※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギョウザ
妊活

昨日流産手術を受けました。生理が来てからの避妊を考えていますが、一度生理が来ても避妊なしで妊娠された方いますか?生理が来てから避妊なしの夫婦生活を考えています。

昨日繋留流産手術をしてきました。
最低一回生理来たら、避妊なしの夫婦生活してもいぃけど2回か3回生理が来てからの方がいーねと言われたしが、一回だけ生理来て2回待たず避妊しないで妊娠された方いますか??
一応、一回生理来てから、後は避妊なしで仲良くしようと考えてます(^^;;

コメント

☃

私は5月に同じ手術を受けるはずだったのですが、
手術前日の自然流産しました。医師にその後1回だけ生理を見送り、妊活OKと言われました。
そして一度だけ生理を見送りそれを最後にまた妊娠することができました。

これは私が医師に言われたことですが、
自然流産の場合は
赤ちゃん自ら体外に出てくれて、子宮を傷つけることなく子宮内を綺麗にしてくれるために、1度生理を見送れば妊娠OKとしています。
一方手術をした場合は
赤ちゃんを体外に出すために特殊な器具を使っており、少なからず子宮に傷がつきます。
そしてその後すぐに妊娠できたとして、その傷付近に着床してしまうと、
また流産してしまう確率が上がります。
そのため手術をした場合は最低3回は生理を見送ってもらう事になります。
と私は説明されました。。

主さんもとてもつらい思いをされていると思いますが、
医師が2回か3回生理が来てからのほうがいいとおっしゃるのなら、そのようにされた方がいいのだと思います。。
お体大切にされてくださいね。

• ギョウザ

ギョウザ

そうなんですかぁ…
    でもすぐ妊娠出来て良かったですね(^^)
    何か励みになります♡
    私も焦らずに赤ちゃんにまかせようと思います(◍´꒳`◍)
    ありがとうございました♡

• 9月11日
  • ☃

とんでもないです。
    辛いお気持ち痛いほどわかります。
    ギョウザ様のところにも、元気な赤ちゃんが早く戻ってきてくれるよう、お祈りしています。

• 9月11日