※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊活

フーナーテストの結果に不安を感じています。精液検査結果を待ってから、夫に伝えることを検討しています。関連の経験を共有してくれる方がいれば教えて欲しいです。

フーナーテストについてです。検査の日の朝にタイミングをとって、シャワーも浴びずに診てもらいました。
結果は、中には2匹。動いているのは1匹。。先生には「よくない結果だけど、中には0匹でも妊娠した人もいるから。」と言われました。でも私も高プロラクチンなのに、旦那までだったら…(o_o)
こんな感じの2人でも妊娠したよー!って方いらっしゃったら、教えてください!(>_<)

また、ありのまま伝えればいいんでしょうけど、夫に言えません。繊細な人なので、これでレスになりそうで… 精液検査はまだなので、その結果を見て伝えるでもいいと思いますか⁉︎(T_T)

コメント

胡桃

私も高プロで2回受けたフーナーテストの結果は2回とも不良でした。(動いてるの0匹です)
でも、不良と判定された月に妊娠してましたよ♡♡

精液検査はスムーズに受けてくれそうな感じなのでしょうか?

うちも1度目のフーナー結果で精液検査を勧められたので、その事を主人に伝え検査してもらいました。

結果発表問題なかったのですが、そこで問題があってだと、あとからフーナーの結果を伝えにくいかなぁという気持ちもあります。

デリケートな問題なのでご主人の性格を見極めて、必要だったら医師から伝えてもらうのがいいのでは?と思います。

1日も早くベビーちゃんが来てくれますように!

• ひかり

ひかり

うちと似た境遇ですね!もしかしたらいないんじゃないかと思っていたので、妊娠している方がいて嬉しいです😊✨

旦那は、私が病院通い始めたとき、精液検査をものすごく嫌がっていました… でも、背に腹はかえられないので、持ち込み方式でお願いしてみます。
    たしかに医師からってのありですね☆勇気がなかったら、そうしてみます。

ありがとうございました✨

• 1月13日
yy-m

はじめまして。少し遅いですが、参考になればと思い返答させていただきます。
私も高プロラクチン血症で、カバサールを週1で内服していました。

当日は深夜1時にタイミングをとり、朝9時に検査をし、結果は0匹。。先生には、「男の人は繊細だから結果は言わない方がいいかな~?フーナーテスト=精液テストではないから!」と言われ、旦那には結果は伝えていません。

私もフーナーテストの結果を聞いて今回はリセットかな~と諦めていたのですが、何とフーナーテストのためにとったタイミングで妊娠していました。

ねこさんの主治医のおっしゃる通り0匹でも妊娠できるので大丈夫なようです(*^^*)
寒いので身体を冷やされないようになさってください。

• ひかり

ひかり

返答ありがとうございます😊
    やはり、言わない方が良かったんですね(^^; なかなかタイミングが合わず、精液検査はまだなんです。でも、少し動いていないかも。と言ってしまいました…
    0匹でも妊娠する方はするんですよね。旦那はすごく優しくて、がんばり屋さんなので、傷つけてしまって哀しいです。
    今回はダメでしたが、Piiiさんのことも話して、また来月がんばってみます。
    ありがとうございました🍀

• 2月1日