣れた土地ではありません…。

みなさんは産前休暇をどのようにお過ごしだったでしょうか。

コメント

お疲れ様です!
産前休暇、何したらいいか戸惑いますよね笑

とりあえず、職場から引き上げてきた荷物の整理やカーテンの洗濯、空気清浄機の掃除をしましたが、
結構疲れるので、そんなことは休みの日に旦那さんとされてもいいかも。
自分のために過ごすことも大事だと思います!
図書館に行ったり、DVD借りてのんびり見たりしてました♪

あと…もっと、ひとりでおしゃれなカフェとか行けばよかった…と後悔しています…。

ママリ

以前、ここで「産前休暇に入ったらぜひしてほしいこと」で紹介してもらったこと書きますね😄

・一人で平日にゆっくり映画館
・一人で平日に優雅にランチ
・こども用品店でショッピング
・ドラマ「コウノドリ」をDVD観賞
・住まいから行けるマタニティ
マッサージを探してリラックスする

どれもとてもリラックスできました😊✨

しほほん

私はとにかく毎日おしゃれなカフェや喫茶店に通ってました! 家族や友達、時には1人でモーニングやランチに行きました!!
お金を使い過ぎてしまった 感はありますが…妊娠中楽しめました!

赤ちゃんが産まれてからは気合入れて外出してる程度でまったく出かけられません(´・ ・`)

自分が楽しめることをしたらいいと思いますよ!

さき

わたしも12月末から産休に入ったのですが、こんなに長い休みははじめてのことで、ほんとに戸惑いますよね💦
妊娠の影響なのか、私は日中も眠気があるため、旦那さんを朝見送った後にまた寝たりしてます。眠くて眠くて気づいたら寝ちゃってます😂😂
産まれたらゆっくり寝ることも出来ないと思うので、開き直って寝まくってます🤣🤣
録画したドラマを見たり、漫画見たり、ディズニー塗り絵に没頭したりして過ごしてます😌
家の中の掃除もしたいですが、からだも重くなかなか進まないです(;_;)

jeep

映画館、1人ランチ(または旦那さんと)、漫画・読書、お家で映画鑑賞、カフェ巡り…など!
子ども生まれたら、上の何一つ満足に出来ません…(;ω;)
今、外食したくて仕方ないですが(笑)、完母なので2,3時間しか旦那に子ども預けられないし、その2,3時間は買い物で終わってしまいます…。
子ども連れ出すのも今の時期感染が怖くてなかなか外出もできず…です。

あとは、ひたすら昼寝ですかね(笑)

rara

私も今月から産休で実家に帰ってます^ ^
最初は部屋の片付けや掃除をして過ごしてました!
あと友達や親とご飯食べに行ったり、お買い物したり、でも毎日出歩くのも大変なので家でDVD観たり仕事のことで調べ物したりですね!
ただそれでも退屈で、もう少し旦那と一緒にいて家のことしててもよかったなーと思ってます(´・ω・`)
住み慣れた土地ではないのであれば、産後に向けて散歩をしてお店の開拓とかどうですかね♡
無理せずに過ごしてください!