※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていちゃん
妊娠・出産

7月に出産予定です。抱っこ紐かスリングか悩んでいます。1ヶ月は実家に帰ります。ベビーベッドは使いましたか?他に必要なものがあれば教えてください。

こんにちは。
7月に出産予定のものです。
出産前に抱っこ紐を用意しておこうと思っているのですが、スリングと抱っこ紐どちらがよろしいでしょうか?産後1ヶ月は実家に帰る予定です。
また、皆さまはベビーベッドは使いましたか?

他にも出産前に用意したものがありましたら教えてください!

コメント

てて

抱っこ紐ですかね!
ベビーベッド使いませんでした😊

エルゴアダプトオススメします!
ベットで寝てるから横に置いてねてます!

そら🌟

新生児から抱っこできる抱っこ紐がいいと思います☺️
ベビーベッドは生後半年くらいまで使いました☺︎なので用意するならレンタルでいいと思います!

さみー

スリング持ってますが抱っこ紐より使いにくかったのでいらなかったな〜とちょっと後悔してます😂
ベビーベッドは譲ってもらいました!
大きい買い物は産まれてからでも十分間に合うので、私は肌着やロンパース、チャイルドシートくらいしか産前の準備で用意してないです!

はじめてのママリ🔰

スリングは使ったことないのでわかりませんが、先々まで使うことを考えれば抱っこ紐がいいかな、と思います😃
ベビーベッドは里帰り中だけ実家でレンタルしました。私はあってよかったと思ってます😄

さぽ( ᐛ )

スリングと抱っこ紐どちらも持ってます🙋
首がすわるまではスリングを使ってましたが難しかったです💦慣れれば別にだと思いますが😁なので首がすわってからはもっぱら抱っこ紐ばっかり使ってました。抱っこ紐の方が両手👐🏼が空くので楽ではあります👍
ベビーベッドは1年間レンタルしてました🛏
7ヵ月まで使っててそれ以降は荷物置きにしてましたよ❣️

ゆゆゆー

スリングは片方の肩にだけ負担がかかりますし、あっという間に大きくなるので2.3ヶ月くらいで使わなくなりました。抱っこ紐は必需品ですね。うちはエルゴとポグネー持ってます。
うちはベッドで寝るので添い寝でベビーベッドは買いませんでした。その代わりベッドの柵を買いました。

産後、生活してみて大きなものは必要に応じて買うといいと思います

やまとママ

去年の7月に出産しました
ベビーベットは買わなかったです
最初はこども布団で寝かせていましたが、2ヶ月くらいから大人用の一緒の布団で寝ています

抱っこひもは子どもが産まれてから買いました
生後1ヶ月過ぎた頃に子供と一緒に買いにいきました
うちはエルゴ アダプトを買いました
首が座ってなくても使えるものなのではやいうちから抱っこひもが使えて便利でした
スリングは使ったことがないです

あと、授乳クッションは準備しといて良かったと思っています
授乳がすごく楽でした

J.M@M

両方持ってましたがスリングなかなか使いませんでしたよ。抱っこ紐の方が長く使うからいいと思いますよ。

他で重宝したのはバウンサーです!ベビーベットより私はほんとに助かりました。今は食事もできるテーブル取り付けタイプもあるみたいですし。
出産準備も大変ですが可愛い赤ちゃん楽しみですねぇー♪

TOFU

車運転したりしますかー!!?
もし運転ありなのであれば
スリングの方が首すわり前の新生児時期は使いやすかったです!!!!
お店のカートにも乗せるの怖かったですし(;´・ω・)
カートがない所だともっぱらベビーカー♪
車を使わない電車や徒歩の場合は、抱っこ紐のが良さそうですね♪その時は私もエルゴでしっかり固定抱っこしています!!!!

ベビーベッドは使わず、クーファンを用意しましたが
新生児期は添え乳、今は添い寝で寝かしつけているので
ほとんどオムツ交換台のような使い方になってしまっています(笑)
もう少し暖かい時期だったら
もう少し使っていたかもしれないのですが、
今は一緒にぬくぬく寝ています♪

コナツ

うちは7月末うまれで、抱っこひも(中にインサートをつけて)を使っていました(^-^)
ベビーベッドは使っていません。

夏生まれだと、里帰りされてる期間は ほぼ肌着で過ごすことが多いかもしれないので(うちは肌着で寝転ばせてました。来客時と健診の時のみ2wayオール着せてました) 肌着と、おくるみは数枚準備されると良いかと思います😃
一通り沐浴が出来るセットと、あと体温計や赤ちゃん用の細めの綿棒、赤ちゃん用の爪切りなど細かい物も ある程度あると すぐに使えて便利でした。

真夏の臨月は大変ですが頑張ってくださいね!

ままりん

抱っこ紐です💕

ベビーベッド、使いませんでした😂

みな

息子2人とも抱っこ紐使ってました(*´∀`*)
ベビーベッドは2人使いましたが…
長男は4ヶ月まで。
次男は7ヶ月まで使ってました(*´∀`*)
今、3人目妊娠中ですが息子たちに使ってたやつは捨てたり兄のところにあげたりして何もないのでイチから集め直してます😂

が、ベビーベッドは折り畳み式のを買う予定にしてます😊
抱っこ紐は安くで買う予定です😊

モンブラン

ベビーベッドありますが、あんまり使ってません😣
買わなくても良かったものナンバーワンです😣
私はアップリカのコランハグ使ってます。
店員さんに日本人の体型に合わせて作られてると言われたのと、新生児は横抱きができたので購入しました。
でもすぐに縦抱きを好むようになってしまって😢
エルゴとか低月齢から縦抱きできるものにすれば良かったと思いました😢
ゆとりがあるなら、家の中ではスリング、外ではエルゴのような抱っこひもを使うというのもありだと思います😄

寿々

スリングですが、使用するならきちんと講習を受けれる環境があるならオススメします😊
スリングは新生児から1歳を過ぎても使えますよ!!
でもコツが必要なので、独学だと使いこなすのは難しいように思います💧
というのも、ネットでスリングを購入しましたが使いこなせませんでした。
スリング専門のお店をされている方がいらしたので、購入したスリングを見てもらったところ粗悪品でして…
なので、スリングを購入し直しわ講習費を払って使い方を教えてもらってからは、スリングと抱っこ紐の両方を使っていました。
抱っこ紐は、当初アップリカのコランを購入しましたが、バックルタイプが私の体に合わず使わなかったので、スリングのお店でオリジナルで作っていただいた抱っこ紐を使っていました。
抱っこ紐に関してはあまりアドバイスできませんが、スリングは個人的にはオススメです✨
本当によく寝てくれるし、体の密着感があるので、赤ちゃんも安心してるんだと思います❤️

ベビーベッドは、折りたためるタイプのココネルを購入しましたが、2ヶ月ちょっとしか使いませんでした。
寝てから置くのがなかなか難しく、当時はアパートで、主人とは布団で寝ていたこともあり、寝息が近くに聞こえない淋しさや、夜目が覚める度に体を起こして抱っこしないといけないのも、産後の体にはしんどかったです💧
個人的には一緒の布団で寝るのはアリだと思っているので、ベビーベッドはレンタルでもいいかもしれません。