※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha♡♡
妊娠・出産

会陰切開についての痛みについて、経験者の方のお話を聞きたいです。

経験者の方に質問です(^^)
今日産院でバースプランの話がありました。
そこで会陰切開について始めて聞いたのですが麻酔なしで切開すると聞きました😭麻酔はするもんだと思ってたので聞いてビビってます😭

助産師さんは本当に痛み感じないから大丈夫だよって言っていたのですが本当ですか?(¯―¯💧)
経験者の方お話聞かして下さい( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

普通に痛かったですが、陣痛よりはマシです。すぐ終わりますし。

夏mama

陣痛が痛すぎてほんとに痛み感じなかったです。
けど産まれた後に縫う時がチクチク痛かったけど
疲れ果てて我慢出来ないほどの痛みではなかったです。

けど縫った傷が二日間くらい傷んで円座クッションなきゃ座れませんでした(笑)

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます!
    痛み感じなかったんですね☺️
    出産もうすぐなのでドキドキです😭‼️円座クッション用意しました😆

• 1月13日
もも

切る感覚と少しの痛みはありますが、陣痛のほうが何倍も痛いので全然我慢できますよ!

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます🙏
    お股を切るよりも痛いって想像がつかないです😭ビビりなので震えてます😭

• 1月13日
  • もも

もも

私は産むのに時間がかかったので意識朦朧で、ひたすら早く産まれてほしいとしか考えてなかったのでむしろ早く切開してくれってかんじでした(笑)
    ちーちゃんさんが安産であることを祈ります✨大仕事ですが頑張って無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね😌

• 1月14日
まま

麻酔されましたが
痛って声がでました(笑)

麻酔なしは怖いですね 😂

• ha♡♡

ha♡♡

勝手に麻酔されるものだと思ってたのでまさかの麻酔なしにビビってます😭痛みの感じ方はやっぱり人それぞれなんですかね?😭

• 1月13日
みきちょこ

経験者ではないのですが…。

先日、病院の母親学級で、
会陰切開の時は、歯医者さんでやる程度の麻酔をして、斜めに少し切り込みを入れるってお話がありました。

病院によって、麻酔をする、しないってあるんですかね…。

• ha♡♡

ha♡♡

どんな軽い麻酔でもいいので気持ち的には麻酔してほしいです😭産院によって違うみたいですね😭

• 1月13日
☆ジュジュ☆

私は、痛いって言うより熱かったです!
切るよーって先生に言われて、何か熱いけどレーザー?何?って思ってるうちに切られてました( ・`ω・´)
痛みは感じなかったですよ☆

• ha♡♡

ha♡♡

確かにお股切られたら熱さ感じそう😭
    会陰切開の時はメスで切るんですか?それともハサミ?なんですか?😭

• 1月13日
星屑

私は麻酔無しでも全く痛みを感じませんでしたよ!
ちなみに、縫う時も抜糸も痛みはなかったです!

• ha♡♡

ha♡♡

痛み感じなかったんですね☺️私も感じたくないです😭
    縫う時は局所麻酔を使うみたいですがそれも痛いのかなって気になってます😭笑

• 1月13日
ゆうか

切られてるときの陣痛の強さが大事だと思います😆
私は陣痛が最後まで弱めだったようで切られてる感じがわかってピリリーと痛かったです。でも弱いとはいえやっぱり陣痛のほうが痛いので、痛いうちに入らないというか😅
切らないとあとが大変かもですし、陣痛マックスのときに切ってください!って話しておいたらいいと思います😊

• ha♡♡

ha♡♡

なるほどなるほど🤔切らない方が痛い思いをするって事ですよね😭そう思って頑張ります😭

• 1月13日
あか

陣痛の合間に切られます。なので私も痛かったです。「痛い。」と普通に言ってました。しかしあっという間ですぐに陣痛の痛みが来たので気にならなくなります。問題は産後縫って貰うのですがそれが引っ張られる感じがして糸がなくなる1ヶ月くらい私は痛かったです💧

• ha♡♡

ha♡♡

陣痛の痛み強烈なんですね😭想像がつかないので不安です😭

• 1月13日
  • あか

あか

陣痛は確かに痛いです。痛いけど終わりが必ずあり痛みだし、助産師さんに合わせて呼吸を忘れずいきめばすぐ終わりますよ♪不安はあると思いますが大丈夫です!元気な赤ちゃんに早く会いたいですね♪😊

• 1月14日
uki

痛み感じませんでした!!
それどころじゃなかった。笑
縫う時の方が違和感がありました!

• ha♡♡

ha♡♡

麻酔無しでの会陰切開ですか?😭考えるだけで痛そうなのにそれを余裕でこす陣痛の痛み…😭恐怖です😭💧

• 1月13日
私です

陣痛の方が痛すぎていつ会陰切開されたか分かりませんでした😅
縫うときのほうが私は痛かったです!
縫うときは麻酔されたんですけど
途中で麻酔切れて先生に痛いやん!って真顔で言ってしまいました😂

• ha♡♡

ha♡♡

切るのも縫うのも陣痛も全部怖いです😭笑

• 1月14日
さくママ

麻酔したけど痛かったです💦しかも失敗されて2回も切られましたー🤣🤣🤣
でも痛くない人もいるって聞きますよね!

• ha♡♡

ha♡♡

え😭失敗なんてあるんですね😭💧
    痛いって人と痛くないって人結構わかれるみたいですね(¯―¯💧)
    陣痛の痛みによるんですかね?😭

• 1月14日

痛くなかったです。
陣痛に比べたら蚊に刺される程度です。

• ha♡♡

ha♡♡

蚊にさされる程度ですか😭それはそれで陣痛がそれほど強烈ということですよね😭😭

• 1月14日

退会ユーザー

切開した直後に、先生が分娩台に乗って私のお腹をグンと押す時の方が痛かったです!

• 1月14日
ハル

麻酔はされましたが、効いてくる前に切開されたので痛みはありました。
でも、陣痛中に切開するので、あまり痛いとは思いませんでしたよ。
陣痛の痛みに紛れるので大丈夫です!
縫うときは麻酔が効いていたので、少しチクチクする感じと引っ張られるような感覚がありました。

• ha♡♡

ha♡♡

皆さんからのコメントを見てると痛くなかったって方のが多いので陣痛の痛さがつたわってきます😭

• 1月14日
S

わたしは微弱陣痛のまま出産したので、普通に会陰切開される瞬間わかったし痛かったです😂😂
ジョキンッ!って音聞こえました😱💦
立ち会いしてた旦那も怖かったみたいです笑

• ha♡♡

ha♡♡

微弱陣痛のまま出産という事もあるんですね😳
    音が聞こえてくるのも怖いですね〜😭

• 1月14日
tom

切開するタイミングはもうちょっとで生まれる!っていうときに切ると思うので、その時は陣痛+赤ちゃんが降りてきてる痛みでMAXなので陣痛以上の痛みではないと思います🙆
私は一応麻酔打たれましたが、もうその時は麻酔なんかいいからはよ切れや!!!!!って感じでした(笑)

• ha♡♡

ha♡♡

なるほどなるほど🤔切開してくれるタイミングが変なとこだと、痛みを感じるって事ですかね😭いざその時が来たら早く出したくて確かにそう思いそうですね😭

• 1月14日
みみみ

切られた音は聞こえましたが痛みは全く感じなかったです!陣痛の痛さで何も感じませんでした!笑
いきんで力入ってるタイミングで切ってくれました!
産んでから縫うときは麻酔されましたがちょっと痛かったです😵

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます!🙏
    縫う時は痛かった方多いみたいですね😭もう赤ちゃん出てちゃってるから痛み感じますよね😭💧

• 1月14日