※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ショコラ☆
妊活

排卵に時間がかかり、妊娠が難しい状況です。過去は簡単に妊娠できましたが、今は高温期が短く、年齢も考慮して早く妊娠したいです。

第2子希望30歳です。

2人目がなかなかできず、
病院で着床時のホルモン不足と
排卵に時間がかかる事が判りました。

先月より排卵後しばらくにデュファストンとプレマンを服用、
今月は排卵日に初めてHCG注射しました。

しかし。
デュファストンを飲んでもほんとに高温と思える日が2~3日しかなく、
相変わらず低温期との差がほとんどありません(・_・、)

これだと妊娠はかなり難しいのでしょうか(・_・、)
ちなみに1人目の時は基礎体温をつけた事もなく
オギノ式?の計算で適当に狙ったら一回でできましたが、もう五年も前です。
自分も年を取るし、1人目との年齢差も離れてくるので早く妊娠したいです(>_<)

コメント

ママちゃん★

二人目不妊って結構あるみたいですね😭
わたしもなかなか妊娠できなくて婦人科に相談しようか迷いました…
一人目との年の差を考えると時間がなくて焦ってたらぎり3歳差での妊娠ができました♡♡♡
妊娠したかったのに周りばかり妊娠してって出産もして、わたしはまだ妊娠すらしてないとイライラした時期もあり辛かったです( p_q)

ちなみに豆乳を飲んで妊娠することができましたよ!
もし飲んでいなかったら試してみてください☆゛

答えになってませんが妊娠できることを祈っています!!!