※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★つばき★
雑談・つぶやき

もしや、魔の時期抜けた…?頻回授乳は続いてるけど、成長加速現象って知…

もしや、魔の時期抜けた…?

頻回授乳は続いてるけど、成長加速現象って知ってからは逆に飲め飲め〜って思えるようになった笑

コメント

naaa♡

コメント失礼します(>_<)

2ヶ月後半から魔が続いていて最近ようやく落ち着いてきたかなと思ってたんですが瀕回授乳は変わらずで…
その成長加速現象とはなんですか(;・`д・´)?
飲みたいだけ飲ませてもいいんですかね…?
つぶやきなのに質問しちゃってすみません💦

• ★つばき★

★つばき★

こんにちは✽´◡`✽

私も昨日ネットで調べて知ったんですが、その魔の時期(3週目、3ヶ月、6ヶ月)が急激に成長する時期らしくて、その時にお腹が空いておっぱい欲しがるみたいです💡✨

そこで、おっぱい足りないのかも…ってなってミルクにしちゃうと逆におっぱいが出なくなって、頻回授乳を頑張っていれば生産が追いついて赤ちゃんに合わせてどんどん出るようになるみたいですよ♡

頻回授乳大変だけど、そんな長くは続かないらしい?ので、頑張りましょう😋😋

うちの娘、ほんとに急にグズりが無くなってずーっとご機嫌で、しかも1人で遊んで勝手に寝るって言う、今までじゃ考えられない感じにバージョンアップしました笑

• 9月11日
  • naaa♡

naaa♡

そうなんですね(>_<)一度2時間〜3時間開くようになったのに最近また瀕回で…
    日中はおっぱいのみ、夜は新生児の頃からの習慣でミルク足してたんですが、おっぱい足りてない気がしてきて日中も足さなきゃダメかしらと思っていたところでした(;´д`)
    ミルク足さなくてよかったです…‼

今は大変ですが頑張ります(;▽;)

羨ましいです゚(゚´Д`゚)゚
    うちはまだ日中はグズります(/Д`;
    うちも早く一人で遊んで勝手に寝てくれないかなー💦

教えていただきありがとうございました!
    お互い試行錯誤しながら子育て頑張っていきましょう(*´▽`*)

• 9月11日
  • ★つばき★

★つばき★

naaa♡さんの息子くんもきっと、この時期抜けたらバージョンアップしてますよ笑

ほんと試行錯誤ですよね💧

色々情報交換して頑張りましょ💚💚

• 9月11日