※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
ココロ・悩み

子育てで疲れてしまい、自分を責めている女性がいます。要支援の方が必要ですか?

この前、久し振りに旦那と出掛けて、ちょっと気分転換できたかなと思って、次の日からまた子供と二人きりになって、いつも通りにうまく接する事ができない事がありました(;_;)すぐ疲れちゃうと言うか・・自分も眠りたいって思ってしまったり、ちゃんと優しくできなかったり・・私の場合、育児をちょっとお休みすると駄目なのかなって思っちゃいました(>_<)イライラもしてしまったし・・駄目な母親です(>_<)

コメント

☺︎

わかる気がします。私もそういう時あります!

初めてのママリ🔰

わかります~💦
私は気分転換しても、どーせ帰ったらまた、あの育児が待ってるんだ…⤵と思うと気分転換になりませんでした!
「二人にしないで!😭」と玄関で旦那に直談判したこともあります笑
ミルクさんはダメな母親ではありません!お子さんをそこまで大きく育ててるし、私は尊敬します!

まめこんぼい

😣たぶん、すっごく真面目なんですよ。私は一人でお風呂に入りたい、ぐっすり寝たいって、毎日思ってます💦でもそれは母親としてダメな訳じゃなくて、頑張りすぎて疲れてるんだって自分を許してます。
1歳になると行動範囲も増えて余計目を離せなくなったりしますよね。ほんと大変だと思います。
子どもに合わせるばかりじゃなくて、子どもと一緒にできるけど自分も楽しい遊びとか、お金は少しかかりますが、毎週ご褒美に好物のお取り寄せしてみるとか、家の中でできる小さなリフレッシュ方法が見つかるといいですね😊