※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たふ
妊活

2人目が6歳なので、年数があくと妊娠しにくくなりますか?申し訳ございませんが、そのような傾向があります。

3人目をゆる妊活しています(^.^)
元々子供は3人ほしく、1年半前から避妊せずにしていますがなかなか授かりません。。。先月ようやく陽性反応がありましたが6wでもたいのうがみえず生理予定日から2週間後に化学流産してしまいました。
2人目がもう6歳なので年数があくと妊娠しにくくなりますか?

コメント

あぐり

そんなことないと思いますよ。

私自身3人兄弟の末っ子ですが兄と10歳、姉と7歳離れています󾌫

授かりものなので出来る時は出来るし出来ない時はできないんだと思います。

• たふ

たふ

そうですね🎵ありがとうございます(о´∀`о)
    授かりものですね🎵
    頑張ります(^-^)

• 1月15日
こるほママ

今の年齢にもよりますが、以前よりは妊娠しにくくなっているのは確実です。
年齢が上がっているのは避けられないので😣
1人目が10代〜22歳ぐらいまでに出産なさってたら、また違いますけどね😊
あと、ご自身は若くてもご主人の年齢も然りかと。
2人目から年数が空く空かないではなく、年齢です。

妊娠率は30歳で少しずつ下がり、35歳を境に一気に下がります😣
でも、だからといって妊娠出来ないわけではないので大丈夫かと😊
初産が40代も珍しくない時代なので。

そういう私も2人目から5年後に3人目を授かりました。
その時で32歳。
4人目はその1年後に33歳で授かりました。
そして4人目は不妊治療をしました。
年齢は待ってくれないので、少しでも若いうちに!と思ってのことでした。

でも化学流産と悲しい結果ではありましたが、着床しようと頑張ってくれたんですね✨
まだまだ可能性はあるってことを教えてくれたんですね😊
年齢のこと、ズバズバ言いましたが、どうか望みを捨てず頑張って下さい!!!
そしてその頑張りが3人目ちゃんに繋がりますように💕💕

• たふ

たふ

ありがとうございます❗
    長男次男は20代前半で産んだので今31歳です。旦那は33歳です。
    上の子たちはすぐに授かったので今回も。。。。と思い子作り解禁したのですがなかなか。。。。
    贅沢な悩みだと承知ですが頑張ります。

• 1月15日
  • こるほママ

こるほママ

2人とも30代前半なら、まだまだ大丈夫ですよ✨✨
    さすがに20代前半だと妊娠率25%と(これでも)高めですが、30代前半でも20%前後です✨
    大体、人間の妊娠率はもともと低めなので頑張って下さい!!!

• 1月15日
  • たふ

たふ

妊娠、出産は本当に奇跡ですね✨
    頑張ります🎵

• 1月15日