※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさ
妊娠・出産

妊娠中の痒みや赤みが気になります。皮膚科受診が良いでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠3ヶ月の頃から、胸、お腹、お尻周辺に妊娠予防線クリームを塗っていますが、胸元だけ異様に痒く、赤いプツプツが出ています😢

触ってもかさついていなくて、他の箇所は特に痒かったりはしないのですが…

塗ったばかりの時はなんともないんですが、朝が特に痒いです。

病院を受診する場合、皮膚科がいいんでしょうか?産婦人科で軟膏とか処方してくれるのでしょうか?

同じような体験された方おりましたら、アドバイスください!

コメント

栞里

妊娠予防線は太ももとお腹以外塗ってはないのですが私も胸元めちゃくちゃ痒くなります💦
私は薬局で買った塗り薬を塗ったら痒みが引くし赤みやプツプツが消えましたよ!
心配なら病院に行くといいかもです!
皮膚科がいいと思います

• りさりさ

りさりさ

妊娠したであろう時からずーっと胸がパンパンに張ってて、胸にも妊娠線ができるのが心配で塗っていますが、やっぱり箇所によって痒い、痒くないってあるんですかね?

皮膚科に相談してみます!
    ありがとうございました😊

• 1月14日
  • 栞里

栞里

あるかと思います!💦
    胸にも妊娠線出るって言いますよね😔
    私は胸はさほど大きくなっておらずぺちゃんこのままです😂
    はい!皮膚科で念のため妊娠してることを告げると飲み薬を出された時妊婦さんでも飲めるものを出してくれます👌

• 1月14日
  • りさりさ

りさりさ

体の場所によって皮膚の厚みとかもあるかと思うので、そういうのも関係してるかもしれませんね…

胸は大きくなったというか、下乳がパンパンで…
    そのせいで皮膚薄くなってるのかもしれません笑

妊娠してるのもちゃんと伝えないといけませんね、ご丁寧にありがとうございました😊

• 1月14日
しずく

皮膚科ですかねー!

私は腰から背中全面がどんどん痒くなり、我慢できなくなった時に皮膚科行きました!

妊娠性の蕁麻疹?みたいなものらしく、塗り薬もらったらおさまりました!
しかし、しばらく塗るのをやめたらまた痒くてたまらなかったので塗り続けています!

妊娠性のそうゆうのがあるみたいです!

• りさりさ

りさりさ

やはり皮膚科ですよね…
    産婦人科もそうですが、私の住んでいる地域では、皮膚科がかなり混んでるので1日潰れる勢いで行かないといけなくてちょっと億劫ですが…この痒さから解放されるとなると早めに行った方が良さそうです😭
    ありがとうございました😊

• 1月14日