※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiley♡
妊娠・出産

20w2dの妊婦です。横になると目が回り、目眩がします。同じ症状の経験がある方いますか?

20w2dになり、張りが少しあるため念のため安静にして横になっているんですが、ここ2,3日横になると目眩?酔ったみたいにぐるぐる視界が回ります。目が回る感じです。

こんな症状になったことのある方、いらっしゃいますか?

コメント

ひーのすけ

少し貧血気味ではないですか?
次回の検診が近いのであればその時に相談してみた方がいいと思います(๑´ㅂ`๑)

• smiley♡

smiley♡

コメントありがとうございます!
    やはり貧血ですかね(´・_・`)
    気をつけてはいたんですが…
    相談してみます!

• 9月11日
祈里mama

私もそれなったことあります。
血液検査では特に私は貧血ではなかったのですが、妊娠中は自律神経が乱れることもあると聞きます。
お腹が大きくなってきて、血流が脳にうまく行かないとめまいを引き起こしたりするので、左下にして休んだり、そのまま寝たりしてゆっくりしていたら、私の場合は楽になりました(*ˊᵕˋ)

• smiley♡

smiley♡

なるほど、今回初めてなったので良くない病気かと思ってビクビクしてました(´・_・`)
    少しゆっくり過ごしてみます!

• 9月11日
ぴー*

おそらく貧血だと思います(´・ω・`)他に動悸の症状ははありませんか?
私も中期に病院から貧血だねって言われ、鉄剤処方されました☆

• smiley♡

smiley♡

今のところ動悸はないですが、続くと辛いので次の健診に相談してみますp(^_^)q

• 9月11日