※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、夜中に喉が乾くことが心配です。泣いて起きた時にお茶や白湯をあげてもいいでしょうか?加湿器を使っていますが、エアコンで喉が渇くこともあります。夜中授乳をしていない方、対処法を教えてください。

夜間断乳をしようかと考えています。この乾燥する季節、夜中に喉が乾くこともあるだろうと思うのですが…泣いて起きた時にマグでお茶や白湯をあげてもいいのでしょうか?
それだと夜間断乳をする意味がなくなるでしょうか?
加湿器などで湿度は保っていますが、エアコンをつけているとどうしても喉が渇きますよね💦夜中授乳をしていないママさん、どうされてるか教えてもらいたいです!

コメント

チッチ!!

白湯あげてましたよ!
夜間断乳は、母乳やミルクをあげない事なので^o^

• のり♡

のり♡

そうなんですね😂ありがとうございます!!勘違いしてました☺️

• 1月13日
がう犬

マグマグを枕元に置いて寝る前に飲ませてます。
たまに泣いて起きる時もマグマグ渡してお茶飲んでパタンと寝てます^ ^

• のり♡

のり♡

ありがとうございます😊わたしもそうしてみます!

• 1月13日
とまとま

夜間断乳のときは、おっぱいのかわりにお茶あげてましたよ!
子供は布団のなかで汗かいてたりもするので、むしろ起きちゃうなら飲ませてあげていいと思います!

• のり♡

のり♡

ありがとうございます😊そうします!

• 1月13日
おっぴ

私も気になってました🙄

• のり♡

のり♡

同じ方がいて安心しました!
    結局何か飲ませてしまったら意味がないのでは?と思ってましたが、みなさん飲ませてたみたいなので飲ませてみます☺️脱水は心配ですもんね!

• 1月13日
  • おっぴ

おっぴ

そうですよね🙄お互い頑張りましょう٩( ᐛ )و

• 1月13日
AJ

なぜまだ8カ月なのに断乳を??

• のり♡

のり♡

夜間断乳です。夜間断乳は6ヶ月〜8ヶ月がベストだと聞いたので、そろそろしようかと考えてます。

• 1月13日
  • AJ

AJ

そうなんですね!それは初耳でした!
    それなら白湯など置いておいた方が良さそうですね!
    夜間の断乳が最後だったので、そんなに早くするのが不思議で質問しちゃいました🙏

• 1月13日
  • のり♡

のり♡

夜寝る前にあげて、朝起きるまであげないってことだと思います😌
    夜間断乳すると夜泣きがなくなると聞くので試してみたいなと思って。

• 1月13日
  • AJ

AJ

そうなんですね😲
    うまくいくといいですね🙂

• 1月13日
五月の桜

年末年始で夜間断乳しました。
あげてもいいと思いますが、うちはあげてないです。マグで飲むのが下手でこぼしちゃうのと、飲ませようとすると怒って余計に泣いちゃったので。

• のり♡

のり♡

そうなんですね!
    うちの子もマグだとよくこぼすし、泣いてるときはマグ拒否なので泣いて起きてもマグだと飲んでくれない気がしますが試してみます☺️ありがとうございます!

• 1月13日
  • のり♡

のり♡

ちなみに、夜間断乳してから朝までよく寝てくれるようになりましたか?

• 1月13日
  • 五月の桜

五月の桜

微妙なところです。それまで夜中2〜3回起きてたんですが、それが朝までぐっすりだったのは2回だけで、残りは明け方5〜6時に一度起きちゃったり、夜中2回くらいすぐに地力で寝るけどグスグズ起きちゃう感じです。
    朝までぐっすりを期待してたんですが。

• 1月14日