※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

初マタの妊婦が、時間を持て余して不安に感じています。みなさんはどのように過ごしていますか?

仕事を辞めて臨月までもう少しの初マタです。
妊婦の時間を楽しんでねと言いますが、皆さま何をされてますか( ´ u ` )??
私は友達に会う、美容院、の楽しみを終えて、家でゴロゴロするしかなくだいぶ時間を持て余しています…。ウォーキングもなかなか気持ちが乗らず用事がないと家から出ていませんし、今だからと言いますがこんなダラダラしていいのか不安になります(^^;
お勉強はすぐ眠くなるので少ししか続きませんし(~_~;)
みなさんどうお過ごしでしょう…

コメント

ドラえもん

ゴロゴログーグー(-_-)zzzでした😂

暇すぎだーって、つまんなくて買い物行ったり実家行ったりしてたけど…
いざ産まれるとホントに大変で😅

失礼な話まだお腹にいてほしかったなって(笑)

今となっては結構楽になりましたが🙋👏

• しま

しま

やっぱりそうですか😂
    今暇だと早くやることくれ〜って思いますが、無い物ねだりなのですよね😂😂

• 1月13日
  • ドラえもん

ドラえもん

母親にも「そんなこと言ってられるのは今のうちだよ〜」って言われ『んー、もういいや。暇すぎて疲れた』なんて言ってたんですけどねー😂

• 1月13日
  • しま

しま

やっぱりですか!😂🙌🏻🙌🏻笑
    嬉しいです😭

サピエンスは欲張りですかね🤗

• 1月13日
まる

掃除、洗濯、普段やらないとこの物を整理整頓したり捨てたりしていました( 笑 )
あとは、DVD見たりもしましたが時間がスグ経ってしまいます‪‪💦‬

ゆっくり過ごせば良いかと思います☺

• しま

しま

整理整頓もほぼ終わってしまい、やっぱり残すは水回りなどのお掃除ですかね〜😭

• 1月13日
ゆっこ

楽しんでおけばよかったなぁとも思いますが、やっぱりその頃のゴロゴロ寝たい放題が懐かしいですね😭
好きな時にねたいなってよく思います!

• しま

しま

寝たい放題って聞くとなんだか幸せなことに思えてきました😂笑
    好きな時に寝る!妊婦の特権ですかね😂

• 1月13日
かりん

1人ならカフェ、目的のないウィンドウショッピング、見たかったDVD借り溜めて消化
旦那とは映画館、カラオケ、いいお店にディナー、居酒屋やカウンターのお店とかに行くなどやってます🙋❣️

• しま

しま

素敵ですね☺️
    一人映画でも真似してみようかな😆
    私も元々外に毎日出てた派なんですが旦那さんは家派で(^^;;最近は司法試験の勉強でさらに私は暇です( ; ; )💦

• 1月13日
美鈴

家のことをしてあとはぐうたらしていましたよ(*^▽^*)
何もすることないと退屈ですよね😊

• しま

しま

もうそうなんです!!
    テレビつまらないですし見たい映画もこれといって無く😭
    読書もしないのでほんと、ダラダラのだめ人間です😭

• 1月13日
  • 美鈴

美鈴

テレビは録画していたものを見て見終わったら携帯のゲームなどしてました!!
    私も読書しないので退屈でした(*^▽^*)
    はじめての出産の本を見ていたりしてましたよ😊

• 1月13日
あやぽ

映画見に行ったり、外食したり、カラオケ行ったりなど、産まれてしばらく出来ないようなことをしました(^-^)

• しま

しま

映画🎞有りですね😊
    一人映画ってまだ試したことないのでこの機に行ってみようかと思えました(^_^)

• 1月13日
心

とにかくだらだら寝てました〜😂
夜に陣痛が始まり12時間戦ったのでお昼寝していて良かったと思いました😅

• しま

しま

12時間!お疲れ様でした😭
    お昼寝習慣私もつけてしまおうかな😆
    朝昼ダラダラ食べて寝るって、少し自己嫌悪感はありますが😭この際いいですよね😭😭😭

• 1月13日
  • 心

お昼寝しててよかったと本当思いましたー!笑
    体力勝負です!
    毎日朝は買い物や家事をすませて
    お昼からは疲れて、身体も重たいです、だらだらしてもばち当たりません🙆‍♀️

• 1月13日
  • しま

しま

そのお言葉…救われます😭💕

• 1月13日
Maiky

私なら映画とか行きます🙆‍♀️
子ども産まれると、なかなか映画なんて行けないので😂
あとは、カフェでゆっくりする時間も全然なくなってしまうので、カフェで1人で本でも読みながらゆっくりします☺️
最近はスタバでもドトールでも、カフェイン抜きのコーヒーやカフェラテがあるのですごく良いです♪

• しま

しま

ノンカフェインあるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))知らなかったです♪
    映画!家だとだらけて集中できないので検索してみようかと思いました♪😊

• 1月13日
ママ

私も友達と会う、ゴロゴロ、マタニティフォトとか、そんな感じでした!
未だに妊婦時代が恋しくてたまりません(笑)
でもあの時は暇でしたけどあの時嫌という程ゴロゴロしていたから、今育児頑張れるんだなぁと思う部分もあるので、ほんとゴロゴロしましょう(笑)
今はゴロゴロしたくてもできないですし、保育園中でもあー、あと何時間で迎えだ、、ってなるので、ほんと出産までの制限のないゴロゴロを楽しめるのはほんとーに貴重ですし羨ましいです😂😂😂😂

• しま

しま

そうなんですね😂😂
    仕事もしないでゴロゴロしてると自分なんもないなぁって悲しくなってまして😭
    しかし産まれた方のご意見を聞いていると、この時間は贅沢なんだと思えます😭
    気にせずは難しいですが、もう少し気楽にダラダラできるようになりたいです!笑😭

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

ウォーキングデッドにハマってます。
胎教にわるい…?笑 かもです。
あと、毎日買い物には行くようにしてます!運動の為に。それ以外はだらだら…。ダメですよね〜

• しま

しま

買い物くらいですよね😂
    それすら最近は車使ったりしてました😭
    テッド英語で見れるようになりたいです!!♪…となると勉強か…😂

• 1月13日
Manami

わたしも仕事辞めて何したらいいかわからなくて、食べてゴロゴロして、寝てご飯作って主人を迎えると言う毎日でしたが、最近動かないと、と思い
ショッピングモールまで車で行ってぶらぶらあるいています!
買うものが少なかったら近くのスーパーへ行って無駄にあるいて買い物してゴロゴロ過ごします😂💗
あと、Huluを契約したので映画やドラマを見まくっています♪
そして、主人が休みの日は必ず外へ連れ出してくれています😊💗

• しま

しま

気合いいれないと外出れないので気持ち大事ですよね😭
    いいご主人様…💑すてき♪

• 1月13日

私もほぼゴロゴロする毎日です😢
暇で苦痛です(笑)

• しま

しま

はぁ、ですよねーーー!!!😭🙌🏻🙌🏻仲間です😭🙌🏻🙌🏻

• 1月13日
  • しま

しま

あらでもお子様いらっしゃるのに暇など凄いですね?!(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月13日

退会ユーザー

上の子は学校で真ん中は保育園なんで
    昼間は暇です(´:ω:`)
    夕方からは帰ってくるんでバタバタしてますけど😧💦

• 1月13日
  • しま

しま

メリハリがあってすてきだと思ってしまいますが♪
    やはりすることないと暇ですよね( ;∀;)

• 1月13日

暇ですよね笑
私も暇を持て余していました笑

私もカフェ巡りしたり、ベビーグッズ(帽子とかベストとかの編み物)作ったり、ピアノの練習したり、部屋の断捨離したり、資格の勉強してました!

あとは少し遠くのスーパーに行って、帰りに公園のベンチで雲を眺めてたりしてました笑

• しま

しま

ピアノに編み物なんて素敵すぎます😂
    私も車で雲眺めて寝落ちしたことあります!笑

• 1月13日