※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠9週目で微熱があり、37度台が続くことに不安を感じています。妊娠初期に熱が出ることはあるのか、同じ経験のある方からの対策を知りたいです。

すこし気になることがあります・・・

私はいま妊娠9週目になります。
毎日微熱があり体がだるいです。

お昼頃に測ると37度ちょい
夕方~夜に測ると37~37.8度くらいあります。

今も37.7度あり体が熱く
熱さまシートが手放せません( ; _ ; )

妊娠初期は基礎体温が上がると言いますが、
熱もでるものなんでしょうか・・・

毎晩暖房がなくても暑いくらいで
旦那さんが嘆いています(笑)

同じ経験した方いらっしゃいましたら
対策など教えてもらえると嬉しいです( ; _ ; )

コメント

かんちゃん

私も初期の頃いつもそれぐらいの体温でしたよ…💦

  • くま

    くま

    本当ですか😢?!
    それを聞いて安心しました😢

    • 1月13日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私は初期が夏ってこともあって
    もっと高かったかもしれません…💦

    • 1月13日
  • くま

    くま

    38度近いってことですか😭
    夏やし暑いし辛すぎますね😭😭

    • 1月15日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    辛かったです…💦
    一人で汗だくでした😅

    • 1月15日
C O C O 🥥

私も10週くらいまでそれくらいありましたよ✨

ひたすら寝てました☺️

  • くま

    くま

    それを聞いて安心しました😢
    わたしもしんどくなってきて
    ひたすら寝てしまってます・・・😅笑

    • 1月13日
はち

私も妊娠初期の頃はそのぐらいありました〜😱

夏だったこともあり暑くて暑くて💧
でも身体冷やしちゃいけないし💦
夜は暑すぎて寝れなかったのでアイスノンしてました!

もともと体温が高かったのでこんなにあがったのかな?って思ってます🤔

  • くま

    くま

    私だけじゃないってわかって
    すごく安心しました~😭

    わたしも身体は着込んで、
    冷えピタでなんとか凌いでます😭笑

    わたしは冷え性なので、
    もともと体温が高めなの羨ましいです☺️

    • 1月15日
ココロ

妊娠初期は私も37〜38度近くまでありました(・_・;
妊娠継続させるのに頑張ってるのね〜と熱が嬉しかったです 笑
私は冷えピタ以外に冷水飲んだりしてました💦

  • くま

    くま

    38度まで上がるとしんどいですね😭
    なるほど!継続させるために
    体温が高くなってるのですね😳
    そう思うとこの身体のだるさも
    なんとか乗り切れそうです・・・!笑

    冷たい飲み物ついつい飲んじゃいますよね!私は炭酸ばっかりです😅

    • 1月15日
m_k.s

私もつい最近までそれ位ありました。
頭も痛かったりして風邪なのか妊婦特有の物なのかわからず、薬も飲めなかったのでひたすら耐えてました 笑

  • くま

    くま

    頭痛もあると更につらいですね😭
    妊娠中は薬も簡単に飲めないし
    本当に耐えるしかありませんよね😭笑

    • 1月15日
まい4姉弟ママ

わたしは妊娠してない時の高温期でも夕方から夜はいつも37.4くらいあります(∩ˊᵕˋ∩)・*それが生理でさがっていくのですがいまは妊婦なのでやっぱりずーっとそれくらいありますよ(*´꒳`*)

  • くま

    くま

    元から体温高いのですね!
    私は冷え性でどちらかというと
    体温低かったので羨ましいです☺️
    みなさんも微熱があると聞き
    本当にほっとしております😢💓

    • 1月15日
むつむつ

私もそれくらいでしたー!
夏に熱ある状態でずーっとボケーっとしてました(笑)

  • くま

    くま

    夏に熱があるとつらいですね😭
    微熱があると身体にあまりよくないと
    わかりつつ冷たいものばかり
    好んで口にしてしまいます😅笑

    • 1月15日
  • むつむつ

    むつむつ

    分かります!
    今でも体温高いんで毎日の様に
    アイス食べちゃってます(笑)
    悪阻の時は特に冷たい物を
    口にしたくなるもんですよ(´<_` )

    • 1月15日