※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
妊娠・出産

切迫早産で入院中の初マタです。周りに切迫の方々がいる部屋がいいです。寂しくて看護師さんに相談したいです。看護師さん呼んでいいでしょうか。

切迫早産で入院中の初マタです
1月5日~2月11日(36w)まで入院です。
私が今居る部屋の横に3室あるんですけどそこは普通の
妊婦さんしかこずすぐ赤ちゃん産まれて退院して行きます
私の部屋,ご家族何かが来た時座るような所?を挟んで
反対側は2人部屋や切迫早産の人が入院してます。
私も切迫の方々が周りにいる部屋がいいです。
今は隣の人2人とも退院して置いてかれたような感じ
しますし凄く寂しいです。トイレも部屋に付いておらず
歩いて行かなくちゃ行けないのでお腹は張るし寂しいし
嫌です。そんな事を相談するためナースコールをおし
看護師さんに話していいのでしょうか…。
たかが寂しいごときで看護師さん呼んでいいんですかね…

コメント

deleted user

いいと思います!
わたしも切迫で入院してて、大部屋が他の患者さんたちでうるさくて、安静だったので詰所まで歩いて行けないのでナースコール押して看護師さんに来てもらい、相談して部屋変えてもらいましたよ(^^)
看護師さんに何でも相談してました!

  • Mana

    Mana

    いいですかね?
    ほんとですか?なら相談してみようと思います!(笑)

    • 1月13日
リラックマーくん

私も切迫早産で31週から37週で出産するまで入院してました!

同じく目まぐるしく出産して退院される方々ばかりでした😭

安静にしてなきゃいけないのに部屋にトイレがないのはキツイですね💦💦

相談してみてもいいと思います☺

妊娠中は情緒不安定になりますしね(´;ω;`)
旦那さんに会いたくて泣くことも多々ありました😞

  • Mana

    Mana

    なんか悲しいですよね笑
    部屋の外では可愛い赤ちゃんの鳴き声
    聞こえてるし、すぐ退院で居なくなる
    ほんときついです!歩いていってる最中にお腹ガチガチになり辛すぎます
    いいですかね。😢
    ほんと会いたくて涙出るし、バイバイするのもものすごく嫌です涙出ます。

    • 1月13日
r.s

お話してもいいって思いますよ!

  • Mana

    Mana

    ですかね?😢

    • 1月13日
あき

いいと思います😊
私も1ヶ月以上切迫で入院していましたが、体調のこと以外でも相談していました!!
ストレスは大敵なので気になることは相談してもいいと思います(*^^*)
入院生活は本当に辛くて不安だと思いますがあと少し頑張って下さい(*´-`)

  • Mana

    Mana

    いいですかね😢
    はい!ありがとうございます!

    • 1月13日
わかな

私も今31週で切迫早産で入院中です。1/11から入院してて、多分36週の2月中旬ぐらいまで入院する予定です。
私の入院初日に大部屋で、他の部屋に移してと看護師に伝えて、部屋を変えてもらいました。夜中にナースコールしようか本当に私も迷いました。何とか次の朝まで我慢して、朝の検温の時に来てくれた看護師に伝えました。

  • Mana

    Mana

    やっぱり悩みますよね。

    • 1月13日
  • わかな

    わかな

    看護師さんに話し聞いてもらわないと誰も聞いてもらえる人いないし、家族が見舞い来てくれない日は特に!
    でも大部屋だと、隣の人に気を遣って看護師さんに話すのも気をつかいますよね。

    • 1月13日
  • Mana

    Mana

    それはほんと間違えないです!
    必ず大部屋希望ではないのですが
    大部屋の隣にある一人部屋でいいです笑
    とりあえず切迫の方々が居る所にうつりたいです😭

    • 1月13日
  • わかな

    わかな

    私は1人部屋にかえてもらってから、ストレスが半減してます。人にもよるんだと思いますが、やっぱり1人でいるのが私は1番気楽でいいです。

    • 1月13日
  • Mana

    Mana

    1人部屋いいですよね!なんも気にしなくて楽なんですけど,自分の周りの一人部屋誰もいなくて虚しいです😅(笑)

    • 1月14日