※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょ
妊娠・出産

妊娠線は痛みはなく、気付いたらできていることが多いです。特定の体勢でピキッと感じる方もいます。助産師に相談したが、妊娠線ができる前だと言われた。

妊娠線が出来るときって、
何か痛みとかピキッて感じってありますか??
それとも気が付いたら出来ているものですか?

私は今のところ妊娠線はできていないんですけど、
たまに変な体勢をしたり、
少し体を左右にひねったときに、
横っ腹のヘソより(下腹部?)がピキッてなるんです!!
痛みがあるわけではないんですけど、
なんて言ったらいいのか
皮膚?がピキッてなるんです(笑)

同じような方いませんかね??

以前助産師さんに相談したときは上手く伝わらず、
妊娠線が出来る前なんじゃない?
とだけ言われました(⌒-⌒; )
子宮が痛いとかではないです。

コメント

たま

何も感じなかったです☺️

deleted user

皮膚がピキッとなるのわかります!
その辺りは念入りにクリーム塗りました(゚o゚;;妊娠線はできませんでした!

まる

ありました!ピキっていったりピリピリしたり💦
お腹以外のところは自覚なくにくさけできてました😭

もえぎ

ぴきっというより、めっちゃ痒かったです。乾燥肌で痒いいいいい!って思ってたらよく見たらできてました…

ゆっちゃん

なにも感じず、ノーマークの腰と太ももの近くにできました。

ヽ(*´▽)ノ

痛みはなく痒かったです。クリーム塗ってたんですが、やたら痒いなーって思って鏡でみたら出来てました😰妊娠9ヶ月ぐらいの時です。今はその妊娠線がヒリヒリ痛痒いです

deleted user

特に何も感じませんでしたよ😮

みー

私はなんか痒いなーと思ったら出来てました。

ちょ

痛みはなかったですが痒かったです🙄

チッタン

痒かったです❗
痒かったので妊娠中はめっちゃケアしてたのに…
産後入院中におへその横に出現しました😱