※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどちゅん🌷
妊娠・出産

前院での対応に不満があり、聖マリア病院での出産を迷っています。明日の検診でどう伝えるべきか、前院に戻るべきか悩んでいます。

羊水過少で鳥栖の白水レディースクリニックから聖マリア病院に紹介された者です。
聖マリア病院の評判が良いのは知ってますが、前院に比べると対応が雑な気がして、、、
もう36wなので聖マリアで産むしかないかなーと思ってるのですがやはり前院で産みたいんです。
羊水過少で紹介されてるのでリスクあるのは分かります。
赤ちゃんのこと考えると聖マリアが良いと思います。
(羊水は通常の範囲内だけど、少ない方だと言われてます。)

だけど、陣痛来た時すぐに行ける距離なのは前院です。
今更前院に戻りたいなんてワガママでしょうか?
みなさん経験されてるみたいに聖マリアで良い対応してもらえてないので印象ははっきり言って悪いです。
明日検診です。
そこでハッキリ伝えた方が良いでしょうか?
それとも前院に戻るのは諦めた方が良いですか?

分かりにくい文章で申し訳ありません。
色々な意見を知りたいです。

コメント

amママ

前院で現状に対応ができないからいまの病院紹介されたんですよね?🙄💦
私も病院の対応は重視しちゃいますが、理由があるから転院されてるわけですから、健診で以前の病院に比べると診察が雑で不安になってしまうから改善してもらえないか訴えられてみてはいかがでしょうか。

それにしても大きな病院とかだと患者さんがたくさんいるから診察って雑になりがちですよね💦

• まどちゅん🌷

まどちゅん🌷

そうですよね(;_;)
    明日、助産師さんに相談してみます。

初めて大きな病院にかかってるんですけど、ここまで雑なのか…とビックリしてます(ㅇㅁㅇ)

• 1月14日
ままり

早産で、聖マリア病院に転移しようとしたものです。私の場合、距離が遠すぎたので、しょうがなく近くの病院に紹介して頂きました。
たしかに、出産までは、気持ちもナイーブなので、私もあそこがいい。ここがいい。旦那に無理言いました。
ですが、確か聖マリアは、赤ちゃん生存率がすごいと!
今は、赤ちゃんの事を第一に考えてみては?
次の子を産むとき、良いとこで産めばいいですよ😄⤴

• まどちゅん🌷

まどちゅん🌷

わたしもなかなか距離あるんですよね…
    何個か挙げられた中で一番近いのが聖マリアで、、、

そうですよね、今は赤ちゃん第一ですからね(T ^ T)

• 1月14日
  • ままり

ままり

まどちゅんさんの気持ち、よくわかりますよ(>_<)私は、最初のときの先生から、ヒドイことされましたから、病院かえました。そんな事がなければ、いまのとこで我慢してください。
    出産が無事であれば、それが一番です。意外と、口数少ない先生の方が腕がよかったりします(笑)(笑)
    かわいいお子さん産まれる事、祈ってます☺

• 1月14日
  • まどちゅん🌷

まどちゅん🌷

ひどい事はされて無いですが、検診の度にイライラさせられます💦
    先生によっては安静にしててね!って言ったり、たくさん動いてね!とか、、、
    旦那と「どっちなんやろ(笑)」って呆れてます😭

だけど頑張って元気な赤ちゃん産みます✌

• 1月14日
mちゃん(25)

わたしも持病で総合病院を
選びました!
ご飯はあまりおいしくないし
エステとかないけど
安く済むし、NICUあるし安心でした!

長女のとき、もともと総合病院で
里帰り出産の予定だったので
34wくらいから総合病院に通ってました!
36wの検診で妊娠高血圧が発覚し
即入院になり不安な毎日でした。
胎児も小さめで成長がしなくなり
早めに出産し、2000グラムほど
で生まれましたがNICUがとなりにあったので
本当に良かったです☃︎
やっぱりいやなとこもあるかもしれませんが
子供の安全には変えられないですから
総合病院なら安心できますよ‼︎💕
頑張ってください( ;8;)

• まどちゅん🌷

まどちゅん🌷

そうですよね、、、
    ただ、対応が雑なので出産してからの方が心配です。
    総合病院なので安心は出来ると思いますが、本当に大丈夫かな、、、と心配になります(T ^ T)

• 1月14日
チートス

みなさん、前駆陣痛は妊娠どれくらいからありましたか?

明日で30週に入りますが、たまーに、カチカチに張ることがあり、横になって、張った状態がちょっと続いたり、繰り返したりすることが、たまーにあって😅痛みと同時にくることはいまのとこないですが、、、

病院で助産師さんに聞いたら、早すぎる💦💦といわれました。

ただ、上の二人のときは、前駆陣痛は8ヶ月入ってから合ってたような、、、切迫早産で入院したりしてたので、前駆陣痛とまではいかずとも、気配があってもおかしくはない、とも言われました(>_<)

ただ、、、
仕事のときはたしかに、よく張りはするけど、座ったりすればすぐ収まるのに、休みのときは横になってても張り出し、しばらく張ったままとかよくあります😅これは、動けということなのか?と最近思い始めたくらいですが(笑)

たまに生理痛みたいな鈍い痛みも感じます。張りとは別にですが、、、

おなじ週数くらいのかた、どんな感じですか?