※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん🐱
妊娠・出産

妊娠11週目の初マタです。最近普段の生活でも腰痛があり、立ちっぱなしの仕事で気になります。同じ経験者の方、アドバイスをお願いします。

妊娠11週目の初マタですp(^-^)q
妊娠する前から立ちっぱなしや1日出かけると腰が痛くなることがありましたが、最近は普通に生活していても腰痛があります。
腰が張ってる感じというのでしょうか。
ズボンや下着を脱ぎ着するとき片足立ちするときも痛いです😩
悪阻は胃もたれやムカムカ感はありますが、それほど重くはありません。
仕事もしているのですが、立ちっぱなしの時間もあるので腰の痛みが気になります。
同じような症状の方や経験者の方、何かよいアドバイス等あれば教えてください❗

コメント

はち

私も元々腰痛持ちだったんですが妊娠してからさらに腰痛がひどくなり少し歩いただけで激痛でした😱
それで病院で相談した結果トコちゃんベルトがいいかもしれないと言われて買ってみたらものすごく楽になりました✨

あと四つん這いになってお尻?腰?を左右に振ると少し楽になります💡

• りん🐱

りん🐱

はちさんも腰痛持ちなのですね‼
    トコちゃんベルト初めて知りました✨
    興味を持ちました😃ちなみに簡単には購入出来るのでしょうか?
    具体的なアドバイスありがとうございます😆💕

• 1月14日
  • はち

はち

トコちゃんベルト2が腰が痛い人用で産後も使えるものです😊
    お店にはあまり売ってなくてネットで買われてる人が多いです。私は通ってる産婦人科で購入しました✨
    装着がむずかしくて面倒だとの意見もありますが😣わりと評判はいいと思いますよ💡

• 1月14日
  • りん🐱

りん🐱

そぉなんですね‼ネット検索したらネットにたくさん出てたのでやはりネット購入が多いんですね✨
    これからのことを考えるとベルトの使用を考えていたので良い情報をいただけました(*^^*)
    ありがとうございます😆💕✨

• 1月14日
  • はち

はち

グッドアンサーありがとうございます✨

私にはぴったりでしたが中には合わなかった人もいるので色々調べてみて下さい😊

もしかしたら通われてる病院にも置いていて試着させてくれたり巻き方を教えてくれたりするかもしれないので聞いてみるといいかもです💡

• 1月14日