※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SKS♡
雑談・つぶやき

子連れ専用車両、長期休暇の新幹線だけじゃなく普通の電車にもあればい…

子連れ専用車両、長期休暇の新幹線だけじゃなく普通の電車にもあればいいのに。

子連れ専用だけじゃ余るだろうから子連れ&妊婦さん専用で作ってもいいと思う。

私は全然電車乗らないしほぼ車だけど(田舎)、混む都心部にあってもいいと思う。
混雑時にはどこにあってもありがたいかな。

そうすれば降りる時にベビーカー持ってる人達は分かり合えると思うし、サラリーマンやOLの人達がイライラする事もないと思う。

昔の人や独身の人達にとっては何だあの車両とは思うだろうけど、不妊症の方がマタニティーマーク見てイライラして危ない事する人(*)もいるし、優先席で見て見ぬ振りする人がいるんだから文句言われる筋合いはないと思う。

(*)ごく一部ですがそうゆう人がいる事も事実です。気分を害された方がいたらすみません。

コメント

かおペコ

私も自分が妊娠してから、そう思いました❗
来週、里帰りするのですが、特急列車2時間と新幹線1時間乗るのですが、体調が少し悪いときに、横になれるスペースがあったら助かるなと思いました。
妊婦さんや子連れの方で、移動手段がどうしても選べない時もあると思うので、そういうのができればいいですね!

• ♡SKS♡

♡SKS♡

こんばんは(^^)
    遅くなりすみません。

日曜日のすくすく子育てを録画鑑賞してたんですが、新幹線に子連れ専用車両ある事を初めて知りました!

子連れ専用車両は長期休暇の時のみみたいですし、新幹線も東海道線だけみたいです。

たしかに体調悪い時なんかは助かりますよね(>_<)お腹も重たいし、悪阻ヒドイ時、帰省する時なんかは落ち着きたいですよね!

料金は赤ちゃん一人一人にかかるそうです!でも専用車両であれば気分的にも違いますし、お金かからないに越したことはないけど払う価値は今のところはありですね!

• 9月11日