※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未夢.
妊娠・出産

25w5dで7ヶ月の妊婦です♡抱っこ紐について情報収集中です。横になる抱っこ紐を使ったことがある方、感想をお聞きしたいです

25w5dの7ヶ月です♡

少しずつ必要な物を
揃えていこうと思い、

今回は抱っこ紐の事で
皆さんに質問させて下さい^ ^

画像載っけてあるのですが
抱っこ紐は赤ちゃんが縦になる
物だと思っていたので
横に寝かせられる物は初めて
見て、私的に良さそう!と
思ったのですが、あまり
横になる抱っこ紐を使っているのを
見たことがありません。

もし使った事あるって方
参考に感想など気になってる方も
コメント下さい^ ^

コメント

@ちゃお

スリングですね〜。
縦抱きのものは肩に負担のかからない構造のものが沢山でてますよね。
エルゴとかすごい人気です。(今、デニムのものが予約受付中でステキですよ〜)リルベビーは秋から日本で発売され始めましたよ。
スリングは新生児の時はとても便利だと思います。ただ、重くなってくると肩への負担がかかってくるので長く使うのは難しいかもしれません。
とはいえスリングやボバラップのようなものはごつくなくママにフィットするので家事をするには便利でした。
私はタウン用に縦抱き。室内用でスリング/ボバラップを使ってますよ^ ^

未夢.

詳しくありがとうございます♡

この横抱きの抱っこ紐は
スリングと言うのですね!

そうですよね^ ^
私もまだ首が座らない時など
楽なんじゃないかな〜
って思っていました♡

買ってみる価値は
ありますよね?

でもずっと使えないなら
もったいないでしょうか?

凛mama

こんばんは!
私もこれ買いましたけど
アメリカ用の体型で作られてるせいか
こんな画像みたいにフィットしませんでしたよ💧
もっとしっかりしたやつの方がいいかと思います♪

スリングは1つあれば
すごく便利ですし
買っておいて損はないと思います(*´ω`*)

未夢.

こんばんは^ ^

全く同じ物ですか?
なるほど!

日本製のスリングも
結構あるんですかね?

そうですか♡
ますます気になって
きました♡

ありがとうございます♡

凛mama

画像と全く同じです!
安かったので試しに買ってみたんですけど
ゴムがボヨンボヨン伸びて
私にはサイズが合わなかったです…

あると思いますよ♪

未夢.

そうなんですね!

スリングで日本製で
探してみます♡

参考になりました^ ^

凛mama

いえいえ😊
元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

未夢.

はい♡ありがとうございます♡
頑張ります!!

@ちゃお

金銭感覚は人それぞれ違うので難しいのですが、、、、
私もはじめは縦抱きだけでいいと思ってました。
ただ、抱っこしないと寝てくれなくなると何もできなくなってしまうのでスリング/ボバラップを買ったんです!
縦抱きのものでも出来なくないのですが、スリングの方が気軽かつ簡単に赤ちゃんを抱っこできるので室内では便利でした。(そういう意味でいうとボバラップは巻く手間がありますね〜)

赤ちゃんの成長はとっても早いのであっという間に重くなりますよ
'3`)b-★

今はネットでも注文して翌日に配送されるので、私は結構出産後に買ったものも多いですよ。
先輩ママからしっかり用意しても使わないものも多かったって聞いてたんで^ ^

退院時に使う予定がなければ前もって何を買うか決めておいて出産後に買うのもいいかもですよ



あとは、出産後の退院時に使ってる方もいました。

@ちゃお

↑ 最後変な文入っちゃいました〜

まるこ

あたしは布製の物を買いました!
首が座るまでと思って最初は抱っこ紐を横抱き用にして使ってましたが、かさばるしゴワゴワして使いにくかったのでネットで探しました( ^ω^ )
画像のようなものもありましたがゴムのとこがビヨンビヨンになりそうと思って違うところで布製を購入(・∀・)
身体にフィットしましたがすぐに赤ちゃんの首もすわり布は伸びがないので使わなくなりました(´・ω・lll)
リング式とか色々あったのでそっちのが良かったかなとか少し後悔中です^_^;
でも横抱き用はあって損はないと思います(❍ʻ◡ʻ❍)

未夢.

そうなのですね!
皆さんありがとうございます♡

私もはりきって
色々な物を揃えても

使わないものがでてきて
もったいないなどで
出産後に買い揃えるのが
良い物もあるのは
よく聞いていました^ ^

出産後1ヶ月は動けないので
出来れば通販などではなく
目で見て購入したいので
必ず必要な物は買っておこう
と思います^ ^

抱っこ紐も実際手にとって
つけ心地など生地も
感じて購入した方が良い
ですよね。迷います。

リング式と言うのは
どうゆう物なのでしょうか?

まるこ

あたしも実際手にとって購入したかったんですけど、出産後は外出出来ないし通販でした^_^;
あたしもあまり詳しくないんですが、未夢.さんの写真のような調節があまりきかないものと、リング式といって大きめの布をリングに通して長さを調節できるものがありました。
そのぶんリング式は装着が少し手間がかかるけど一枚布の方は肩からかけて赤ちゃんを布の中にいれるだけという感じです(❍ʻ◡ʻ❍)
ネットでリング式 スリングと入れると写真付きででてきます(・∀・)
説明下手ですみません(´・ω・lll)