※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめこ
妊娠・出産

妊娠初期で心配なことがあります。妊婦は熱っぽいことがあるのか不安です。友達に聞いたら普通だと言われました。気にしすぎないようにしたいです。

今5w3dです。
なんだか朝から微熱っぽくて、仕事を早退して、心配なので婦人科に行ってきました。
赤ちゃんはちゃんと確認できてホッとしたんですが、家に帰ってからも体が暑くて……
子供のいる友達に聞いたら、妊婦は熱っぽいもんだよ、と言われたんですが、そんなもんなんでしょうか?
あまり気にしすぎるとよくないかな、とはおもってるんですが……

妊娠初期で初マタなので色々心配してしまいます💦

コメント

まいまい

妊婦は体温高めだと思いますよ(^^)だいぶ涼しくなったけど、非妊娠時より暑い日なんて汗だくでした(笑)

• ゆめこ

ゆめこ

コメントありがとうございます!
    わたしも汗だくになってました💨💨なんかボーーッとしてくるし…風邪かなぁ?と思いまして…笑💦やはりみなさん体温高めなんですね!参考になります!ありがとうございました🌟

• 9月11日
3Kids-mom

安定期近くまで高温期が続くので、暖かい日とかだと余計熱っぽく感じると思います(*^^*)

私は夏辺りが初期だったので、常に茹で蛸状態でした…(´;ω;`)
暑いの苦手だったのでしんどかったです。

初期は色々心配になると思いますが、ママリでどんどん不安解消していったら良いと思いますよ(*´∀`)

• ゆめこ

ゆめこ

安定期近くまで高温期が続くんですね⁈それは知らなかったですー!ありがとうございます!(≧∇≦)

夏だとダブルで暑くて大変そうですね💦💦最近少し涼しくなってきましたね^^

こんなにすぐ返信がもらえるとは思わなかったです!
    ママリ、すごい‼️笑
    これから活用させてもらいます^^
    どうぞよろしくお願いします🌟

• 9月11日
しあんや

私も微熱っぽいの続きましたよ😄
と言っても、体調の変化に気付いたのは私よりも旦那でした(笑)
旦那に言われてからよくよく考えたら最近暑い...みたいな(笑)

もともと冷え性の私が暑いと感じる位だったので、大丈夫ですよ😁

• ゆめこ

ゆめこ

旦那さん、凄いですね✨
    ちゃんと見てくれてたんですね〜♡素敵です💕

わたしも冷え性な方なんですが、今は手がポカポカしてます!笑
    みなさんそうなんですね(≧∇≦)
    安心しました🍀
    ありがとうございます!

• 9月11日

こんばんは!♥️
私も妊娠初期の頃ずっと微熱っぽかったです!😌
風邪もひいてて、めっちゃしんどかったです、、笑💦

• ゆめこ

ゆめこ

初期の頃、風邪ひかれたんですか⁈大丈夫でしたか⁇💦
    お薬飲めないですもんね……😭

やっぱり初期の頃はみなさん微熱っぽいんですね!
    コメント嬉しいです🌟心強いです、ありがとうございます!

• 9月11日

退会ユーザー

先生に自力で治せって言われました笑💦
    1ヶ月ぐらいかかりましたヽ(´o`;笑
    これから、寒くなってくるので、体冷やさないようにしてくださいね!!😊✨

• 9月11日
  • ゆめこ

ゆめこ

自力で1か月も💨💨
    大変でしたね😢

わたしもしんどくなったら、個人の病院は妊婦は診てくれないだろうから、総合病院行きなさい。て言われました💦

冷やさないよう気をつけます‼️
    ありがとうございます☺️

• 9月11日
花龍

妊娠初期は高温期が続き、風邪っぽい症状が出てきます!
37℃前半の微熱が続いたりします!
なので心配は必要ないと思います!

• ゆめこ

ゆめこ

やっぱり微熱が続くのが普通なんですね〜!安心しました😊
    妊娠したら風邪引いたらダメ❌って思ってたので、もしかして風邪ひいたのかも💦って焦りました😓
    ありがとうございます〜🌟

• 9月11日
m717111

熱っぽいものだと思います\(ˆoˆ)/♡私の場合、37〜37.5℃の日ばかりです!さすがに37.5℃のときはだるいなぁ〜(´・_・`)としんどくなってなります(;;)♡

• ゆめこ

ゆめこ

37.5℃だとほんとの風邪くらいの体温でしんどそうですね>_<

1日ゆっくりしたら、熱っぽいのはなくなりました!
    でもこれからは多少高くなってもそんなもんなんだと安心できます🎶
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月12日
まち0419

わたしも仕事中体が熱くてぼーっとしてしまう時があります!
高温期てやつですかね?

今日、産婦人科で妊娠です。と言われ、嬉しくて涙が出ました!
お互いがんばりましょー!

• ゆめこ

ゆめこ

やっぱりみなさん、熱くてぼーっとしちゃうんですね〜💦

12日にわかったところなんですね‼️おめでとうございますっ✨✨✨😆ほんと、わたしもわかった瞬間は涙が出ましたよーーー😭嬉しいですよね🌟
    これからお互い頑張りましょうね😊🎶

• 9月14日
おふとん

私も初めての妊娠で5週目です(^-^)ずっと高温期も続いており、時間関係なくすごく熱く感じる時もあります。身体がほてるような。たまに扇風機を使うくらいです。
でも、赤ちゃんにとっては温かい方がいいかな?と思ってます(^-^)

• ゆめこ

ゆめこ

同じ5周目なんですね*\(^o^)/*
    結構ずっと熱い感じなんですね❗️
    わたしも朝の基礎体温はずっと37度超えていて、高温期が続いてます💦
    赤ちゃんにとってはフカフカの温かいのが気持ちいいんでしょうね✨

• 9月14日