※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしママ
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐で迷っています。コランハグとコランビギ、どちらがおすすめですか?

アップリカの抱っこ紐を購入しようと思っているのですが、コランハグとコランビギで迷っています!こちらがおすすめというのがある方教えてください!!

コメント

はははははる

うちはコランハグを買いました!まさに今日届いたところです笑

コランビギは抱っこシートなしで横抱きができるみたいですが、その分装着がしにくいそうです。毎日のように使うものなので、装着のしやすさを考えてコランハグを購入しました☆

• よしママ

よしママ

返信ありがとうございます!

コランハグを購入されたのですね!ネットで調べたりお店に行って試着したりしても決まらず…エルゴよりアップリカの方が自分に合ってるかなぁとは思っているところです。

コランハグはビギより装着しやすいのですね!うちもできるだけ抱っこ紐を活用しようと思っているので、装着しやすいことは大事な点ですね!!参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 9月11日

コランハグ使ってます
小柄の女性にはエルゴよりも
アップリカの方が使いやすい
と思いました。
ただ休日にお出かけする時は
アップリカだと夫はサイズが
小さそうでした。大柄な女性や
男性はエルゴの方が使いやすい
そうです。使用頻度は私の方が多いのでアップリカを買ってよかったと思います。

コランハグの新生児用シートは産後すぐ使えて便利でした。健診や母乳外来だけでなく家の中でも横抱きするのに安心でした。ただ一ヶ月過ぎると身長が伸びてしまいきつそうなので2ヶ月目からはシート使わなくなります。

• よしママ

よしママ

返信ありがとうございました!

わたしもどちらかというと小柄な方で夫よりも確実に使用頻度が多いので、やっぱりアップリカがよさそうですね!!赤ちゃんの足を開きすぎないことと通気性のよさでもアップリカがいいかなぁと思いました☆

コランビギには新生児シートがついているみたいですが、息子はもう4か月なので、ついていないコランハグでもよさそうですね☆もし次の子ができて新生児から使いたいときはシートを購入することも考えてみます!

ありがとうございます☆

• 9月11日
ミクロ

コランビギ買いましたが横抱きが窮屈そうで使ってません。
首が座ったら使おうと思ってますw

• よしママ

よしママ

コメントありがとうございます!

コランビギは新生児シートなしでも使える点はいいところと思っていましたが、すぐに窮屈になるのですね。コランビギで考えるなら首すわりから使うと思っていた方がいいのかもですね。でもコランハグより安価なのは魅力ですよね!

• 9月11日
いちごひめ(*´ω`*)

うちは和光堂のはいはい使ってます(*´-`)

• よしママ

よしママ

コメントありがとうございます☆
    はいはいも抱っこ紐ですか?(•͈⌔•͈⑅)♡

結局悩みに悩んでコランハグにしました!使いやすくてこの間行った旅行にも大活躍でした♪♪ありがとうございます☆

• 9月25日
  • いちごひめ(*´ω`*)

いちごひめ(*´ω`*)

間違って入力しちゃってました(-_-;)
    ごめんなさいm(._.)m
    ちなみにうちはアップリカです。

• 9月25日
  • よしママ

よしママ

大丈夫です!ありがとうございます☆☆

アップリカの抱っこ紐いいですね₍₍(๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡足が開き過ぎず通気性もよくて♪気に入ってます♡

• 9月25日