※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

息子が座って食事をすることが難しい状況。他人がいると遊びたがり、座っていられない。どうしたらいいか悩んでいます。

息子の食事について相談させてください😭💦
いつも家のダイニングでは食べ終わるまで座ってくれていたんですが...
里帰りのため義実家に来ているのですが、ちゃぶ台なので豆椅子でご飯にするとすぐに出歩いてしまいます💦
義母も最近はちゃんと座りなさいと言ってくれるんですが、息子は遊びたがってしまい😣💔
義実家でも私やパパと一緒の時は割と大人しく食べてくれるのですが、他にも人がいると楽しくなってしまうようです...

席を立ったらおしまい‼︎、にしても遊びたいが優先されてるので効果はなく、また、お腹が空いた〜と騒ぐこともありません。

少し前まではちゃんと座ってられただけに、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました...
みなさんはどのようにしつけをしてますか⁇

コメント

ちーちゃん

豆椅子につけられるテーブルをつけて、簡単に席を立てないようにしてみるのはいかがでしょうか?
以前保育士さんに背筋を伸ばして座れて、手を置けるテーブルと足がつく台つきの椅子をすすめられました。

• みなみ

みなみ

豆椅子に付けられるテーブルを初めて知り、さっそく使ってみました‼︎
    ピーピー騒ぎますが、どうにか歩き回るのを制止できました‼︎✨
    どうもありがとうございます😊‼︎

• 1月16日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

グッドアンサーありがとうございます。解決?したようで良かったです。

• 1月16日