義実家からのお年玉を断りたいが、悪者になるのではと心配しています。義母との関係が悪化しているため、どうすれば良いでしょうか。
義実家からのお年玉を断りたい…。
長男が私の連れ子です。旦那の今までの態度や言動がひどく将来的に養子縁組を解消するつもりです。
(連れ子の生活費払え、実の父親に養育費をもらえ、オレは払わないetc他にもあげればキリがない。)
なので義実家、義理兄夫婦から長男のお年玉は断りたいのですが、言ったら私が悪者になると思いますか?
義母はすでに私にいい感情を持ってなくこじれてます。
- ゆうごすちん(10歳, 13歳, 24歳)
コメント
あるちゃん
養子縁組うんぬんより、そんななら離婚します。
分かっていての再婚ですよね?
養育費は実の父親が払うのは当然ですが、そんな状態で一緒に生活している上のお子さんが可哀想です…
退会ユーザー
お年玉は好意なのでもらっておいていいのではないでしょうか?
それよりこれから先の事を考えて
そういった言葉を録音したり、記録したりしといた方が良さそうです😭
-
ゆうごすちん
この親にしてこの子あり、という言葉どうり、義母も性格が似てるので、後でお金云々でごちゃごちゃ言われるのが嫌なんです。
録音まではしてませんが、スロットと思われる無駄遣いや、暴言はメモして残してます!- 1月14日
ゆうごすちん
離婚の話も何回もしてますが、別れたくない改めるの一点張りです。
下の子もいて障害もあり、シングルがどれだけ大変か身をもって知っているため強行できません。
長男と旦那が2人きりにならないように充分配慮はしてます。
養育費は実家にお世話になる代わりにロクデモナイ男と縁を切って欲しいと言われて私と親とで決めたことです。