※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、太田市内の産婦人科に行きたいです。伊藤産婦人科、岩崎医院、太田記念病院のどこがおすすめでしょうか?他におすすめがあれば教えてください。

妊娠検査薬で陽性反応が出たので産婦人科に行きたいと思っています

太田に住んでいるので太田市内がいいなぁと思っています

伊藤産婦人科、岩崎医院、太田記念病院
この3つの中だったらどこがいいのでしょうか?

他におすすめがあれば教えていただけると助かります!

コメント

ちぃ

私は太田病院にかかってます。
太田病院は、太田病院で出産希望しない限り診察はしてもらえません。
けれど、太田周辺で何か(子宮筋腫や双子)有ると太田病院に紹介状書いてもらうみたいですよ。
完全予約なので、待ち時間が少な目です。
まわりのママさんたちは話聞いてると伊藤さんも多いみたいですよー

• れい

れい

追加で質問なのですが
    初診料と、出産費用はいくらかかりましたか?

• 1月15日
  • ちぃ

ちぃ

初診料が紹介状なしの場合+2700だったので、5000前後だった気が…
    覚えてなくてすみません。
    出産費用はまだ産んでないのであれですが、説明聞いたときは出産一時金+18万ぐらいだったと思いますよ。
    高いですよね~

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😁突然ですみません。

出産する病院で、太田病院を検討しているのですが、色々聞いても大丈夫ですか?

初回は、予約可能で、紹介状がなくても受診できるのでしょうか?よろしくお願い致します。

• 7月19日
  • ちぃ

ちぃ

招待状が無いときは火曜日午前中か土曜日の午前中に初診で予約無しでかかりました。
    太田病院で出産希望ですと伝えると受付してもらえます。
    予約とか出来るかわからないので微妙ですが、初診時時間かかりました。
    私で分かることならお答えします(*^^*)

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。そうですか。ありがとうございます💕助かります😭😭

予約した場合、予約しない場合の待ち時間はそれぞれどのくらいでしょうか?

ホームページに部屋が個室とありましたが、切迫流産などで入院した際も個室なのでしょうか??

返信はお時間のあるときで大丈夫です。よろしくお願い致します🙇🙇

• 7月19日
  • ちぃ

ちぃ

予約しないで診察開始時間にいってトータル3時間はかかったと思います。
    産科に大部屋もありますよ。
    私は産後大部屋で入院して、出産費42万+8万ぐらいでした。

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます✨

承知しました。予約した場合は、待ち時間はどのくらいでしょうか?

大部屋もあるんですね☺個室だとプラス料金になるのでしょうか?

太田病院は、NICUがあるのですが、早産にも対応してるのかはわかりますか??

よろしくお願い致します🙇

• 7月19日
とんとんママ♥︎

二人目を伊藤産婦人科で出産しました。
診察は予約制ではないので待ち時間はとても長いですが、先生は穏やかで、分からないところはきちんと説明してくれますし、看護師さんもみなさん優しい方ばかりです(*´-`)
周りから費用も安いと聞いていたのですが、たしかに検診費も毎回ほとんどプラスで支払うことはありませんでした。
入院中のごはんもとても美味しくて、もう一度入院したいくらいです(*´꒳`*)

• れい

れい

安いのとご飯が美味しいのはすごく魅力的ですね!

• 1月15日
  • とんとんママ♥︎

とんとんママ♥︎

一人目は別の病院での出産でしたが、病院によってこんなに費用が違うとは知りませんでした(°_°)
    ちなみに私の場合、帝王切開だったため高額療養費制度を利用して戻りがありました。
    ごはんは美味しいだけじゃなくてボリュームもすごいです!

• 1月15日
  • れい

れい

参考になります!
    ありがとうございました

• 1月15日
お疲れママ

2人とも太田記念病院で出産しました😊3Dとか4Dとか設備はないですけどね😅

私の友達が伊藤産婦人科で出産しましたが、あそこはやめた方がいいとのことでした。

• れい

れい

どうしてですか?

• 1月15日

退会ユーザー

夜中陣痛がきて、なんかいもナースコールを押してるのにこないとか。車イス持ってきてと頼んでるのに持ってきてくれなかった。 あとは、3日くらいしか入院しなくて、退院検査とかも無いと言っていました。

• 1月15日
  • れい

れい

それは怖いですね...

• 1月15日

退会ユーザー

怖いですね… 出産はほんと命かげなのでプラス15万でしたが、大きい病院で産みました!

• 1月17日
あーちゃんmama

私は上の子も伊藤産婦人科で産んで、今も妊娠中なので通ってます。
上の子の時は夜入院した時の年配の助産師?の人はイライラしましたが(陣痛痛くて必死だったのもありますが…)、他の方の対応は良い方がほとんどでした!
人間だし、どこ行っても合わない人はいるので許容範囲ならあまり気にしないようにしてます💦
費用は吸引分娩&大部屋で入院は土日含んでて40万ちょいでした。
長々とすみませんm(_ _)m

• れい

れい

気になってた人柄を聞けて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 1月15日
さ

岩崎医院で産みました!
病院はとてもキレイですしそんなに混んでないです。
初診以外は予約制です。
先生はとっても声が小さい以外は、良い先生だと思います😊
入院棟の方は全室個室でキレイでした✨
私は吸引分娩だったので、助成金プラス8万払いましたが、普通分娩ならもう少し安く済むと思います。

• はな

はな

横から失礼しますm(__)m
    岩崎医院で出産されたのですね、初診は電話もせずに病院行っても大丈夫ですか?
    改装工事の時にお世話になったのですが、そのときは予約制でしたが、今も予約制になったのですか??
    待ち時間とかはどうでしたか??
    質問ばかりですみません🙇💦

• 1月16日
  • さ

うろ覚えですが…初診は予約できないから電話しないで行ったと思います💡
    今も予約制です。改装工事し出してから予約制になったんですか?受診後に次回の予約をして来ます💡
    緊急のお産が入ると待たされますが、そうじゃなければそんなに待ちません。
    どちらかといえば午前中の方が少し待たされる気もしますが…午後だと30分もしないうちに呼ばれます😊

• 1月16日
  • はな

はな

お返事ありがとうございます☺
    初診は電話しなくていいのですね❗
    今も予約制なのですね💨以前は予約制じゃなくて、改装工事中は予約制にしたと聞いてたので…でも今も予約制なら良かったです🙌

• 1月16日
  • さ

はい、大丈夫だと思います!記憶違いだったらごめんなさい😖
    そうだったんですねー!はい、今も予約制です😊

• 1月16日
  • はな

はな

ありがとうございます😄

• 1月16日
斗慎mama

4人目を先月伊藤産婦人科で出産しました。
出産費用は出産一時金42万でたりました。普通分娩おお部屋でッッ(*´`)
6万ぐらい戻ってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧
ご飯の量はすごいです。w
待ち時間は、長くお産がはいると待たされます。普通分娩入院三日間でした。
母乳外来もあるのでとてもいーです*ˊᵕˋ*