※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

授乳間隔を決めた方がいいですか?泣くと授乳している新米ママです。

明日で生後1ヶ月になる息子がいる新米ママです☆

入院中に授乳間隔が3時間だったので生後2.3週間までは3時間毎に授乳していましたが今は泣くと授乳してを繰り返しています。
母乳はいくらあげても良いと聞いたので泣くとおっぱいを吸わせてしまうのですが以前のように間隔を決めた方が良いのでしょうか?!
ちなみに完母です!

よろしくお願いします。

コメント

泣いておっぱいが欲しい感じだと時間関係なくいくらでもあげていいですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• しー

しー

そうなんですね☆
    ありがとうございました😊

• 1月13日
そうふーママ

泣いている原因を色々探って、最終的に授乳って感じにしていました!
抱っこで泣き止むこともありましたし!
時間気にせず授乳して良いと思います。
母乳はあげすぎとかないそうなので☺️

• しー

しー

時間気にしなくて良いんですね♩

• 1月13日
ぴー

ミルクは胃に負担も掛かるので間隔が必要ですが、母乳でしたら大丈夫ですよ(^^)

• しー

しー

はじめは混合だったので間隔必要だったんですね!

• 1月13日

泣いたら時間関係なく好きなだけあげてください。そのうち飲むのもうまくなってたくさん飲めるようになるので間隔もあいてきます😄

私は1日中おっぱい出しっぱなしなんて日もありました😅大変ですが、完母続けるなら今が頑張りどころです❗

• しー

しー

そうなんですね!
    おっぱい吸われすぎて痛くなってきているので早く間隔空いてほしいです😅

• 1月13日