※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

離乳食をあげる時、子どもの手の扱いに悩んでいます。手を抑えると嫌がり、自分で口に持っていくがこぼれる状況です。良い方法はありますか?

離乳食始めたばかりです。
離乳食をあげる時、子どもの手ってどうしてますか?
スプーンを口に運ぶ前にスプーンをつかまれるため、うまく口にいれられません。
かといって手を抑えると嫌がります。
スプーンを渡すと自分で口に持っていくのですが大抵こぼれます😓
抱き抱えても椅子でも同じ状況なんですが、良い方法ないでしょうか😭

コメント

hana

息子はスプーン1本渡しておくとそっちに気をとられて差し出したスプーンは触りに来ませんでした(´ω`)!

• めここ

めここ

なるほど!その差し出したスプーンで食べさせる感じですか?

• 1月13日
  • hana

hana

1本スプーンを持たせて、違うスプーンであげてました(´ω`)そっちは触りには来なかったです!一度試してみてください(´ω`)

• 1月13日
ナツコ

うちも同じです。2本使って1本握らせてます!

うちの子はテーブルの上に置いて口をあけて待ってます😂
違うスプーン渡すのはどうでしょう?自分で口に持っていき、口を開けたタイミングで食べ物を入れるみたいな…友だちがやってました😊

h0ta

スプーン別に持たせてます ´ω` )/

ぴろこ

赤ちゃんに持たす用のスプーンとプラスチックのお皿に小さく切った豆腐や薄く切って茹でたニンジンなど8ヶ月でも口に入れていいものを置いてます(>_<)
そっちに夢中になっている横からご飯を食べさせてます!!
これから手づかみ食べもしていくし、ぐちゃぐちゃにしない程度の手づかみをさせてます。

はじめてのママリ

おててを繋いで食べさせてます(^^)

micotaro

うちは自分で口に運ばないと怒って食べなくなります。
なので、好きにさせてます。
ぐちゃぐちゃなりますけど😒